• ベストアンサー

ホームページビルダーの事でチョット、、、(初歩的かもしれませんが)

Rakuyaの回答

  • Rakuya
  • ベストアンサー率70% (45/64)
回答No.2

pmdさんの仰るとおり別にindex.htmを作成するか、sun.htmをindex.htmにするかです。 今のままで自動的にsun.htmに移動するのなら以下参考用index.htm (この場合は<HTML><HEAD></HTML></HEAD>タグは不要です。) =========================================================== <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="3;URL=http://ww4.tiki.ne.jp/~*******/sun.htm"> <TITLE>サンデーの写真集 Index</TITLE> <CENTER><H2>サンデーの写真集へようこそ<BR> 3秒後にMainページに移動します。</H2></CENTER> ===========================================================

vires
質問者

お礼

追加説明までしていただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー6.5

    初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダー WPサイトの場合 HTMLは

    ホームページビルダー17にてサイトを作ろうと思いました。 ホームページのタイプはワードプレスのサイトです。 これを「サイトの公開」ボタンを押してホームページビルダーサービスのサーバーにアップロードして公開する場合はトップページやそこからのリンクであるWPのブログページも全てホームページビルダーで作成した通りにweb上で表示されます。 しかし他のレンタルサーバーにインストールしようとすると、サーバーに「ワードプレス」がインストールされていません」となります。 ですので先にワードプレスを手動インストールしてからトップページ等も含めて表示させたいため「サイトの公開」を押すのですが、そのようにしてアップロードしてもワードプレスの文字や背景が変わるだけでトップページが表示される仕様にはなりません。 どのようにしたらいいでしょうか?

  • ホームページビルダーの初歩的な質問

    かなり初歩的な質問になります。 ホームページビルダーを使いホームページを作っているのですが同じデザインで違う文のページをいくつか作りたいと思っています。その場合テンプレートを作って登録する機能とかはないんでしょうか?ページを作る毎にHTMLをコピー&ペーストするしかないんですか? また、ホームページを作るときに両横にスペースがあるページと無くて横幅が広いページとがありますが、ページを作るときにホームページビルダーでどのような操作をすれば切り替えられますか。初めの質問と関連しているためついでに二つ質問させてもらいました。お願いします。

  • TOK2にホームページビルダーでアップロード出来ない

    TOK2の無料ホームページの手続きが完了して、完了のメールを 受け取りました。メールにはURL、サーバー、ユーザアカウント、 パスワードが表示されています。URLを見ると”あなたのスペースが 出来ました”その下に”自分のホームページをアップロードする際、あなたの作成したindex.htmで、このページ(index.htm)を 上書きして下さい。”と書かれています。ホームページビルダー11を立ち上げて転送設定から指定された項目をコピペして一番下にある 転送先フォルダの右側にある参照をクリックすると接続に 失敗しましたと出てアップロード出来ません。TOK2でホームページビルダーを使用されてアップロードに成功している方にアドバイスをお願いします。 なお、Yahooでは問題なくアップロード出来ています。

  • 自作ホームページのURLを変更したときは

    自作のホームページのURLを変更(アップロードのサーバを変更)した場合、旧のアドレスにアクセスしてきた人への「変更のお知らせ」はどのようにすればよいのでしょうか? 旧アドレスのトップページに書き込んでアップロードするのでしょうか? ビルダー11を使ってます。

  • ホームページビルダー15でトップページが消えた

    ホームページビルダー15でトップページが消えたのでサーバーからラウンドーるをしたのですがそれからどうすればわからないのでお教えください。 よろしくお願いします

  • ホームページビルダーについての質問です。

    ただ今ホームページビルダー12でホームページ作成中です。 以前作成したボタン(トップページ)にリンクが設定されていました。ところが内容の変更がありまして、リンク先のページを削除し、違うページを新たにリンク設定しました。 ビルダーのプレビューでは、新たに設定したリンク先が開くようになっているのですが、アップロードし、実際にインターネット上でホームページを見てみると、以前設定していたリンク先にリンクしてしまいます。 でもUSBのホームページフォルダーの中からは、以前リンク設定していたページは削除してあるので、そのページ自体は存在していないはずなのですが… 何度アップロードをしてみても結果は同じです。となると、USB上からデータは消えていても、サーバー上にまだ以前の古いデータが残っているということなのでしょうか? 新たに設定したリンクが開くようにするためには、どのような方法があるのでしょうか? 私自身まだホームページには慣れておらず、どのような設定をしたら正しくリンクされるのか、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ビルダー8で、ホームページを作っています。

    初めて、ホームページを作っています。 ホームページのアドレスからトップページは、見れますが写真が見れません。 フォルダーごとアップしています。(写真3枚) ホームページビルダーの[ツール]→[ブラウザ]で、ブラウザからは、見れます。 どこが悪いのでしょうか?教えてください。 サイトで、詳しく載せているところがあれば教えてください。 参考とか検索してみましたが、該当なしでした。

  • ホームページ作成について

    現在ホームページを作成しています。 最初index.htmのページは、フリーのテンプレート(フレームあり)を使っていました。 その後、そのページを2ページ目にして、新たにトップページをつくることにしました。 最初のindex.htmは別名(home.htm)にし、新たに作ったトップページをindex.htmとしました。 そしてアップロードしなおしました。 しかしながら、www.abc.xyz/index.htmで開くと、新たに作ったトップページが開くのですが、www.abc.xyzで開くと、home.htmが表示されてしまいます。 何故index.htmが表示されないのでしょう? 使用ソフトはホームページビルダーV7です。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー12 文字化け

    お世話になります。 ホームページビルダー12にて作成したものをアップロードすると、トップページの全文字が文字化けしてしまいました。 プレビューでは大丈夫でした。 何が原因でなっているかわらないので教えてください。