• ベストアンサー

別れた

b2bhiroの回答

  • b2bhiro
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.1

胸中お察しします。友達でいる方が関係が上手くいく、ということもありますよね。実際私もその経験があって、5年経った今はすっかり仲の良い飲み友達です。 ただ、「見返しを求める」(見返り?)とは、どのようなことを指すのでしょうか? それが解らないことにはどうにも・・・^^; 少し疑って掛かりますが、彼女は本当に貴方と友達でいたいから別れたのでしょうか? あんまり話したり遊びに行かなかったのに、彼女にとって友達でいることが楽しいのでしょうか? 貴方を嫌いにならないまでも、他に気になる男性ができたとは考えられないですか? 今後どのような付き合いをするにしても、まずはその辺りをスッキリさせておいた方が良いかも知れませんね。  

関連するQ&A

  • ふられた彼女のことがまだ好きです

    先日二年間付き合っていた彼女から別れを切り出されました。 「嫌いになったわけじゃない。でも前みたいに好き、という気持ちがなくなった。だからもう付き合えないと思う」というようなことを言われました。 正直僕は諦められません。 先日思い切ってもう一度付き合えないかと僕から言ったのですがやはり、やり直したいとは思えない、のだそうです。 友達としてはずっと付き合っていきたい、ということを言われたのですが、僕はそんな風には思えません。 まだ好きなのですが、何度も告白して逆に彼女に嫌われないかというのも心配です。 嫌いになったのではないが付き合えない、というのはどういう気持ちなのでしょうか? そういう場合もう一度元に戻るチャンスはあるのでしょうか?

  • よりが戻るかな。

    とても悩んでいる友人の悩みです。私は彼氏がいままでいても1年持ったことがないので分かりません。。。 友達は2年付き合ったのですが、嫌いじゃないけど好きじゃないといわれ、ふられました。原因はよく別れを切り出したこと。そして彼はそれに疲れた…彼女はホントは別れたくないのだけど。。。「ひきとめてもらって愛を確かめてた、でもその行為は、最悪だったと反省している」と彼女は最近、そうふりかえってました。彼にもその反省は届いて、お互い、ありがとう。といって別れたそうです。彼女はもう絶対に別れたくもないのに別れを切り出すのはしないと、誓ったそうです(別れたんだけど、そんな卑怯なことはもうしないよ、って彼に誓ったってことです。) でも、友達としては仲良くやっていて、お互い新しい人がいないので、たまに会って、服装などはほめてもらえるようです。会話も普通に弾むそうです。今後、彼女が彼の恋愛対象に戻る可能性もありますか?彼女は、付き合っていた頃よりもきれいになって、色々気配りができるようになったと、私の目からも思います。彼の心が戻らなくても、別の人が彼女を好きになるくらいです。 さて、こんな背景を見つつ、ふった方から(つまりここでは彼)変わっていく元恋人を見て、もう一度好きになるということはありますでしょうか?経験談や、自分なら、っていうのをお聞かせください。ちなみに、彼女、服装、髪型も付き合ってた頃と比べ、断然違います。

  • 嫌いと言っていた職場の男友達と

    嫌いと言っていた職場の男友達と 元彼女の話なんですが、いつも嫌いと言ってた男友達と、いわゆるセフレの関係だったという事がわかりました。 それを知る前は、元彼女と男友達はよく2人で遊んでいる関係で、それでも彼女は付き合う事は無い、ただの男友達だったそうです。 ある日彼女と男友達が喧嘩し、彼女の方が仲直りに必死で、僕も相談を受けていたのですが、どうやら彼女の一方通行でうまく行かず、もうあいつは嫌いだと言っていたのですが、つい最近彼女からメールし、男友達のHしたいという誘いに答えてしまったそうです。 今回話を聞いた限りでは1回だけの関係ではない事もわかりました。 好きでもない、目も合わしてないと言っていた人と、嘘までついてHしてたこと、それでも付き合うといった関係ではないという事、わけがわかりません。彼女と付き合っていた頃は、浮気などはないい子でした。 遠距離恋愛で彼女と別れはしましたが、僕ももう一度付き合える様に頑張ってきました。が、今回の一件で混乱してます。 長文、駄文で申し訳ありません。この場合の彼女の心境がわかる方いますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ある人に嫌われています。

