• ベストアンサー

九州から

九州からの北海道や新潟などのスキーツアーは3月末までなんですけど、GWぐらいまで営業しているスキー場などがあるのですけど、九州からのツアーをしているツアー会社などないのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GWまで営業しているスキー場はありますが、九州からに限らず、東京や大阪からでも4月になるとスキーツアーはほとんどありません。 この時期になると、はっきり言ってお客が集まらず商売にならないからでしょう。雪が十分にあっても、閉めてしまうスキー場も多いです。 北海道に行っても雪質はかなり悪いですから、それも無理ないと思います。 北海道なら札幌宿泊現地フリーのツアーを使うのが宜しいかと思います。以前はGWの北海道はけっこう混んでいたのですが、最近はGWの北海道は観光にはまだ早いことが浸透したのか、けっこう安い金額になってますね。

y33ced
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりツアー自体少ないのですね。。奥只見丸山などがあるので、もしかしたらと思ったんですけどね。