• ベストアンサー

銀行のカードを作りたい

通帳は持っているのですがカードを持ってないのです。 通帳を作る時に、カードも作りますかと聞かれたのですが、その時は断ってしまいました。 それでカードを作りたいのですが、幾つか質問があります。 (1)その際の銀行は通帳を作った支店でないのだめなのですか? (2)窓口でなんと言えばよいのでしょうか。 (3)その時に必要なもの 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tejikuppa
回答No.2

1)取り次いでくれますから、他支店でも大丈夫です(ただしその分時間がかかります) 2)「カードを作りたいのですが。」で大丈夫です。銀行ではカードが発行されているかいないか、すぐに確認できます。 3)通帳・取引印・本人確認資料(免許書・パスポートなど) 住所変更が済んでいない場合、変更してから手続きすることになります。最近は本人確認が厳しくなっている場合がありますから、本人確認は持って行ったほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1

(1)通帳を作った支店で無いと手続きはできません。 (2)「カードを作ってください」だけで良いです。 (3)身分証明書、通帳、通帳印