-PR-

一分銀について

江戸時代の一分銀で~型とかつけて細かく分類してる業者がありますがどう言う分類なんですか?ご存知の方お願いします。

cope さんからの 回答

  • 2006-03-07 23:49:20
  • 回答No.2
cope レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんは^^
天保一分銀とかで、例えば A―1とかB―4などと分類されている物についての質問ですよね?
一分銀には縁取りでサクラの花みたいな模様が並んでいるます。あの模様が一つなり二つなり上下が逆の物があるので、数字と記号の組み合わせでその位置を示しているのです。
簡単に言えば、希少価値を示していると言えると思いますよ。
お礼コメント
mersess

お礼率 96% (957/992)

桜模様がさかさまなんですか、今度見てみます、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-03-08 19:12:04
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