• ベストアンサー

ポップで明るい曲を探しています!!洋楽・邦楽どちらもOKなのですが・・

曲を探しています。 どうしても、しっとりとした名曲にぶちあたるのですが 私のイメージではもっと明るくてポップな感じの パーティ(披露宴)にしたいので、違和感があり、、みなさんの 助けが頂ければうれしいなと切実に思います。 どうぞよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 私も昨年の秋に結婚披露宴を行いました。同じようにしっとりとした披露宴になるよりも明るく楽しい雰囲気を出したかったのでメリハリをつけて、使いましたよ~。(やはりキャンドルサービスなんかは、しっとり系が合うと思うので・・・) ●Dreamland/BENNIE K ●君にBUMP/ケツメイシ ●恋におちて/クリスタル ケイ ●LALALA LOVESONG/BoA ●LOVE HOLIC/倖田來未 ●さくらんぼ/大塚愛 ●ANTICIPATING/ブリトニー・スピアーズ ●魔法の言葉/Do As Infinity ●Pecori Night/ゴリエ 以上の曲を場面場面に使用しました。他にもありますが、後は凄くマイナーな曲だったりバラード系なので・・・。何かのお役にたてれば幸いです。

micro703
質問者

お礼

うわ~♪ めちゃめちゃ参考になります!! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • kira25
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

SWEET BOXの「シンデレラ」はどうですか? とっても可愛くて、POPな曲だと思います! 私は入場のときに使いました。

noname#60319
noname#60319
回答No.6

先日行ったブライダルフェアで使われていた曲に、 平井堅さんの『POP STAR』があって明るくていいと思いました!

回答No.4

私達の時には Come On Over (All I Want Is You) / Christina Aguilera をお色直しで使いました。 かなりPOPかと思います。 歓談の時もベタな曲はイヤだったので 『FIN』というオムニバスアルバムを使いましたよ。 また下記のHPも結構参考にしました。 もし良かったら参考にしてください。 よい結婚式になりますように^^

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/index.html
micro703
質問者

お礼

ありがとうございます!! 雰囲気的ににてるかもしれません! FINかりてみます。 ありがとうございました~(≧∇≦)

noname#26859
noname#26859
回答No.3

WESTLIFEというグループのアルバム「Turnaround」に入っている「Thank you」という曲がおススメですよ♪ また、同じアルバム内の「Hey Whatever」という曲もおススメです。 「天○にラブソングを」を思い出させるような曲です。 この曲ならば視聴可能です。 以下で歌詞の内容が読めます。英語なんで、頑張って解読してくださいf^^;)

参考URL:
http://www.westlife.com/releases.php?track=55&id=31
micro703
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく聴いてみます!

回答No.2

結婚式のテーマやイメージはどのような感じですか? 明るくポップな感じのと言うとコテコテですが、 ・Boys town gang / can't take my eyes off you(君の瞳に恋してる) や ・Earth wind and fire / September であればどこでも手に入るし、どこかで必ず聴いたことがあるでしょう。 また、映画音楽を使うというの中々良いです。 例えば、披露宴の進行に合わせて ・Uomini D'oro(黄金の七人)シリーズのサントラ ・West side story ・Saturday night fever などはうまく使えばスタイリッシュな雰囲気になると思います。 (進行を考えないと浮いてしまうので注意!) 新し目であれば、 Santana feat. Michael Branch / The game of love もかなりポップですが、歌の内容が結婚式に合うかどうか…

micro703
質問者

補足

こんにちわ! Earth wind and fire / September は私も候補にいれてあります♪ イメージ的には「めでたいパーティーじゃぁ!」な 感じです。(伝わります?) 「本日は誠におめでとうございます・・」 じゃなくて。 「おめでと~!楽しもう~!」 な感じです。 テーマは・・決まってないんですが 私の中では4月結婚式なので「春・サクラ・花見・さわげ・のめ・うたえ・踊れ」な感じです。 どうぞよろしくお願いします!

  • takaru
  • ベストアンサー率24% (63/262)
回答No.1

オリンピック・フィギュアのエクスビジョンでアメリカの井上ペアも使っていた 「 Do Wah Diddy Diddy 」はいかがでしょうか? 以下から視聴可能です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004WGYC/

関連するQ&A

  • 披露宴で使う曲(邦楽)

    こんばんわ、是非アドバイスを宜しくお願いします。 12月に結婚式をすることになりました。 その時に披露宴を行うのですが、テーマは冬であるにもかかわらず自分達の大好きな『沖縄&海』にします。 そこで各シーンで邦楽から曲を選ぼうと思っておりますが、今回のテーマで違和感のない曲がなかなか思い付きません。 もし、何か思い付くものがありましたら、お教え頂ければと思います。

  • BGMがJポップは若すぎ?

