• ベストアンサー

九州から

九州からの北海道や新潟などのスキーツアーは3月末までなんですけど、GWぐらいまで営業しているスキー場などがあるのですけど、九州からのツアーをしているツアー会社などないのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

GWまで営業しているスキー場はありますが、九州からに限らず、東京や大阪からでも4月になるとスキーツアーはほとんどありません。 この時期になると、はっきり言ってお客が集まらず商売にならないからでしょう。雪が十分にあっても、閉めてしまうスキー場も多いです。 北海道に行っても雪質はかなり悪いですから、それも無理ないと思います。 北海道なら札幌宿泊現地フリーのツアーを使うのが宜しいかと思います。以前はGWの北海道はけっこう混んでいたのですが、最近はGWの北海道は観光にはまだ早いことが浸透したのか、けっこう安い金額になってますね。

y33ced
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりツアー自体少ないのですね。。奥只見丸山などがあるので、もしかしたらと思ったんですけどね。

関連するQ&A

  • 九州ツーリング

    GW明けに 九州ツーリングを計画していますが 北海道の様なライダーハウスって、九州にも有りますか?

  • 九州発スキーツアーがないのはなぜ?

    この冬、久しぶりに北海道へスノーボードをしようと思っているのですが、 どこの旅行会社を検索して「九州発・北海道行きツアー」がありません。 東北方面や信州方面もなく、どうしたものかと。 休暇をとる必要があり、予定が立てられず、ちょっと困っています。 この時期は例年ならすでにツアーが発売されていたと思うのですが・・・。 やはり、東北大震災の影響があるのでしょうか?

  • GWの北海道

    GWに北海道へのスノボを考えております。 北海道のスキー場は5月も快適なのでしょうか? キロロ・トマムがいいのでは?と考えていますが、まだ確定していません。 東京からツアーで行くつもりです。 季節外れでツアー料金も安いのでは?と考えているのですが、実際どうでしょう? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 九州ツーリング

    北海道から5月中程から15日間位九州ツーリングを計画しています。 今までに3回ほどツァー旅行で別府・湯布院等観光地は行ってはいますが、 九州の方・九州ツーリングを経験した方ここは観た方がここに行ったほうが 良い所を教えてください 更に、良い無料のキャンプ場やライダーハウス等もあればあわせてお願いいたします。                           よろしく

  • 新潟の湯之谷村周辺のキャンプ場

    GWに越後駒ケ岳登山orスキーに新潟の湯之谷村に行こうと思うのですが、 この近くにいいキャンプ場はないでしょうか? 銀山平キャンプ場には行ったことがあるのですが、 営業が7月ぐらいからとなっているので、 この季節(GW)はやはり、つかえないのでしょうか?

  • 次は九州で地震がないでしょうか?

    素人考えですが、北海道でいつか地震があったと思います。その後阪神大震災があり、今度の新潟地震です。今度は九州あたりかなと思うのですがいかがでしょうか? ただ九州には阿蘇山と桜島という大きな活火山があり、これでエネルギーが逃げてるのかと素人なりに考えますが、、。浅間山や三原山も関東地区のエネルギーの逃げ場かなとも思うのですが、、、。 どなたか詳しい方お教え下さい。

  • GWの北海道スキー

    GWに2泊3日で北海道に女の子二人でスノボに行く予定です。 北海道自体初めてなので、ついでに観光もしようと思っています。 GWの頃に、雪質がよくて空港や観光スポットからアクセスのいいスキー場でお奨めがあったら教えてください。 ツアーで5万円以内くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 北海道から九州へ

    宮崎に行く予定なのですが、ANAだと直行便がないので乗り継ぎになります。 パックツアーを見ると、乗り継ぎだと別料金が発生するとのことで それであれば東京まで格安便で行き、東京発のパックで 九州へ行った方が安いように思えました。 北海道からではなくても良いのですが、 居住地域以外発のパックツアーで同様に旅行をされた事がある方 是非経験談を教えてください。 (乗り換えが大変。など)

  • ほんとにここは九州なの・・?

    私は九州に住んでいますが、寒くて仕方ないです。 12月とはいえ、九州である事を考えればもう少しあったかくてもいいんじゃないの?って思ってます。 何が一番辛いかと言えば、早朝車に乗るときです。 エンジンをかけてすぐは暖房が効かないので、その車内の寒さに泣きそうになります。 東北・北海道などの寒さは九州の比ではないだろうとも思う一方で、寒さにはもう慣れっこになっているのかなとも思っています。 主に東北・北海道など寒冷地にお住まいの方にお聞きしたいのですが、やはりこの時期の寒さは厳しいと思いますか? 最も寒さがこたえるのはどんな時ですか? それとももう慣れましたか? 年齢(年代・・10台前半、後半等),お住まいの都道府県も明記して頂ければと思います。 温暖化は一体どうなっているんでしょうか。

  • 高校卒業旅行 佐賀から長野などのスキー旅行

    高校の卒業旅行で2泊3日の スキー旅行で北海道に行こうと考えてます。 しかし、いろんな旅行会社を見たところ 九州と北海道はとても離れているので、 飛行機代などを含めると料金がすごく高いです。 そこで、長野や新潟ならば、 そんなに雪の質は変わらないのではと思ったので 北海道に限定はしないことにしました(金銭面的に) ですが、せっかくスキー旅行に行くのですから、 できればたくさんコースのあるスキー場がいいです。 そこで、卒業スキー旅行の 安くていい場所などはございませんでしょうか? ちなみに、人数は6人前後で 3/3~3/9までの期間の2泊3日を希望しています。 私の学校は進学校で、みんな受験期間なので 専門学校に行く私が一人で計画を立てています。 受験が終わってみんなが楽しめるような いい思い出を作りたいです。 言いたい放題書き込んでしまいましたが、 何か提案などがありましたら 遠慮せずにドンドン言ってください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう