大殺界の年に結婚するべき?

このQ&Aのポイント
  • 大殺界の年には結婚するのを避けた方が良いのでしょうか?結婚のタイミングについて悩んでいる方へのアドバイスをまとめました。
  • 彼との結婚予定が迫っているけど、彼の母親が大殺界の年に結婚するのは避けたいと言っています。結婚のタイミングについて考えている方は必見の情報です。
  • 結婚願望が強くあり、早い時期に結婚したいと思っているけど、彼の母親が占いで大殺界の年になると言っています。結婚するべきかどうか悩んでいる方にアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

大殺界の年には結婚しないほうがいいのでしょうか?

こんにちは。 私は(23歳♀)結婚願望が強くあり、彼(23歳♂)と結婚したいと思っています。早くに結婚したいと思う理由は、子供が出来る前に夫婦二人の時間を多くとりたい・彼が土木業なので早い時期に子供を成人させたい(金銭面など…)などいろいろあります。彼と話し、予定ですが二年後(お互い25歳か26歳)に結婚しようとゆうことになりました。 しかし、彼の母親が以前に占いでみたところ、彼は24歳から三年間「大殺界」の年にあたるそうなのです。以前、母親が病気になったり、彼が事故にあったりと当たったようで、彼的には、この「大殺界」の年に結婚するのは避けたいとのことなのです。きっと、彼の母親も同じように思い、二年後の結婚は祝福して賛成してはくれないだろうなぁと思います。私は全員から賛成を得ての結婚が望みです。 そうなると、結婚は4年後・・・28歳での結婚になります。年齢的にも遅くはないと思うし、むしろ世間的には丁度いい年齢かもしれません。そんなに焦らなくてもと思う方もいらっしゃるかと思いますが、何しろ結婚願望が強いので・・・今から4年間がとても長く思えてしまって・・・困惑中です。二人の想いと縁があれば、4年間続いて結婚する思います。結婚すると何十年一緒ですしね。ですが、現在私の気持ちがおさまらず(泣) 何かアドバイスなど頂けたらと思い投稿しました。 長々とすみません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

問題なのは占いではなく、彼が「大殺界」に逃げてるという事です。 ・あなたが結婚したい思い、彼は本当に理解してますか? ・これから長い人生を共にする伴侶が、占いを主に決める人でいいのですか? ・意見の誤差が生じた時、二人で十分に話し合っていますか? 彼のお母さんや占いなど、理由は様々です。要は二人力を合わせて生きる覚悟があるのかが大事だと思います。最終的に占いやお母さんが責任を取ってくれるわけではありません。自分達が決めるんです。もう一度あなたの思いを彼に伝え、それでも「大殺界」の方を気にするようであれば、彼との結婚は考え直した方がいいと思います。正直男として情けない。 強い意志を持ってお互いの努力で幸せになって下さい!

回答No.15

こんにちは。 六星占術を気にする人が身近にいると大変なことと思いますが、基本的な事実を知ってさえいれば、説得はうまくいくと思います。 まず知っておいて頂きたいたいのは、「大殺界に結婚するのはタブー」だと言っている細木数子自身が、実は過去2度の結婚を大殺界に行っているということです。 要するに人にとやかく言いながら、言いだしっぺである細木数子自身は口先だけで実行なんてしてないんですよ。 このほか、タブーをまったく守らない口先だけのホラ吹きであることは以下のページに載っています。 http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html また六星占術では「相性運」も考慮しなければなりませんが、これを気にすることがいかに時間のムダであることかは、以下に載っています。 http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyoun さらに六星占術では互いの相性が「最悪」で、細木数子からはダメだしされたのにもかかわらず、20年以上もうまくいっている夫婦は何組もあります。 http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyo ちなみに、結婚後20年以上経っていないので上記のページには紹介されていませんが、船越栄一郎&松居一代 夫妻も六星占術では「相性殺界」です。 この夫婦は2005年の「ベストファミリーマン&ワイフ」に選ばれるほど仲がいいですし、最近はスペシャル番組などにもよく出てるので有名ですね。 でも六星占術では、船越にとって松居は「乱気」、松居にとって船越は「減退」。相性殺界と呼ばれる最悪の相性です。 もしこのカップルが六星占術を気にしていれば結婚などしなかったでしょう。(ただでさえ船越の親が結婚を反対してたそうですから) でもまったく気にせず結婚をした2人は実に幸せそうです。(過去の結婚で苦労した松居は特に) 細木数子の口先だけの戯言を気にしてせっかくの機会を先延ばしするのか(ちなみに細木本人は二度目の結婚で大殺界など無視して結婚し、「安岡正篤」の名前を好き勝手に使えるようになりました)、それとも細木数子からダメだしされようが六星占術など全く眼中に無く結婚し、幸せに暮らしている夫婦を見習うのか。 私なら自分たちの意志を貫いて幸せをつかんだ後者のほうを選びます。

