• ベストアンサー

ネイルのホノグラム

こんにちわ(*^_^*) 成人式に向けてネイルのホノグラム(魚のウロコみたいなの♪)をつけたのですが。。すぐにはがれてしまいます(>_<) 理由は爪の形が丸いから(爪全体のことです)だと思うんです。 このような爪の場合、どうやったらちゃんとホノグラムがつくのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.1

爪のカーブに合わない大きいホログラムは、避けた方が良いと思います。 スカルプやジェルに埋め込む&トップコートを2度塗りする、だと大丈夫です。 ホログラムは単品のものをトップコートで貼り付けるよりも、化粧惑星やKパレットにある、ホロラメのマニキュア(ギラギラ光っているのですぐわかります)のような、大小混ざっているものの方が、無造作感が美しいと思います。 実際、ちょっとオフが面倒ではありますが、トップコートで貼るのではなく、ブラシ(刷毛)タイプのグルーで接着するのはどうでしょうか? コツは、グルーは少量でOKです。しっかりホロを押さえて端と端を接着してくださいね。

cocoa1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スカルプは時間的に無理なので、マニキュアに混ざってるタイプのものを使用したいと思います☆

その他の回答 (1)

• tomoyamma
回答No.2

こんにちは。 ホ「ロ」グラムですね。 ストーンのような大きいものを乗せたいのかしら? マニキュアを塗った上からホログラムを乗せているんだと思うんですが、マニキュアが乾かないうちに乗せていますか?乾いてからではなかなかくっつかないようですよ。 またその上からトップコートを重ねていますか? できたら2-3日おきにトップコートを重ねたらいいと思います。 NO1の方もかかれているように、大きいホログラムの場合、ネイルグルーをホログラムを乗せたいところにすこしつけて、その上にホログラムをおき、上からトップコートを塗る、というのではいかがでしょうか。 注意点はホログラムの表面にグルーがつかないようにすることです。曇ってしまうからです。 私はこの方法でストーンなどもはがれにくくなりました。 (逆にはがれにくいので落とすとき難儀です)

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すいません。ホログラムでした^^; ネイルグルーは持ってないのでお店で見てみようと思います☆