• ベストアンサー

トゥルーコーリングの挿入歌について

先日放送されたトゥルーコーリング第8話の「精算」の後半のほうに流れた挿入歌を探しています。 場面としては、兵士(名前を忘れてしまいました)が手術後に死んだあと、恋人とその子供が二人きりになったときに流れた曲なのですが、曲名、歌手どちらだけでもかまいません。知っておられたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Sarah McLachlanの「Angel」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=98142&GOODS_SORT_CD=101
amaneshi
質問者

お礼

有難うございます。まさにこれです!リンク先で確認したので間違いありません。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ“トゥルーコーリング”の挿入歌…

    ちょっと古いドラマになりますが、 “トゥルーコーリング”第7話『元彼』のオープニングで、 トゥルーが朝、ルークの訪問で目を覚まして玄関まで出迎えるシーンで バックで流れている静かなR&B系な曲の情報を誰かおしえてください。 とってもオシャレで、おそらく女性の歌手だと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • トゥルーコーリングのセリフが気になっています

    こんにちは。 今テレビでトゥルーコーリングが放送されていて、とてもはまっています。 先週放送されていたのは、水上警察(?)の女性が嵐の海で遭難した人を助けに行き、死んでしまうというストーリーでした。 ジャックがトゥルーを邪魔しに来るのですが、その時彼がトゥルーに宛てて書いた手紙なのですが、 「BEEN THERE DONE THAT」と書いてあり、訳では「俺の勝ちだ」となっていました。この英語がとても気になります。 どういう意味で「俺の勝ちだ」となるのでしょうか? ちなみに最後の場面では逆にトゥルーがジャックに手紙を残し、それには「BEEN THERE SAVED THAT」と書いてあり、「私の勝ち」という訳になっていました。 分かる方、具体的に教えてください。

  • 弾丸トラベラーの挿入歌

    2月7日放送の世界!弾丸トラベラーの放送中に流れていた 挿入歌が気に入ったのですが曲名・歌手名が分かる方 いらっしゃいますでしょうか?ハリセンボンの二人が黒人の オネエと夜景を見ながらフレンチ料理を食べていたシーンです。 黒人女性のバラードっぽい曲でした。2曲かかりましたが1曲目の 方です。宜しくお願い申し上げます。

  • トゥルーコーリングの最終回

     今日トゥルーコーリングの最終回が放送されたのですが、終わり方が中途半端で気になることが結構ありました。その中でもトゥルー父&ジャックってどういう関係?トゥルー母殺害の真相の二点が特に。。。あと、もし今後があるとしたらその展開は?これは個人的にみなさんの意見が聞いて見たいなと思ったので。  私の考えではトゥルー父は昔ジャックと同じ能力を持ってたけど、ジャックを助けたことがある(個人的に気に入ったor仲間になりそうだったから?)ところが、ある日突然なんらかの原因でその能力がジャックに引き継がれた。で、そのジャックが同じようにディビスを誘惑してる女性(名前忘れちゃいました(汗))を助けて仲間に・・・ってかんじかな?と。じつはジャックと彼女は秩序を守るためにいつでも殺してやるって脅されてるオチがあるような気がします。じつは全員トゥルー母に助けられたって可能性もありえなくないけど↑の方が話しつながりそうだし。  トゥルー母についてはもしかしたらトゥルーが死んじゃう運命だった日で、それをかばったため亡くなったのかな?って気がします。どうやら犯人は父の差金みたいだし、最初から娘ではなく能力を持った母を殺すつもりだった可能性ありそう。その後母の能力は姉に引き継がれたけど父のうまい策略によって薬にはまっちゃったとか?(最初見逃してるから違うかも?)  なぜか人を助けるためのタイムスリップ能力は女性が持ってて、秩序を守るためのタイムスリップ能力は男性が持ってる法則が成り立つ気がしたのでこんな予想してみました。  ありえる今後の展開としてはやはりジャックか父が死ぬ運命にあってそれを助けられて目が覚める?もしくは結局秩序を守るため自殺してしまったがそれでトゥルーに反発する能力の持ち主がいなくなる。もしくはトゥルー自身も能力がなくなるくらいでしょうか。どちらにしろちゃんとした続編みたいですよね。

  • 挿入されていた曲を教えてください

    今日(2002年9月5日)に放送された「奇跡体験!アンビリーバボー」で、 最後の話(車椅子のモデルさんの話)で挿入されていた曲名と、歌っている歌手名を教えてください。 けっこうポップな曲で、すこし古めな曲のように思いました。 エンディングでも少し流れていて、♪uptown girl ~♪ と歌っているように聞こえました。 (英語がわからないので、あっているのかわかりませんが) よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 映画「ブリジット・ジョーンズの日記-きれそうなわたしの12ヶ月-」挿入

    映画「ブリジット・ジョーンズの日記-きれそうなわたしの12ヶ月-」挿入歌について。 上記の映画に使われていた挿入歌で名前がわからないものがあり、ご存知の方いましたら教えていただきたく質問いたしました。作中で逮捕(?)されたブリジットが保釈される時、同じく牢屋(?)に入っていたタイ人の女の子達に餞別を渡すシーンで流れた曲です。女の子達が「スーパーブラー!」と喜んでいる場面です。 曲名と歌手の名前を教えてくださるとうれしく思います。よろしくお願いします。

  • 2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」で流れた挿入曲名を教えてください。

    2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」でペンペンがプールに入る場面から流れ始めた挿入曲名を教えてください。すてきな曲でしたが全く曲名が分かりませんのでよろしくお願いいたします。

  • ロングバケーションの挿入歌について

    はじめまして!教えてください。 今、ロングバケーションの再放送してますよね(^^) ロンバケって挿入歌もいいですよね。 で、第9話の最後(瀬名が南のマンションに走って行き、到着したら、杉崎さんの車に乗るところ)の 場面で流れる曲がどうしても気になります。 どなたか曲名をご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 映画の挿入歌

    映画「リプレイスメント」の中で、彼女役のチア・ガールの女の子が経営しているバーだかで、二人がラブラブな感じのときに流れていた挿入歌の曲名と歌手名をしりたいのですが…バラード系の曲です。少ない情報ですみません…サントラを買ったのですが、その中にはその曲は入ってなかったもので。確か前に何かのCMで流れていた曲だと思います。

  • 「トゥルーロマンス」で流れている曲

    映画「トゥルー・ロマンス」で、デニス・ホッパーが登場するシーン(車に乗り込む時、犬に向かって「車に乗りな!」と言っているシーン)に流れる曲です。 最初はデニス・ホッパーが歌っているようですが途中から男性ボーカルに代わります。 曲の雰囲気は懐かしいカントリー調で、不確かですがジョン・ウェインが何かの映画で口ずさんでいた気がします。 アメリカの愛唱歌のような感じの曲です。 曲名と歌われている歌手の方の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。