• 締切済み

FF6のCD「Grand Finale」に収録されている「Mistery Train(魔列車)」の楽譜

Final Fantasy VI のサントラCD「Grand Finale」にアレンジして収録されている「Mistery Train(魔列車)」の楽譜を手に入れたいのですが、ご存知の方ありませんか?

みんなの回答

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.2

ネットでいろいろと検索してみましたが、FF6の楽譜は最初に書いた2冊しか出版されていないようです。以下のサイトで確認してみてください。 http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
kuro_73
質問者

お礼

ここに書き込む前に別の楽譜検索のWebでも同様の結果でした。 こちらのサイトは初めてでしたので、今後活用させていただきます。 ありがとうございました。

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.1

楽器はピアノしかできませんので、ピアノの楽譜しか知りませんが、ドレミ出版の『FINAL FANTASY VI ORIGINAL SOUND VERSION』(2000円)と、NTT出版の『FINAL FANTASY VI ピアノコレクションズ』(3800円 CD付属)に魔列車の楽譜が入っています。簡単な曲ですが、雰囲気は出ています。その他の楽器の楽譜は知りません。もし違っていたらすいません。 以上です。

kuro_73
質問者

お礼

探しているのは、Violinのソロにピアノの伴奏をつけているものです。 これがORIGINALのサウンドと結構違う感じの編曲でしたので、多分ORIGINALをピアノ用に編曲した譜面ではそれこそ似ても似つかないものになってそうな気がします。(実は確認していないので分かりませんが(汗)) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔発売したFFのCD

    多分10年以上は前に聞いたFinal FantasyのCDだと思うのですが、名前も収録内容もあまり覚えておらず、困っています。 唯一思い出せる内容は、 ・ゲーム機の音源ではなく、アレンジでした。 ・FF7以降の曲は入っていませんでした。 ・確か、FF6のセリスがオペラを行う際のテーマを、本物の声で歌った曲が収録されていたような…記憶違いでも、オペラ的な歌い方のボーカル曲があったのは確かです。 ・女性が語り続ける…というか朗読するようなトラックがありました。内容は覚えていませんが、FF4のプロローグ(月は果てしなき光に包まれ、母なる大地に大いなる恵みと…みたいな)を見たときに「こんなだったような…」と思ったのを覚えています。 ・CDケースが、一般的なCDケースではなかったような…? 情報が少なくて申し訳ありませんが、もしご存知でしたら、お願い致します。 上の情報はうろ覚えなので、「この項目には合致するけど、この項目には合わないな」という場合でも、お心当たりがあったら、是非お願い致します。

  • 團伊玖磨の「西海賛歌」が収録されているCD

     うちの父が合唱団に所属しておりまして、團伊玖磨さんの「西海賛歌」を 練習しているのですが、CDや楽譜を入手できずに苦労しております。  どなたか「西海賛歌」が収録されているCDもしくは楽譜(集)をご存知 の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしく お願いいたします。

  • 世界の車窓から のオープニングテーマ曲の収録されてCDについて

    世界の車窓から のオープニングテーマ曲の収録されてCDを以前、買ったのですが、ちゃんと溝口肇さん作曲のものでしたがアレンジされていて違う曲に思え、中古CDで売ってしまいました。  テレビ朝日で流れているあのオープニング曲ははまだ発売されていないのでしょうか? 発売されていれば是非手に入れたいのですが・・・ ご存知の方、お持ちの方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • 『あしたのジョー』の主題歌が収録されたCDを探しています。

    『あしたのジョー』の主題歌が収録されたCDを探しています。 但し、テレビアニメのオープニングの尺というかサイズで終わってる物を探しています。つまり歌い出しの「サンドバッグに~」から、1番(=1回目)の「あしたはどっちだ」まで、時間にして1分ちょっとの長さの物です。 『あしたのジョー』関連のサントラは、基本的に3番までの約3分半が収録されてて、個人的に録音して編集という手もあるんですが、他のアニメの主題歌にはテレビサイズで終わってる物があるので『あしたのジョー』にもないかと思い、質問しました。ご存じでしたら教えて下さい。

  • 映画、CM,ゲームなどで使われる音楽の演奏をナマで聴きたい

    クラッシックではないけれどもオーケストラなどで演奏されるライブに行きたいのですが、どういうジャンルで探したらいいのかわかりません。 例えばファイナルファンタジーで使われている曲、映画のサントラのようなもの、CD「feel」などに収録されているようなものなどを聴きたいのです。 例えば「題名のない音楽会」のように色々なものを少しずつ何種類も聞けたら最高ですが、 そこまでは望みません。公開録画などの情報も見ましたが、抽選でどうなるかわからないというものよりも、もう公演決定をしているものがあれば そのチケットを買いたいと思います。 もし東京近郊でご存知のイベントがありましたら 教えていただけたらうれしいです。

  • 魔装機神サイバスターのCDを探しています。

    こんにちは。 質問なのですが、「魔装機神サイバスター」というアニメで使われていたSeeSeeの「Nothing」というCDがどうしても欲しいのです。 それで、どこかでこのCDを売っているサイト、もしくは福岡、山口近郊で手に入りそうなお店をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください(>_<) あと、私はこのアニメがどういう話で、いつぐらいに放映されていたものなのかも知らないので、それもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 賛美歌306番の収録されているお勧めのCDは?

    銀河鉄道の夜(細野春臣がサントラを担当している)のアニメを見たのですが、その中で船が沈没するシーンで流れる賛美歌306番の収録されているCDを探しています。歌詞があるものと歌詞の入っていないもので、どなたかお勧めのCDをご存知でしたら是非教えてください。できれば曲調は、アニメの中と似たものがいいのですが、そうでなくとも曲のスピードの遅い方が私自身の好みです。どうか宜しくお願いします。 また、賛美歌306番に限らず、いろいろな賛美歌を聞きたいのですが、初心者にはこのCDがお勧めというのもありましたら是非お願い致します。

  • 谷山浩子の「銀河通信」が収録されたCDタイトル

    タイトルの通りですが、谷山浩子の「銀河通信」が収録されたCDのタイトルを教えてください。 ただし、オリジナル版の方を求めています。 アルバム「眠れない夜のために」に収録されている版ではなく、EP「DESERTMOON」のB面に収録されている原曲と同じものを求めています。 (谷山氏があまりお気に入りでなかったアレンジの方ですね) ご存知の方がおられましたら、情報をよろしくお願いします。 また、もしCD音源化していないとか、入手難度の高い商品だ、などの情報もあれば希望します。

  • ビートルズ『ノルウェイの森』 ピアノ用楽譜を探しています

    いつもお世話になっております。 ビートルズの『ノルウェイの森』をピアノアレンジCDを聴き、 とてもきれいなアレンジなので楽譜を探しています。 販売元に尋ねても、楽譜まではわからない、とのこと。 書店で探し、一冊買ってきたのですが、 とても簡単バージョンだったので、少し難易度高めの楽譜を探しています。 ちなみに、聴いたCDは、こちらです。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c122861231 このCD収録の楽譜と全く同じものがあればそれが一番嬉しいのですが、 これと同じでなくても、本格的アレンジがされている楽譜があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FF9のサントラ。

    FF9のサントラを探しています。 ピアノサントラがあることはしっているのですが・・・。 別にサントラじゃなくてもエンディング曲の「Melodies of life」が入っているCDでもいいです。 あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか? それもCDがあれば教えてほしいです。 できるだけ9で流れているようにオーケストラが入りまくっているバージョンのものがいいです。

専門家に質問してみよう