• ベストアンサー

くしの埃をとるには?

猪毛のくしを使ってます。 毛の付け根の所に埃がたまってしまいます。 絡まっているので、埃を取るのがたいへん難しいです。 どうしたら簡単に埃を取れますか?

  • jufu
  • お礼率7% (28/376)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

くし専用の埃取りがありますが、それでもとれませんでしょうか? 形としては、「小さな熊手」を想像していただくと分かりやすいのですが、 「手」の所が竹ではなく、細いワイヤーのようなものです。 それでかきだすと結構とれますよ。 あと、つまようじでやると取りやすいです。 それらで取り除いて、そのあとは専用の「髪の毛取りシート」 なるものが今は売ってますから、それをつけると 掃除が楽ですよ。 どちらも大きなドラッグストアーに行けばあると思います。 くしやブラシの売っているコーナーです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ずばり、洗髪するときにその櫛を使えばよいのです。おためしあれ・・・

関連するQ&A

  • 黒い服にホコリ

    黒いパンツを買いたいのですがセーターの毛やホコリが目立ち気になって困っています 毛やホコリが付きにくい生地や買って良かったメーカーがあれば教えて欲しいのですが よろしくお願いいたします

  • 猫の毛をすく櫛の名前を教えて下さい

    猫の毛をすく櫛の名前を教えて下さい ペルシャ猫を飼っています。 目の細かい四角形でタタミイワシのような櫛で猫の毛をすいています。 この櫛には「ローレンス メード イン イングリッシュ」と書かれてありました。 この四角形の櫛の名前が分かりません。 よろしくご教示お願いします。

    • ベストアンサー
  • フルウィッグが、からんで、櫛が通りません。

    フルウィッグが、からんで、櫛が通りません。 多分、人毛だと思います。 リンス、コンディショナー、スプレーなどで、試しました。 人工の毛のものは、市販のシャンプーでは、油分をとってしまうので、 専用のシャンプーを買いました。

  • ヘアクリップや櫛の洗い方

    ヘアクリップや櫛はどう洗えば良いでしょうか? ずっと部屋の片隅に置いておいたので、ホコリを被っていたり、以前使っていたときに付いたヘアワックスや皮脂などが付いているかもしれません。 素材はプラスチックやアルミニウムだと思いますが、もしかしたらバネは違うかもしれません。 お湯ですすいでよく陰干しをする、というくらいしか思い付かないのですが、ほかに素材や目的に適した良い手入れの仕方はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 髪に引っ掛からない櫛、くし

    髪に引っ掛からない櫛、くし、クシを教えて下さい。 髪を梳かしたときに通りが悪く、引っ掛かり痛いです。 引っ掛からない上質な櫛を教えて下さい。

  • 埃について

    どうしても埃ってついちゃいますよね。ゲーム機もなるべく埃がつかない所に置いてるんですが何日かすると少しついています。PS2とかは通気孔があるのでそこから中に埃が入りそうです。だから時々ティシュなどで拭いて埃を取ってるんですが、埃ってゲーム機の中に入ると故障の原因になりますか。みなさんは埃はどうやって掃除してますか。

  • ”くし”について

    「櫛が折れたら縁起が悪い」って聞いた事ありますが、どんな事が起きると言う話しだったか忘れました。知ってる人がいたら教えてください。 あと、鏡も割れると縁起が悪い・・・とか。 櫛とか鏡をみなさんは どう処分していますか? 久しぶりに櫛が折れてしまい ふと思い出せなかったので、教えてください。

  • ホコリ

    布団で寝てるせいか、ホコリがスゴイです。 寝室が一番酷いですが、リビングもそうですし、寝室じゃない部屋も ホコリが結構たまります。 TV台のうしろとか、頻繁に掃除しない所は本当に酷くて・・・・・・ 皆さんどうされてますか? 出ないような工夫って何かありますか? おすすめ掃除グッズもあればよろしくお願いします。

  • 部屋の埃について

    当方の部屋は 黒のベッド、AVボード、テレビ、ソファー 白のカーペット をおいております。 ですがカーペットの遊び毛?というのでしょうか。埃や毛が布団やボードの上にすぐにたまり掃除に困っております。 同じような黒い家具を置いている方はこのような問題をどうしているのでしょうか? またこれからの季節タオルケットがいると思い購入予定なのですが、毛のでにくいものなどありましたらおしえてください。

  • つげの櫛

    妻が毎朝、夕に櫛で髪を梳いているのですが、その櫛がホテルに泊まった時にもらったプラスチックの櫛なのです。 そこで、今度の誕生日につげの櫛を妻に贈ろうと思います。特につげにこだわっているのではないですが、良い櫛として、つげの櫛が思いつきました。 良い櫛とか、店、また選び方についてアドバイスをいただけますか。 妻の髪は太くて量が多いです。長さは肩位であまりクセはないです。

専門家に質問してみよう