• 締切済み

彼に新しい彼女

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼女の態度は大人気ないけどわからないでもない。 でも嫉妬深いような気がする。 彼はというと結局貴方に別れを切り出せず 余計に傷つけてしまってるんです。 さらに彼が許せないのは、2人とも都合のいい女に しようとしている点です。 2人の彫れた弱みに付け込んで自分は風見鶏みたいに あっちフラフラこっちフラフラってかんじなんです。 「貴方のことを忘れる為に彼女と付き合った」って これ、めちゃくちゃふざけてませんか? 女性をなんだって思ってるんだろう、それで元カノに 言い寄るってこれ正直言って許せない通り越して最低です。 こんな男を愛する値打ちなんて絶対無い!!(キッパリ!) 貴方も深みにはまる前にさっさと見限るべきです。 「諦める」んじゃない。こっちから「見切ってやる」んです。 決心告げるのに少し勇気いるかもしれませんが 今見切らなければもっと辛いです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kyoncy
質問者

お礼

こんばんは、 いつも遅い時間にご回答ありがとうございます。 確かに…都合のいい女にされているかもしれません。ただ 今の彼は違いますが、私が2年間見てきた彼は本当に真面目で実直で一筋の人でした。(彼女がいたら他の女とは口きかないくらいの)まあ、人の気持ちは変わりますが。彼、私に会うことは彼女に対して、裏切り行為になるから今までの自分ではやらなかっただろうと言いました。ただ、今回については、自然の流れにまかせるのが一番のような気がするって。neterukunさんのご回答に納得する自分と頑張れるところまで頑張りたい…という私が半分ずついます。彼は私とやり直すとしたら結婚すると言いました。それでいいような気もするけど、今付き合っている彼女と結婚するかもしれない、と。彼をそういう気持ちにさせたのは付き合っているときの私の態度だったので、彼を責めることはできません。なんか、まとまりがなくなってきましたが、ありがとうございました。こんなご回答を頂いてなんだか身に余る思いです。。。

関連するQ&A

  • 元カノに嫌われた状態から友達に戻ることはできますか

    元カノと友達に戻りたいです。 あることがきっかけで元カノが僕のことをすごく嫌っていることが分かりました。 嫌われた理由は、別れた時に僕が未練たらしい真似をしてしまったことと その状態から一度友達に戻れたにも関わらず、僕がまだ元カノのことが好きだということを伝えてしまい そこからまた関係が気まずくなったことで僕がしつこく連絡をしてしまったことだと思います。 冷静になって考えてみると、客観的に自分を見れずに元カノのことを想うあまり暴走してしまった自分がすべて悪いです。 先日、ネット上で僕の悪口を書き連ねているのを見ました。 僕がしつこく連絡すること、僕がまだ元カノのことを強く想っていることが相手にとってかなり負担になっていたみたいです。 元カノの本音が分かって辛い気持もありましたが、冷静になって考えることができました。 このことで恋愛感情はふっきれたのですが、まだ友達としては付き合っていきたいと思います。 ネット上で元カノは「友達に戻れる?」という質問にたいし「今はムリw」と言っていました。 彼女がこれから先一切僕と関わりたくないと考えるならそれでもいいです。 できれば友達として、支えてあげれる存在になりたいと思います。  今すぐ自分に恋愛感情が無くなったことを伝えるべきか、またタイミングをはかって伝えるべきか  それともただ時間がたつのを待つか 今自分がするべきことを教えてください。

  • 不安

    こんばんは 今日、脅され続かれ 別れたかった彼氏と会社の人のおかげでようやく 別れることが出来ました! 会社の人がもう二度と連絡してこないでと言ってくれました。 でもあっちは、別れたこと認めてないんだと思いますが もう私の中では別れました! 親にも全部言いました! 私、不安なんです 別に相手に同情してるわけではないけれど 相手はものすごく好きだったみたいで 何を言ってもなかなか別れてくれませんでした。 でも自分から、はっきりと自分の気持ちをいい 別れました。 不安というのは 相手は別れたこと認めてないんだと思ってるでしょうから 相手がその事で自殺だのしたら 私の責任になるのでしょうか。 私はそれが不安で今晩なかなか寝れません 家に来たとしてももうそのときは 警察に言おうと決心してます。

  • 感受性が強いけど、冷静な人

     自分で言うのも何なのですが、凄く感受性が強いです。昔から特に人が悲しんだり苦しんだりしているのを見ると、本当に心に痛みを感じます。人の痛みが分かってしまうため、生き辛さを抱えてしまいます。  でもニュース等でそういう場面を見て反応しそうになると、無関心のフリをして心を凍らせます。また同情や感情移入しても何も変わらないと考え、感情に流されそうな時は、冷静に客観的に事実だけ見る癖を身につけました。常にもう一人の自分がいて、冷静に今の心情を分析しているような感覚です。  そのため他人から見ると、掴み様のない冷静で情に流されない人に見えるそうです。でも押し込んでいた感情が漏れ出す様なとても辛い時もあります。  感受性が強いけど、その分冷静になるには、心のバランスを取る事が難しいです。同じような経験や考えがある人いたら、どうかいいバランスの取り方を教えてください。  