    披露宴でのBGMがJポップというのは、30歳には若すぎますか? 30代で結婚された方、どんな曲を使いましたか? ボサノバなどのラテン、ジャズが好きなので全体的に使いたいのですが、キメの曲はインパクト・メッセージのあるものをと考えるとJポップを思いついてしまい・・ いい曲多いですよね。

  • お色直し後の入場で歌う曲について

    こんにちは 結婚式一ヶ月前、BGMを決めている最中で、どうしても思い付かないので質問させて頂きました。 歌が大好きな私に、プランナーさんがお色直し入場曲は自分で歌っちゃえばと提案がありました。面白そうだと思って考えていますが、なかなか良い曲がありません。 形式ばった堅い披露宴ではなく、邸宅タイプの式場で行うウェディングパーティーで、明るく楽しい感じにしたいので、歌いながらの登場でも違和感無い感じです。因みにカラードレスでの登場です。 アップテンポで明るく、出来ればサビから始まる20~40代がわかる曲(提案曲はミヒマルの気分上々でした)が良いかな~と思います。 何かオススメがありましたら、教えて頂きたく宜しくお願いします☆

  • 感動の名曲(洋楽)ですが誰の曲かわかりません

    愛と青春の旅だちの主題歌(エンディングテーマ?)JOE COCKER & JENNIFER WARNESの曲「Up Where We Belong」に感じが似ている洋楽 で男性の曲ですが、わかりません。 (↓ご参考) http://mora.jp/package/80312032/0077778051251/?PID=EUEDD03048454#_EUEDD03048454 テンポは同じくらいですが、もう少し声が高く、もう少しポップな感 じだったと記憶しています。(テンポ早くするとクイーンの「D'ont Stop Me Now」とかぶりそうな曲です。) また、結婚披露宴の新郎新婦退場や二人の思い出ビデオ上映場面など にぴったりの曲だといつも思ってました。 長年探し続けています。ご存知の方どうか教えてください。 雲を掴むような話ですみません。よろしくお願いします。

  • オススメの明るい、ポップな曲教えて下さい!

    フォトアルバムでBGMとして流す曲を探しています。 イメージは"ポップ" "明るい" "元気の出る"....こんな感じです。 いきものがかり 「じょいふる」 Perfume 「レーザービーム」 ↑上記↑2曲は入れるつもりです。 似たような曲調でオススメな曲がありましたら教えて下さい。 邦楽、洋楽、K-POP問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚式・披露宴で使う曲洋楽で

    結婚式・披露宴で使える曲教えてください バラードとかではなくどっちかというと ポップな感じの曲 シルヴィ・バルタンの歌うあなたのとりことか 歌詞は関係なしで明るい曲 グリーンデイとかそういうのもいいなあ と思っています

  • 邦楽の名曲

     時代を問わず邦楽の名曲を聞いてみたいなと思います。 皆さんの心の中の取って置きの曲(有名かどうかを問わず。)を教えてもらえませんか?  それからカラオケで歌っていい感じの曲とかも教えてもらえればなーと思ってます。 よろしくー。

  • 結婚式のBGM

    10月の結婚式に向けて準備をしています。 とてもベタですが、 パパパパァ~ン・・・♪というゼクシイなどのCMでも使われていた曲に興味があります。 この曲のタイトルやどこのコーナーを探せばよいのかを教えてください。 またみなさんが使用して良かった曲やお奨めの曲を教えてください。 式の時はクラシカルなイメージで、披露宴にて再入場する時は軽いポップな感じのイメージになる予定です。 合わせてみなさんのお知恵を拝借させてください! よろしくお願いします!!

  • 挙式・披露宴の入場、退場曲について

    はじめまして、今年の10月26日に挙式を控えています。 現在は、式の準備と、新生活に追われています。 実は、挙式・披露宴における選曲に困っています。 プランナーさんには、式場に備え付けてあるもの、いくつかから選ぶといいと、言われているのですが、なかなか気に入るものがなく、思い出の曲?なども特になく、迷っています。 まず、二人の音楽の興味は、基本的には洋楽が中心です。J-popも聞きます。(二人とも27歳です。) 普段は、新郎は、hiphopをよく聞き、新婦は、R&B、ジャパニーズレゲエを聞きます。 ただ、結婚式というイメージのものは、全くというほど、無知です。 そこで、質問です。 それらの、ジャンルを含め、なにかお勧めのものがあれば、是非参考にさせてほしいと思います。希望は、洋楽を考えています。(日本の曲でもかまいません。) 私たちのイメージとしましては、挙式は、落ち着いた感じがよく、披露宴では、ポップ(キッズボイスなど?)な感じ。 思い出写真公開では、面白く楽しいイメージ。エンディングでは、感謝の意味を込めた感じ。が、希望です。また、なにか、有名な曲のカバー曲なども参考にしたいと思います。 みなさん、全くの主観、または経験談からでもかまいませんので、アドバイスのほど、なにとぞよろしくお願いします。 (また、抽出は、基本的にCDとなるようです。)

  • ともだち(Friend)で思いつく洋楽

    ともだちをイメージした洋楽の名曲を教えてください。 こんな感じの曲が好きです。

専門家に質問してみよう