• 締切済み

ヨーロッパの物価

私はこんど イタリアとスペインにいきます 大まかに日本との物価の差を教えてください。 レストランは(普通の)また服や帽子は(普通の)??? 日本と比べ安いですか?また気温の差も教えてください 。どなたか経験のある方 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

*イタリア イタリア各都市の気温と降水量 http://www.pectour.co.jp/ita-kion.htm 物価 ユーロに変わってから行ってないのでよくわかりませんが、物価は日本より安かったです。 洋服類は同じか少し安い程度です。(日本も最近、安いですからね) ブランド物は、安く手に入ります。 *スペイン スペイン各地気温 http://www.sun-rise.co.jp/temper.html 物価 安いです。 食べ物も安くて美味しい(バルセロナ)ですが、日本とは食事時間にずれがありますのでご注意を。(昼食14時~・夕食20時~) 最近日本でも人気のある、スペインブランドのZARAが安いです。 他のブランド品も、安かったと思います。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:スペイン:旅行情報」 ◎http://www.arukikata.co.jp/country/IT_travel.html (イタリア) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/ES_travel.html
namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます 大変わかりやすいです

関連するQ&A

  • この予算で行きたい国と物価が安い国なら?

    どちらを選びますか? 予算は100万です。数ヶ国を予定してます。でも予算が限られるので、行く国で悩んでます。 ヨーロッパは行きたい国多いけど、いかんせん物価が高いです。足りるかな?(イタリア、スペインなど) それよりは物価の安い国にしぼって探した方がいいですか?

  • 上海の物価はどの位ですか?

    今度、中国の上海に旅行しますが、物価の差は日本とどの位あるのでしょうか?

  • 【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4

    【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4番目に物価が高い国だそうです。 1位から3位はどこの国ですか? みんな日本の物価は安い安い言っている気がします。特に欧米人が。 アメリカは分かるとして、欧州はヨーロッパの国々が3カ国以上ありますよね。 日本が物価4位でアメリカが1〜3位のどれかとしてイギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリヤのどれかは日本より物価が安いってことですよね。 日本の物価を著しく引き上げているものは何ですか? 食べ物はむちゃくちゃ安いと思います。何がそんなに引き上げているのでしょう? 車も家も安い。食べ物も。

  • インドネシアの物価について。

    私はインドネシアにまだ行った経験がないのですが、かなり物価が安いと聞きました。もちろんホテルなどの観光客向けの施設ではどこも大差は無いと思いますが、都市部の普通のレストランなどで、たとえばナシゴレン等を食べると幾ら位でしょうか? またマクドナルドも普通にあると思いますが、ハンバーガーやコーラは幾らぐらいでしょうか? ここに10000ルピア紙幣が何枚かあるのですが、この購買力が気になりました。 行かれた方の情報お願いします。

  • 沖縄の物価は安いのか?

    全国物価地域差指数 で 最下位が 沖縄県でした。 物価が日本一安いことになりますが、 旅行でいったかぎりでは、それほど、安いとは 思えませんでした。 実際に、沖縄は物価が安い という 納得できるものがあればと 思っています。 詳しい方からの アドバイスを お願いしたいと、思います。

  • イタリアとフランスの物価

    ここで聞いていいものかどうか迷いましたが、イタリアとフランスではどっちが物価が安いのでしょうか?  来年の2月、イタリアかフランスに行く予定なのですが、その時に時計やら、ブランド物の服なども購入する予定でいます。どうせいくなら安い場所に行きたいところなのですが、フランスとイタリアはどっちが安いのか知りたいところです。聞くところではイタリアらしいのですが、はっきりしたところはわかりません。  後、イタリアとスイスの国境らへん?国はイタリアになりますが、リベイラ?っていう町には、ほとんどが免税店という情報を聞いたのですが、私が知るかぎりリベイラという町は見つかりませんでした。もし、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。さらに、イタリアからの交通手段も教えていただければ幸いです。お願いします。

  • ヨーロッパお土産&服装について

    イギリス→フランス→イタリアの3カ国、6月下旬から行きます。 まず、お土産についての質問です。 何が持って帰れないものなのでしょうか? ガイドブックによれば、お酒は3本まで、香水も3本まで?とか、液体が規制あるとか書かれてありますが、液体物はどのぐらい持って帰っても良いのでしょうか? たとえば、オリーブオイルとか、トマトソースみたいなのとかは、やはり規制があるのでしょうか? また、お酒はやはり3本まででしょうか? また乳製品はどうでしょう?たとえばチーズとか。 ほかに規制があるのはありますか? また、スーツケースに入らなくなった場合、飛行機にはハンドバック以外、お土産の袋とかは持ち込めるのでしょうか? 最後の国はイタリアになります。 それから服装なのですが、6月下旬だとどのような格好が良いでしょう? イギリス、フランス、イタリアは気温差はあるのでしょうか? 日本よりすこし涼しいぐらいと書いてありましたが、気温差は激しいのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • ドイツの物価について

    ドイツに赴任します。 ドイツは日本と比べて、物価は高いのでしょうか? 「アパートの家賃」「インターネットの接続料」「レストランのメニュー価格」についてお教え頂ければ幸いです。

  • スペイン語とイタリア語のどちらが簡単ですか?

    日本人にとって一番出来るようになる外国語はスペイン語だと言う人と、イタリア語だと言う人がいます。本当の所、どちらの方が日本人にとって習得しやすいでしょうか。 イタリア語は早口で話されると聞き取りが大変だと言う人もいます。標準的なイタリア語を身につけても、地方によって発音が違うから、地方に行くと聞き取れないと言う人もいます。 このカテを見ると、スペイン語は、地域差もあるし、スペイン国内でも方言があるそうですが、イタリア語の地域による発音や表現の違いと、スペイン語の地域差を含めて考えたら、その国に住んでも不自由しない位に出来て、出来れば、翻訳や通訳の仕事ができるようになるのに早く到達出来るのは、どちらの言葉でしょうか? スペイン語とイタリア語の両方が出来る方が、もしもいらしたら、経験を聞かせて下さい。 スペイン語の地域差とイタリア語の地域差のどちらが大きくて習得するのに大変かがわかる方がいらしたら、それも教えて下さい。

  • 年金額は物価にスライドしますか?

    初めまして、よろしくお願いします。 私はスペインに住んでいますが、 ここでは毎年物価上昇に合わせて 年金額が上昇していきます。 日本ではそういうことはあるのでしょうか? もしないなら、それは何故なのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。