参考URL:
http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyoun,http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyo
回答No.14

占いで物事が全てうまく行くなら人間何も苦労もしないだろうし、努力もしなくなるのでは? 結婚なんてうまく行くかどうかはやってみないとわからない。(結婚生活25年目の私の経験からです) 占いで相性も抜群・日取りも最上の日を選らび目出度く結婚しても別れる人は別れます。 相性など全てが凶であってもうまく行く人は添い遂げます。 うまくいかなかったとしても、それはお互いが原因であるのであって、「大殺界」だったから・・というのは責任と原因のすりかえにしかならない。 人間なんでも自分たちに責任があってもそれを認めず他のものにそうなった原因を押し付ける傾向が強いものです。 占いが正しいとかそういう問題ではなく、占いをどういう風に位置付けているかが問題でしょうね。 こだわってしまってる人にはそれこそ「もってのほか」でしょうが、占いが全てではないともいえるでしょう。 結婚はお2人が送っていく生活のことです。 うまくいく・いかないなどはお2人次第でしょう。 万が一、うまく行かなくてもけして大殺界とやらいうもののせいではないと思えますが、いかがでしょうか?

回答No.13

占いとかで「よくない」と言われているときには当たるかどうかは別にしても、気分的に避けたい物ですよね。 私も去年まで大殺界でした。大殺界があけてようやく今年結婚します。 本当は2年くらい前から結婚の話は出ていましたが、 やはり気分的に大殺界はさけてしまいました。 ちなみに、大殺界の時に悪いことが起こるのではなく、 大殺界の時にスタートさせた物事はのちにうまくいかない、というのが本当の意味です。 でも大殺界の時、引っ越しにマンション購入、退職などやっちゃいけないことやりまくりましたけどね(笑) なので結婚だけは、と粘りました。 私の場合、すでに一緒に暮らしており、ほとんど結婚してるようなもの。 式と入籍がまだなだけ、と言う状態です。 もし彼との二人きりの時間をもちたいなら、 まわりの親戚や親などが許すなら、同棲からスタートさせてみては? わが家は同棲4年目になります。 同棲していることで結婚式の準備や資金貯めもじっくりできますし。 ちなみに、大殺界と結婚についておもしろい記事を以前みつけましたので、そのアドレスを貼っておきますね。

参考URL:
http://kikenroh.syuriken.jp/essay1h.html
  • koinori
回答No.12

結婚願望が強いのに、4年も待つのは無理でしょう。 「大殺界」大人気ですね!(笑) でも、ちょっと待って。 細木数子がこんなにひんぱんにTVに出てこなければ、「大殺界」なんて言葉自体知らなかった方も多いのでは??実際私はそうです。 人間何年もやっていれば、事故にもあうし、病気になることだってあります。それが、たまたま「大殺界」といわれている時期にあっただけのこと。 どうしても、それと繋ぎあわせなくてはならないなんてことはないでしょう。 結婚が上手く行くか・行かないかは、占いが決めることではありません。 お互いの努力で幸せな家庭を築いていくんです。 占いなんかに、振り回されないでくださいね!

