• ベストアンサー

電話番号は教えてメールアドレスは教えないのは何故?

r0709の回答

• r0709
回答No.11

>電話みたいに、今忙しいんじゃないかとかそういう事を >気にしなくて済むのがメールのいいところだと思うんですが、 >そういうのが嫌というのは何なんでしょうか? 確かにメールのメリットはそこです。 でも、あまり好きでは無い人から、時間を無視してメールが来たらどう思いますか? 第一印象で、この人からはそうゆうメールをもらいたくない。と思われたんだと思いますよ。

GPXIM
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ誤解しないで貰いたいのですが、私はあくまで一般論を尋ねているだけです。 もし私が彼女達にとって「あまり好きでは無い人」だったら、メール以前に連絡先自体教えて貰えないでしょう。 私の説明不足だったようなので、改めて説明します。 彼女達とは電話の方は普通にするんです。 勿論余裕がある時はそれでいいです。 しかし忙しいのに無理して出てくれる時もあるし、出られない時は後でかけ直してきたりもします。 私はそれがどうも申し訳ないので、急ぎじゃない時はメールで連絡をと持ちかけても、それに乗って来ないと言うか、別に電話でもいいよと言う人が割といるので、せっかくメールという便利な機能があるのに、携帯メールの何がそんなに億劫なんだろうと思って上記のような質問をした訳です。 ある特定の気になる女性がいて、その人に関する質問をしている、という訳ではないのです。 その辺りを混同しないで貰えると有り難いです。