• ベストアンサー

興味のない異性への対応

興味の全くない異性に好意を持たれてしまったら どおいった対応をしますか? 例えば ジロジロ 見られたりしたら・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

興味のない人にジロジロ見られるのは気持ちのいいものではありませんよね。 しかしここはグッと我慢をして、知らん振りしましょう。 もしくは共通の知人に、「気のせいかもしれないけどじろじろ見られている気がする、不愉快に感じることもある」と相談して、それが相手に伝わることを期待する、という手もあります。

その他の回答 (4)

• gyounosuke
回答No.5

何もリアクションしないです。どこを見ようが相手の勝手ですから。 話しかけられない限りは無視する以外に無いと思いますよ。

回答No.4

ジロジロ見られたりというだけでしたら、こちらの勘違いということもありますので、気にしない、もしくはあまり気になるようでしたら「何かご用ですか?」とあくまでもトゲトゲしくなく普通に問いますね。 そして告白されるようなことがあったら、ありのままお断りします。 ストーカー行為をされたり、迷惑行為に及んだりという場合は、とても困りますが、一方的に好かれる程度でしたら、こちらがどうこう言う問題ではないと思うので、意識せず普通に接しますね。

mncnii
質問者

お礼

勘違いっていうか 他の人に ○○さんが年とかきいてたよとか よく見てるよ 気があるんじゃないって 言われたので・・・ さすがに 自分に少しでも好意もってくれる子に対して あのブスには興味ないとも言えないし ましてや タイプではないですが ブスでもないですし

noname#22761
noname#22761
回答No.3

いやらしい意味での視線を感じたり、発言をされたりする人はスルーです。気付かない振りをするか、聞こえない振りをするか、にっこり笑ってはいはい、でおしまいですねw 興味のない異性に真剣に言い寄られたら、丁重にお断りします。

• Cain999
回答No.1

気が付かない振りします。 ただの友達のように あくまで普通に接しますね。