回答No.11

細木先生は、ホリエモンの占いが外れて~今疑問を持つ人が多いのではないでしょうか? 私自身。 家族それぞれの出来事と、六星占星術の星回りを記入した年表を作成して過去と照らし合わせてみました。 結果・・・『合ってるような合ってないような(苦笑)』 ただ。性格判断は結構当てはまるような気がするので参考にしています。 いい年運の時に結婚しても、問題は起こります。 悪い年運の時に結婚したら、より注意は必要なのかも知れません。 というか~相性はどうなんでしょう? 六星占星術で相性が悪い組み合わせだったら別れます? ただ、彼も彼のお母様も『より良い結婚』のために言っておられると思われますので。 偶然。事故とかにあって後悔したくないでしょうし。(占いには関係ないとしても) ここはひとつ。 (1)これも『神様がくれたチャンス』だと思って受け取る。4年待つ  自由な時間が与えられた、しっかり彼を観察出来る期間がもらえたと思って。その間に資格を取るなり、女友達と旅行に行くなり、自分の為のスキルアップに使う。(将来の二人の為にもいい) (2)クチコミで評判の占い師さんに見てもらう。 お母様も彼も一緒がいいかも?結果が良いかどうかは解りませんが。色んな見方が参考になるかも? 私は二人とも良い年運の時に結婚しましたが離婚しました。(土星人+ と水星人+) 参考までに年表を(笑)        [私] [元夫] [現夫]  出逢い → 健弱  緑生  結婚  → 再会  達成  脱サラ → 停止  安定  離婚  → 立花  種子  出逢い → 再会      達成  結婚  → 安定 (再会)  種子     元夫とは相性は悪くなかったです。脱サラして農業をしていなかったらケンカしながらも『亭主元気で留守がいい』生活をしていたかも知れません?(別れて良かったと思ってますが) 脱サラしたいと言い出した時。『今年は私の年運が悪い。彼も来年から悪い。でも占いで年運が悪いから4年待て。と言っても納得しないだろう。なら。まだ彼の年運がいい今年中にしよう』と秋に言い出したのを、年末に退職・引越しました。12月は月運が良かったから(笑)4年待てばどうなっていたでしょうか?? 又、離婚はずっと考えていましたが決断したのは立花の年。『今年は離婚したくなるかもしれないが我慢が必要かも?』と思いつつ~やはり離婚。 又、再婚して子供は元夫と暮らすようになってしまいましたが、彼の年運は「再会」で子供との再会?私は生活の「安定?」今の旦那にとっては始まりの「種子」??? こうみてみると何かの節目には当たるのかな??う~~ん。 でも、「財成」だからって宝くじに当たりはしませんでしたがね! ・・・実は現在も離婚(とりあえず別居)を思案中。(^^;) 年運は「停止」だから後2年は辛抱するべき? (土星人+ と火星人+)だから相性悪っっ! ・・・結局。 人生、良い時も悪い時もある。 相性も合う所も合わない所もある。(多い少ないは人によりますが) そんな時どう乗り切るか?? それが大切なんでしょうね? これは raltsukyo様に与えられた結婚への最初の試練なんでしょうね? raltsukyo様のお母様はどう言っておられますか? なんかアドバイスにはなってないかも?(^^;) 余計に惑わせたらごめんなさい!m(_ _)m 最後に一言。占いに振り回されないでね?結局、決断しその責任を取るのは貴女自身ですから。後悔しないように決めて下さい。

• eri-liv
回答No.10

皆さんからのアドバイスを参考に、周囲を説得し、質問者さんの希望を通すことが できれば良いのでは。たぶん可能だと思います。 私は細木さんてあまり好きではありません。 でもあの方がされている六星占術というのは、けっこうあたっていると思います。(自分のこと) 占術とか言って「占い」の文字があるので胡散臭く感じますが・・・ でもあれは占いというより「統計学」のような気がするので。 大殺界にはよくないことが起きる確率が高い、ということだと思います。 だから全然関係ない人もいますしね。 未来は誰にもわからないけど、過去のことはわかりますよね。 私の場合、過去の大殺界を調べたら、数回身内に不幸がありました。 (遠い親戚とかではなくとても身近にです。全て同居) それから自分自身が手術・入院したことも。 実際自分の人生を振り返って見た時、そんなに大きな事件が次々に起こっている わけではないです。 でも悲しい出来事があったのは、大殺界の年ばかりでした。 殺界の年以外にも何かあれば、こじつけにもなるのですが 他の年は平穏に過ごせているので・・・ 偶然と言えばそれまでですが、こんな偶然って何パーセントの確率なのかな と思ったりしました。 と言っても、私は別にあの方の占いにはまっている者ではありません。 自分で調べてみたらあたっていたというだけです。 今回のような質問をされると、この占い?に否定的な意見ばかりが出ると思いました。 質問者さんもそれらの意見に後押しされ、自分の意見を通すのが良いと思います。 ただお義母さんの気持ちもちょっと理解できたので・・・私のようにあたっていると 感じている者もいるということを書かせてもらいました。 過去の殺界の時、悪かったら気になりますよね。 自分の子供には本当に幸せになってもらいたいから、という親心でしょうし。 お義母さんの周りで、殺界以外の時にも何か良くないことはありませんでしたか? 何か一つでもあれば、あんな占いなんて関係無いですよ、 なんて話を持っていくこともできそうですけど。 そのあたりから良い方向へ行けるようにがんばって下さい! 長々とすみません。

