• ベストアンサー

ACCESSでのCSVデータの自動取り込み

よろしくお願いします。 ACCESS2000で、CSVファイルの内容に変更があったとき(CSVは他のアプリケーションが任意に更新します)、そのCSVファイルのデータを取り込むことは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

データベースウィンドゥの「テーブル」の所で、右ボタンの「テーブルのリンク」で、CSVファイルをリンクして下さい。 リンクファイルを選ぶ場合に「ファイルの種類」で「テキストファイル(CSV)」を選んで下さい。 後は、普通の「テーブルのリンク」で外部にある別mdbファイルをリンクした時と同じように扱って下さい。

guratan2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とっても参考になりました。これで問題も解決です。

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.2

#1の方の回答のようにcsvファイルをテーブルにリンクすればcsvファイルの内容に変更があってもそのまま反映されます。 csvをインポートしてテーブルにしている場合はそのcsvのテーブルリンクしたデータや別テーブルにインポートした更新されたcsvファイルのレコードを使って更新クエリなどで更新したり新規のデータはテーブル追加クエリなどを使って新規データを追加できます。 マクロでもプロシージャで記述しても出来ます。

guratan2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とっても参考になりました。問題も解決しそうです。