• ベストアンサー

シンデレラの男性版・シンダーラッドって?

シンデレラの男性版・シンダーラッドってどんなお話なんですか? ホントにあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaname_s
回答No.1

こんばんは。 あんまり自信はないのですが、「不遇から一躍脚光をあびる存在」をそう呼んでいるのだと思います。 シンデレラは「灰かぶり姫」という意味なので、たぶんシンダーラッドは「灰かぶり王子」…かなにかで。 なので、シンダーラッドという物語そのものがあるのではなく、そういう「不遇から一躍脚光をあびる存在」を主人公などに扱ったいわゆる「シンデレラストーリー」をまとめてそう呼んでいるんだと思います。 ではでは~