• 締切済み

FF6のCD「Grand Finale」に収録されている「Mistery Train(魔列車)」の楽譜

Final Fantasy VI のサントラCD「Grand Finale」にアレンジして収録されている「Mistery Train(魔列車)」の楽譜を手に入れたいのですが、ご存知の方ありませんか?

みんなの回答

• sumou111
回答No.2

ネットでいろいろと検索してみましたが、FF6の楽譜は最初に書いた2冊しか出版されていないようです。以下のサイトで確認してみてください。 http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
kuro_73
質問者

お礼

ここに書き込む前に別の楽譜検索のWebでも同様の結果でした。 こちらのサイトは初めてでしたので、今後活用させていただきます。 ありがとうございました。

• sumou111
回答No.1

楽器はピアノしかできませんので、ピアノの楽譜しか知りませんが、ドレミ出版の『FINAL FANTASY VI ORIGINAL SOUND VERSION』(2000円)と、NTT出版の『FINAL FANTASY VI ピアノコレクションズ』(3800円 CD付属)に魔列車の楽譜が入っています。簡単な曲ですが、雰囲気は出ています。その他の楽器の楽譜は知りません。もし違っていたらすいません。 以上です。

kuro_73
質問者

お礼

探しているのは、Violinのソロにピアノの伴奏をつけているものです。 これがORIGINALのサウンドと結構違う感じの編曲でしたので、多分ORIGINALをピアノ用に編曲した譜面ではそれこそ似ても似つかないものになってそうな気がします。(実は確認していないので分かりませんが(汗)) 回答ありがとうございました。