• ベストアンサー

興味のない異性への対応

興味の全くない異性に好意を持たれてしまったら どおいった対応をしますか? 例えば ジロジロ 見られたりしたら・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

興味のない人にジロジロ見られるのは気持ちのいいものではありませんよね。 しかしここはグッと我慢をして、知らん振りしましょう。 もしくは共通の知人に、「気のせいかもしれないけどじろじろ見られている気がする、不愉快に感じることもある」と相談して、それが相手に伝わることを期待する、という手もあります。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

何もリアクションしないです。どこを見ようが相手の勝手ですから。 話しかけられない限りは無視する以外に無いと思いますよ。

回答No.4

ジロジロ見られたりというだけでしたら、こちらの勘違いということもありますので、気にしない、もしくはあまり気になるようでしたら「何かご用ですか?」とあくまでもトゲトゲしくなく普通に問いますね。 そして告白されるようなことがあったら、ありのままお断りします。 ストーカー行為をされたり、迷惑行為に及んだりという場合は、とても困りますが、一方的に好かれる程度でしたら、こちらがどうこう言う問題ではないと思うので、意識せず普通に接しますね。

mncnii
質問者

お礼

勘違いっていうか 他の人に ○○さんが年とかきいてたよとか よく見てるよ 気があるんじゃないって 言われたので・・・ さすがに 自分に少しでも好意もってくれる子に対して あのブスには興味ないとも言えないし ましてや タイプではないですが ブスでもないですし

noname#22761
noname#22761
回答No.3

いやらしい意味での視線を感じたり、発言をされたりする人はスルーです。気付かない振りをするか、聞こえない振りをするか、にっこり笑ってはいはい、でおしまいですねw 興味のない異性に真剣に言い寄られたら、丁重にお断りします。

  • Cain999
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

気が付かない振りします。 ただの友達のように あくまで普通に接しますね。

関連するQ&A

  • 興味ない異性から好意を示されたら、どうしますか

    興味ない異性から好意を示されたら、どういう反応しますか? 勘違いされることはしないよう気をつけたりしますか?

  • 異性への興味をなくす方法はありますか?

    異性への興味をなくす方法はありますか? 21歳学生、男です。 異性にとても興味があります。 彼女もできず、異性の友達もおらず、性癖も異常なのでどうにかして異性への興味をなくしたいです。 少し考えたんですが睾丸切除くらいしか思いつきませんでした。 どなたか異性への興味をなくす方法を教えてください。

  • 異性に興味が

    30歳の女性です。 異性に興味が湧きません。 少し前まではあったのですが、ここ最近「面倒臭い」が先にきてしまって興味が湧かなくなりました。 精力減退でしょうか。 とてもショックです。 病気でしょうか。

  • 異性に興味が沸きません

    こんばんは。20歳の学生男です。 私は今まで恋人ができたことがありません。また、それ以前に異性に対して特別興味が沸きません。私自身は趣味を持っており、現在は大学の講義・バイト,加えて趣味(ドライブ)で特に現状に不満はないのですが、この年にもなって異性に興味がないというのはちょっとおかしいのではないかと思えてしょうがないです。 恋愛の対象ではなくて、尊敬の気持ちで異性に目をやったことはありますが、私が聞きたいのは、恋愛についてです。また、最近ではさっさと恋人を作ってしまう人が多いようですが、私はいい加減な恋愛をする気はありません。ちなみに、私の友達は、恋愛とは程遠い人達ばかりです。どういう事かわかると思いますが。

  • 異性として興味を持ってる態度

    相手から自分を、異性としてみられていると感じる態度、セリフってどんな時 どんなセリフですか? 逆に異性として興味もたれていないと感じる時はどういう時に感じますか? 私は、相手を異性として興味ある時とない時の差があまりありませんが 異性として興味ある時は、気があると思われる発言は控えてしまいます。

  • 異性に興味がない

    もう22ですが、異性に興味が湧きません。 嫌いではありませんが付き合いたいとか思いません。 ですが、他人にそう話しても負け惜しみみたいに言われます。 何て言ったらイタイ子だと思われないんでしょうか。 私の性別は女です。

  • 異性としての興味か友達としての興味か

    はじめまして。 20代前半の女性です。 最近街コンで知り合った男性(20代後半)と連絡を取り、 2回ほどご飯に、1回彼の友人複数と飲みに行きました。 (まだ出会って1週間ほどですが) とても誠実な方なので、私の方が好意を寄せているのですが、 彼が私を友人として見ているのか、異性として見ているのかがわかりません。 ・会う約束は彼からの私の予定を聞いてくれる ・彼の予定の合間をぬって会うことが多い ・LINEも毎日ではないですが、こまめにやり取りをしている ・彼女はいないと言ってたが、今は優先順位が低いと話す ・自分は恋愛体質だと話す ・お互いの好みのタイプを話す ・ご飯、飲み会の費用は割り勘 という状況です。 私に興味を示してくれてるのはわかってますが、 それが友達としてなのか、異性としてなのかが気になります。 少ない情報ですが、アドバイスをいただきたいです。

  • 人は生まれながらに異性に興味もつのはなぜ?

    人が生まれながらに異性に興味を持つのはなぜ? よく 男性が交通事故などで死ぬと 精子を出すっていう話を聞きますが 子孫を残したいという事で異性に興味をもつのでしょうか? 異性よりお金儲けや趣味に没頭出来るようになる為には どうしたらよいでしょうか?

  • 異性に興味のない人をどう思いますか?

    最近は男性も女性も晩婚化になってきていますが、 結婚したくても相手に恵まれない人がいる一方、 そもそも異性に興味のない人も結構多いような気がします。 (なお同性愛者は除きます。) 異性に興味のない人をどう思われますか? あなた自身の異性への興味への有無も含めてコメントお願いします。

  • 異性に興味を持たないようにするには(真剣です)

    ある理由から僕は結婚したくありません 結婚をしないという前提でお答えください 本当は異性にすごく興味あるし彼女欲しいし デパートとかで女性に目が行きます。 こういう思考が僕を辛くしています。 どうすれば異性に興味を持たないようにできますか