    ある人に嫌われています。 中2の女子です。 違うクラスの、元同じ小学校(あまり関わりはなかった)男子がその人の友達に私の事を嫌いと話していたと私の友達が教えてくれました。 理由は小学校の頃私にいじめられていたから。だそうです。 私には覚えはありませんが、軽はずみで、何もしなかった保証はありません。 この前も、塾で隣の席だった時、明らかに避けている態度をとられました(席を離す、最終的には席を移動させる) そんな事をされては気分が悪いです。 そこで「いじめてたんならごめん」とチャンスがあれば謝ろうかなとも思ったのですが、 話しかけても無視されたら…聞く耳を持ってくれないだろうな… と怖いです。 聞いてくれても「はぁ?何こいつ。今さら誰が許すか」と思うに違いありません。 優しさなどないような冷たい人ですし。 それでも、今さらでも、謝るべきですか? 誰かと悪い関係に至るのは辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • ひどすぎる

    中2女子です! おととい元カレに復縁を申し込みましたが振られてしまいました 前に振ったのは私の方でした。なのでもう一度やり直さないかと言いましたが今は無理。友達としてしか思えないからごめん。と断られてしまいました。 それから今日、みんなに言いふらしていたんです その前にも嘘をみんなに言ってみんなに謝って反省したはずなのにまた同じことを繰り返したりと訳のわからないことをしています。 もう信じられなくて。すごく反省していたのにまた同じことをして。 そして私、今日そーゆーのやめなとはっきり言いました。彼は私と別れてから性格が変わり 嘘をつきまくり信頼されなくなり嫌われるようになってしまいました。 私もこのまえまでそうでした。しかしこのままでは行けないと戻りました。 でも彼は戻りません。性格変えます、戻りますっていうのですが変わらないし酷くなるばかりなのです。 今日やめてと言ったらお前のこと嫌いとか言い出して前まで好きとか言ってきたくせに急にいいだしてそうなんだー。って言っておきましたがショックでした。。 みなさんこんなヒトならやめたほうがいいと思うと思いますが私はなぜかまだ信じてしまっているのです。 また戻ってくれるのではないかと。あんなに優しかった彼を知ってるからこそ、戻ってほしすぎて(-_-;) でも例え、お前が俺のこと好きでも俺は嫌いだからと言われてしまい私はあなたが私のこと嫌いだろーと私はあなたの味方でいるねといいました。そしたら勝手にしろと言われてしまいうん!と答えました(-_-;) もうこれは終わりですよね、忘れられなくてどうしようもないけどもう戻れないですよね これだけ変わってしまったし(-_-;) どうしたらいいでしょう。嫌われてしまいました。

  • 恋愛にもう一度のチャンスって??

    夕べ、電話で話をしていて、「最近、冷たくない?」(実際に私は冷たいと感じていました)些細なことから、彼と別れてしまいました。その際、彼が言った言葉は「嫌いじゃないけど、君に対してもう恋愛感情はない。」です。私がいろいろ彼に言ってしまったのが原因なんだろうとは思いますが、その後いろいろ冷静に考え、彼も今大変忙しい時期で疲れてたりしていたのに無理を言ってしまったりしていたんだなと反省し、もう一度チャンスが欲しいなと思い、その気持ちを今朝メールで送ったところ彼の答は「一度しかない人生、恋愛にもう一度のチャンスはない。お互い次の恋愛を・・・」という返事を貰いました。 でも、電話やメールは今まで通りで、たまには会えるという感じです。 私は、チャンスはあると思うのですが、本当にチャンスはないんでしょうか?こういう答えをする場合何か他に理由はあるのでしょうか? わたしとしてはまだ彼のことが大好きで別れたくありません。 できるだけたくさんの方からの意見をお待ちしています。

  • 英訳お願いします

    あなたがもう一度チャンスをくれたことにとても感謝しています。あなたを傷つけてしまったかもしれない事とても反省しています。もう二度と好きなのに"別れよう"なんて言わない。私があなたとヨリを戻したい気持ちに変わりはありません。

