• ベストアンサー

液晶画面のちらつき

約1年前に購入したTHINKPAD T20+Windows2000の画面が最近ちらつくようになって(蛍光灯が切れる前のような感じ)困っています。バックライトの問題だとすると修理に出すしかないのでしょうが、他に考えられる原因はないでしょうか。よろしくお願いします。

• maui
  • お礼率79% (75/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gomory
回答No.1

私もThinkpadのノートパソコンを使っていますが、液晶がちらつくことがよくあります。とくに起動したときなんかは・・・ それで私もバックライトかとおもってたんですが、対処法をみつけたんで、まぁ修理めんどくさいし・・ということでそのままつかっています。 で、対処法なんですが、もうご存知でしたらすいません^^; えっと一度液晶画面を限界まで開きます。 つまり、パソコンをぱかっとひらいたらそのままいけるところまで画面をたおすのです。それでもとに戻すとちらつきがなくなります。 根本的になんの解決にもなっていませんが・・でもバックライトの修理はかなりお金がかかるみたいですね><