• 締切済み

楽天トラベル

お世話になります。 このカテでいいのか自信がありませんが、「楽天トラベル」で予約をしようとするといつも、 「操作が一定時間内行われませんでしたので処理を中断します。 お手数ですが最初からやり直してください。」 というメッセージが出てきて予約できません。 どんなに操作を素早く行っても同じメッセージです。 せっかく会員になったのに、予約できたことがありません。 インターネットの接続法とかで何か問題があるのでしょうか?

みんなの回答

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.1

回答ではありませんが 私も会社のPCからイーバンクにログインすると 同じようなエラーがでました 仕方なく問合せしたら会社のサーバーがらみが 原因でした 対策は不可なのですが 携帯電話からなら予約できますよ docomoならiメニュー メニューリスト 交通/地図/旅行 ホテル・宿・旅行 楽天トラベル インターネットオプションのどこかの設定かもしれません 急ぎなら携帯からしましょう

terekakushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社からはダメなんですかねえ… うちの会社も最近はやたらセキュリティを厳しくしていますが、そのせいでしょうか?ネット環境の快適さよりも、自社のシステムを守ることを最優先しているようなので、何がインターネット利用のために大事なのか、よく考えてほしいものです(まあ、ここで会社に文句たれててもしょうがないですが…)。 あ、でもよく考えてみたら、自宅から予約しようとしても同じメッセージが出てきた覚えがあります。何か手順が悪いんでしょうか? アドバイスいただいたように、携帯からトライしてみましたが、私が予約しようと思っていた「高速バス」は、携帯からはできないようです。

terekakushi
質問者

補足

先ほど自宅から再度トライしたら予約できました! ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう