• ベストアンサー

起動時にピーという機械音がします。再起動時に多いです。

起動時にピーという機械音がします。 再起動時に多いです。 enterすると、直ることが、多いです。 気にする必要は、ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1219
noname#1219
回答No.2

どの様に並べているのかが、分かりませんので・・・それに、ハードディスクのメーカーや品名により、多少違うので????何とも言えません。

nakanakanaka
質問者

お礼

横に3台並べてる内の真中です。 並べてる位置が関係するなら、レイアウトを変えようと思いますが。 現象は、ここ何か月の間です。 去年は、あまり利用してないので、この時期、そうなるのかは、分かりません。

その他の回答 (1)

noname#1219
noname#1219
回答No.1

過去ログです。 この季節は、静電気が、多いのでそのせいでは、との事です。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200469
nakanakanaka
質問者

お礼

3台並べてあるうちの1台のみなのですが、 並べ方にも、問題があるのですか。