• 締切済み

カヤグムという楽器について教えてください

どんな形をしていてどんな音がするのですか。また、どこの国で使われているのですか。

みんなの回答

  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.2

韓国の楽器です。 カヤは「人偏に加」と「椰の木偏でなく、人偏」(漢字がでないけど、韓国にあった国の名前です。今は地名。)グムは「琴」と書きます。 日本の琴と同じですが、床に置いてべったりとは座らない弾き方をするので、躍動感があります。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

【カヤグム】は朝鮮の民族楽器で、琴とよく似た楽器のようですね。 http://jtkim.korea.ed.jp/m10.html http://www.is-mirai.ne.jp/nikannet/dentoubi-7.html

参考URL:
http://welcome.korea.com/japanese/culture/instrument.asp

関連するQ&A

  • ルーションという楽器について教えてください。

    どんな仕組みで音がでるのですか。またどんな形をしているのですか。この楽器はどこの国で使われていますか。

  • 楽器を聞き分けたい

    クラシックとか聞いてると、いい曲だなッテ思うんですけど、いろんな楽器が使われてて、どれがなんていう楽器なのか分かりません。詳しくなりたいんですけど(音を聞いて、今鳴ってるのは、この楽器!って分かるくらいに)、そういうのって、勉強できる方法ってありますか??ネットで聞ける楽器って、なんか電子音??ていうのかほんとうの音とけっこう違う気がするし・・・。できれば、楽器の形とか構造とかも一緒に知れたらいいなと思ってるんですが・・・。(でもメインは音が聞き分けられること)何か方法があったら教えてくださいo(_ _*)oペコリ

  • こんな楽器(per)知ってますか?

    黒くて大きなマグカップのような形状をしています。 液体を揺すり混ぜるような動作をすると (想像ですが多分液体は入ってないと思います) 地獄の音のような、 低く響く「グゴオオオオオ」という音が出ます。 形は個体ごとに違うかもしれませんが、 特徴的なのは音です。 派手な音ではありません。 何か知っていたら教えてください。

  • この楽器について教えて下さい。

    この楽器について教えて下さい。 ツーリズムEXPOの、あれはベトナム?タイ?カンボジア?インドネシア?どこかの国のブースなんですがどこのブースでこれを見たのか思い出せません。 電気のハワイアンギターのようで音の悪いアンプに繋がれていたんです。その歪んだ音色がこれまた癒し系の音色で好きになりました。 なんという楽器なのか、弦が1本だけだったように見えたのですが、演奏は簡単なんでしょうかね。なんか、やってみたい気もするんですが。(ウクレレで懲りたけど性懲りもなく)

  • 見慣れないパーカッションの楽器について

    私は現在、ある団体でパーカッションを担当しています。 以前、他団体の演奏会を見に行ったとき、見慣れないパーカッションの楽器がありました。 検索したりしましたが見つかりませんでした。 遠くからだったのでいまいち形はわからないのですが、金属が重なりあっていて、前後に降るとその金属の音が鳴るのですが、音がどんどん上がって高くなっていきました。 音自体は聞いた事があるのですが…。 上手く表現できませんがヒュロロロロ~ンという不思議な音がしました。 知ってる方、正式名を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 楽器の名前を教えてください。

    楽器の名前を知りたいです。 ハンドベルに棒がついたような形で、 降ると棒がベルに当たって優しい音がでます。 説明が難しいですが、わかる方、よろしくお願いします。

  • ユーチューブで以前見た楽器の演奏の楽器の名前?

    木製で四角い箱状のものが積み重なった様な形で人と同じくらいの 高さの木管楽器でその映像は数人が並んで演奏していました。 どこかの国の民族楽器かとも思えますが検索しても見つかりません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 和楽器

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12276315 「日本の形」の最初と最後に流れる和楽器は何という楽器ですか? 音からすると管楽器な気がしますが。

  • 楽器の名前を教えて下さい

    エレキギターのように、スピーカー?アンプ?から音が出ていたのですが、クラリネットのような形の楽器でした。 小学校の縦笛とほとんど指使いが同じと聞きました。 購入したいのですが、何と言う楽器なのか、名前を忘れてしまいました。

  • この楽器、なんですか・・・?(おそらく打楽器)

    なんともキレイな音を出すこの楽器。 小中学校の音楽室でも見かけたこの楽器はなんと言うのですか? (名称が分からないので画像を探せませんでした。音のみでお願いします。)

専門家に質問してみよう