• ベストアンサー

ISDNをアナログに戻してTAの外し方

Takochuの回答

• Takochu
回答No.1

こんばんは。 > 美観にこだわらず、TAのラインINとOUTのプラグを中継ジャックで直結(繋げば)すれば良いのでしょうか? すみません、おっしゃっている意味がよく分かりにくいですが、 1階と2階の電話機は、共にTAのアナログポートから接続されていて、 ISDNから、再びアナログ回線に戻されるということですよね。 それなら、壁にあるモジュラージャックに、 今ある電話機をコードでつなぐだけでいいはずですよ。 そういうことで、あっているでしょうか。 ただ、私はケーブルインターネットのことは良くは知りませんが、 ケーブルモデムに電話回線をつなぐ必要があると思いますので、 そのぶん、自分でコードを分岐させるなり、 工事をしてもらう必要があると思います。 どちらにしても、工事を行うときは、 NTTにあらかじめ電話をしておいて、電話局内の回線を、 デジタルからアナログに戻すタイミングを見計らって、 接続作業を行う必要があります。

noname#91953
質問者

補足

素人で的を得た質問が出来ず申し訳有りません。 途中での分岐や、TAまでの行き返りの配線がどうであれ、局内回線を変更する時に、TAを外すと、そこて゛回線が切れるのでTAから外したIN,OUTのせんを繋ぐだけでいいのでしようか。