  • 恋愛で距離を置くこととは?長文です。

    4ヶ月前くらいに告白をして振られたのですが、諦めきれず距離を置きました。(距離を置くと言っても連絡を一切しなかったわけではなく、友達としてほぼ毎日取り合っていました。)ここからなのですが、好きな人は、今は、好意にこたえることができないと言ったにも関わらず、自分の気持ちを抑えきれなくなって、何回も好意を示してしまいました。今は、好きになれるどころか嫌いになってしまいそう。嫌いにはなりたくないから誘わないでほしいと言われました。好意を示しすぎたため、今は、嫌われる一歩手前まで来てしまいました。友達関係も危うくなってしまっています。今も距離を置いています。どうしても諦めきれず、自分を磨いて反省してリベンジしようと思います。ここまで人を好きになったことはありません。ここで距離を置くのは、連絡を一切しない方が良いのでしょうか?一切しないのであれば、どれくらい期間が必要でしょうか?友達関係は、崩したくないです。まだチャンスは、残されているでしょうか?

  • 初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。ご意見ください。

    7月に、初めての彼氏に浮気されました。私の友達(今は絶縁状態ですがかなり仲の良かった友達)にキスしたというものです。「あの時は酔っていた。ごめん、すごく反省も後悔もしている。もう絶対にしない、だからもう一度チャンスが欲しい」とその後しつこく言われたり、無視し続けていた電話に何度も「愛してる。傷つけてごめん」とボイスメッセージを残されたりして、彼氏も友達も失って弱かった私は友達として彼とまた会うようになりました。そして彼が以前より数倍私を気にかけてくれる事を実感していくうちに、もう一度信じてみようと思い、9月にもう一度付き合うことにしました。付き合ってた頃には考えられないようなくらい優しくもなったし、大事にしてくれています。そして私はそんな彼の変化を嬉しく思い、彼をどんどん好きになる気持ちを抑えるのに必死です。本当は純粋に信じて大好きになりたいのに、また浮気をされてあんな辛くて苦しい思いをまたするかもしれない…と思うとまた彼を信じて、前以上に好きになるのが怖いです。やり直さないほうがいいと大半の相談した友達に言われました。それでも、浮気されたことよりも、彼と二度と会えなくなると思うほうが悲しくてやり直しました。それでもあまり期待をしないほうがいいと友達にも言われますし、自分でもそう思います。ただ、好きな人と一緒にいて幸せなのに彼の事が完全に信じられない、そんな関係を寂しく感じてしまいます。彼のことを考えて、早く会いたいとか、すごく好きとも思うと同時に、こんな好きなのに、あんなに好きだったのにどうして浮気したんだろうと思ったりして涙が出てくることも少なくありません。彼を信じるのが怖いです。彼にそれを伝えたとき「すぐに信じてもらえるとは思ってない。自分のしたことを今でも毎日後悔してる。これからまた信じてもらえるように努力し続けるから」と言いました。彼は実際に努力してくれていますが、信じられなのは私の問題ですよね。私はどういう風に彼の事、浮気された事、これからのことを考えたらもっと楽しく彼との時間を過ごせるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 彼は二十歳のアメリカ人です。 長文、乱文失礼しました。

  • いい感じになっている彼がいました。(まだ、お付き合いしている関係ではあ

    いい感じになっている彼がいました。(まだ、お付き合いしている関係ではありません。) 気付けば、私はどんどん彼を好きになっていました。 しかし、私の一つの言動が彼を冷めさせてしまったようで、急に冷たい態度に変わり、友達になりたいと言われました。 それから彼と会っていないのですが、会って話がしたかったので(モヤモヤしているのも嫌で)、メールで誘い、今度ご飯を食べる予定ですが、メールの最後はいつも「・・・(困った顔の絵文字)」なのです。 例えば、「来週ならいいよ・・・(困った顔の絵文字)」 これってやっぱり会いたくないってことでしょうか? 私自身、久しぶりの恋です。 まだ、諦められないのですが、もう一度振り向いてくれるチャンスはないものでしょうか? 彼を冷めさせた言動にはとても反省しています。過去に戻ってやめさせたくてなりません。 私は、人を嫌いになることがないので、よくわからないのですが、一度気に入った人を嫌いになったりしますか?(もちろん人にもよりますし、されたことにもよりますが。。) 長々となりましたが、彼とお付き合いしたいです。