noname#15960
noname#15960
回答No.9

今まで運気を見てきて まったく左右されていないのなら 考えなくてもいいと思います。もし思い当たる点があるなら 避けるべきかと思います。 残念ながら私はすごく 思い当たる点があるのですよ。なので再来年 彼と籍を入れなおします。また、彼は霊感がある家系に生まれ 非常に敏感なのですよ… まあ 大殺界の時のいろいろな悪い出来事の 例をひとつ挙げると 彼が10:0で悪くない交通事故に一年間で13回もあっています… このことも籍を入れなおすことも 他人には言えないですけどね。私は今の彼とであって 今だ霊感はないものの彼と一緒にいると 見えないものに左右されているのははっきりわかってしまいました。 現在私の気持ちがおさまらず(泣) ↑よくお気持ちわかります。なので私は籍入れ直しです。納得いくやり方を選んでくださいね

• baritsu
回答No.8

くだらない。 気をつけて過ごして、何かあったら「やっぱり当たった」。 何も無ければ「気をつけていたから良かった」。 と、どちらにしろありがたがられる仕組みになっているものに振り回されてどうするのでしょうか。 ですがどういう結論を出すにせよ占い好きのお義母さんには今後も要注意ですね。何かあるたびに占い占い言われるのは覚悟しておかないと・・・。

noname#40529
noname#40529
回答No.7

私も夫も「大殺界」(今日初めて漢字を知りました)の時に結婚しました。確かに、結婚一年目は大変でしたが、大殺界とは関係ないと思ってます。 実は、旦那も気にしてたんですよ。でも、私はクリスチャンだし、そういうことを気にすること自体嫌だ、とはっきり言いました。特にうちの母はそういうの毛嫌いするから、絶対に口に出さないで、と。 だって、おかしいですよ。大殺界のときは引っ越しをしない方が良いとか、新しいことを始めない方がいいとか言いますけど、例えば、18歳で高校を卒業した年に大殺界の人はどうするんですか?大学進学もその為の引っ越しもできないわけですか?そんなくだらないことを気にして、浪人でもするんでしょうか?大事な青春の3年間ですよ!? 妊娠や出産もそうですよ。30代後半で結婚して、安全な妊娠に対してタイムリミットが近づく人に3年間避妊しろ、ってことなんでしょうか?矛盾だらけです。人にはそれぞれのタイミングがあって、それは自然とそうなるように出来ていると思うんです。運命とか、そういうのはあると思います。もしかしたら、そういうのを統計的にとってどうこう言ってるのかもしれませんが、私は人間ごときがそんなこと気にしてもしょうがない、ってことです。自分を信じて、自分に訪れた運命に突き進めば良いと思うんです。 占いとかは、信じる人には当たってると感じても、信じない人には無意味な物なのです。だから、私ははっきりと言えます。もしも、あなたが大殺界を信じないのなら、あなたは大殺界に結婚しても、大殺界だから失敗することは絶対にありません。失敗したとしたら、原因は他にあります。 はっきりと信じない、と言ってみてはどうでしょうか? でも、相手が信じるんじゃ仕方ないですけど。宗教ですからね。

raltsukyo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!彼にはっきり言ってみます。何故か彼にはっきり話をするのが少し怖い気もするのですが・・・ここで逃げていたらこの先ムリですよね!今がしっかりお互いの考えを言い合うことが大切ですよね!頑張ります。