• ベストアンサー

隣の空いた席・・・

pokopekoの回答

• pokopeko
回答No.2

No.1の方と重複しますが、まずは早くチェックインをすることをお勧めします。 もし、搭乗便にかなりの空席があれば、隣を空けてもらうことも可能かと思います。 もしそれがチェックインの時不可能ならば、せめて2列席をリクエストしてみてはいかがでしょうか(飛行機のタイプによって異なりますが、747型とかでしたら後ろの方に左右3列ではなく、2列席があります。ここだと大人2人なら隣に他人を意識せず座れます。窓側にも荷物を置ける位のスペースがありますし) また、これは私ではなく他人でしたが、大人2人と1歳位の子供づれ(子供さんは膝の上)の方がいまして、実際に飛行機への搭乗がすべて終わった段階で、アテンダントの方の方から「空いてる席がありますのでよろしかったらどうぞ」という感じで案内されていました。運良く3人分の空きがあったようで、子供さんも席についていました。 どうか良い旅行を!

happa-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。空席があればいいのに・・と思いますが連休前なので、多いかなと思いますが、運がよければ・・ですね。