• ベストアンサー

シルバーブレスレットの長さを変えられますか?

先日、シルバーブレスレットをインターネット通販で購入したところ、届いてみたらサイズが少し大きくて、つけていると手のひらまで下がってきてしまい困っています。 こういったシルバーブレスレットのサイズを加工して短くしてくれるようなサービスを提供しているお店はないでしょうか? 何かご存知でしたらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どういうデザインかによると思うのですが、チェーンを短くすればいいようなものでしたら、デパートなどのショップにお願いできますよ。駅ビルとかに入っている「○○ジュエリー」とかでも大丈夫だと思います。 あとは、時計屋さん(修理もしてくれるところ)とか、リングのオーダーメイドを作っている、個人のお店とか… そのネット通販の会社に聞いてみてもいいと思います。 ここなら、という店を教えてもらえるかも知れません。 特定のお店を提示できなくてゴメンナサイ。少しでも参考になれば幸いです。

noname#17239
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます!参考になりました。 まずはネット通販の会社に聞いてみたいと思います!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 駒詰めできますよ ご近所の宝石やさんへどうぞ 種類にもよりますが ¥1500~からだと思います

質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 近所の宝石やさんですね。 あたってみたいと思います!

• tom101010
回答No.2

http://www.naturalmoment.jp/silver/content56.html シルバーのチェーンタイプのブレスならニッパーで切断し(金具等の長さを含めての希望の長さに切る)丸カンをヤットコで(2本、両手に持って)http://www.veristores.com/tools/goods.asp?ct=0&gds=20050417%2D772 開き、再度金具を入れて口合わせします。 バングル、デザインブレスなのか判らないので、何とも言えませんが・・・・

参考URL:
http://www.ny.airnet.ne.jp/jto/index2.htm
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 なるほど、こういった加工をするのですね。 勉強になりました!