  • つらいです

    http://okwave.jp/qa/q8332826.html 夏に彼と別れました。 付き合っていた期間は数ヶ月と長くはなかったのですが、ほとんど全てが彼が初めてでした。 恋愛が絡むと生理的に男性を嫌ってしまうところがある私は、きっと恋愛できないんだろうな、とずっと思っていました。 だけど彼のことは、こうして好きになれて、ちゃんとお付き合いができました。 別れるとき、彼には「嫌いになったんじゃない」「友達と彼女の線引きができない」と言われました。 冷静に話して、お互い「あなたと付き合ってよかった、ありがとね」と言って、ハグしてキスして別れました。 別れてすぐは別れたことを受け入れることができなくて、連絡を絶てばよかったのですが、別れてからも友達として連絡をとってしまっていました。 ですがだんだんと冷静になってきて、何が足りなかったんだろうとひたすら考えて直す努力をしてきました。 彼との恋が、彼との別れが、伝えたかったことは何だったんだろうって。 友人たちにも「変わったね」と言ってもらえて、それが自信になりました。 自分にとっても何が必要だったんだろうと考えて、もっと自分の人生をちゃんと生きようと思いました。 自信ももてるようになって、だんだんと冷静になれてきたと思い、今なら彼と冷静に向き合えると思ってご飯に誘いましたが「今はごめんね」と断られました。 ただの独りよがりでした。 私は成長したいと思って過ごしても、気持ちの離れた彼にとってはどうでもいいことなのに。 それから今は半月ほど一切連絡してないです。 私が好きなのは別れる前の彼で、そのときの彼はいないし、そのときの私もいない。 別れるときの彼の優しい言葉を鵜呑みにもしていません。 彼は私を好きじゃなくなったんだと受け入れています。 だからこそ、この自分の行き場のない気持ちが辛いです。 成長したと言ってもらえて得た自信は、きっと新しく出会う人のための免疫になるって、それも分かっています。 きっと恋愛はできないんだろうなと思っていた私ですが、きちんと向き合うことができた。 だから次も大丈夫だって思ったりもします。 連絡しようとも、彼に会おうと思えば会えるのですが会おうとも思いません。 自分自身をもっと冷静に見つめ直して、落ち着いて向き合う自信がないからです。 もっともっと時間が必要だし、今のこの辛さを乗り越えるための時間だとも分かっています。 でももう、辛いです。

  • 友達のような恋愛関係…?

    先日5ヵ月ほど付き合っている彼とケンカをし、その時に 『お前の気持ちは重い、うざい』 と言われてしまいました…。 わたしは今まで 毎日連絡を取り合ったり 空いてる時間は常に一緒にいたり 自分の時間より相手との時間を優先させるような恋愛をしてきたので 彼には重いと感じさせてしまったのだと思います。 後に彼に 『どのような恋愛をしたいのか』 と尋ねたところ 『友達のような恋愛関係がいい』 とのことでした。 今までのわたしの恋愛スタイルは 前にも書いてある通りなので 彼との恋愛スタイルのギャップに悩んでおります。 案としては お互いの自由な時間を持つ などを考えたのですが他に何かありますか? そもそも友達のような恋愛関係とは何かと とても難しく考えております。 回答よろしくお願い致します。

  • ハッピーですか?

    ハッピーですか? 1.自分らしく楽しく生きてると思いますか? 2.それは、主観によるものですか?客観的にはそうみられると思うからですか? 3.1のような状態にあるのは何故だとおもいますか? あるいは、ハッピーである、またはハッピーでない、と本音ではおもうけど、 素直にそういいたくない気持ちだったりするなら、それは何故ですか?

  • 彼は今・・・?

    7月の中旬から彼とうまくいかなくなって、喧嘩が耐えませんでした。喧嘩と言うよりデート中も彼と会話がかみ合わず常に楽しくないなって思ってました。 そこで彼もおかしいと思ったのか「距離を置こう」と言われました。彼は喧嘩してお互いの気持ちをぶつけるよりも冷静になって距離感を保つ恋愛をしたいようなんです。そしてついでのように「オレは追われる恋愛よりも追う恋愛がしたい」と言われ私はなんだか自分が悲しくて彼の連絡先をすべて消しました。 彼と会わなくなって今日で丸3週間、電話とかメールを私からしなくなって丸2週間。彼からのメールが来なくなって丸1週間。 お互いお盆の夏休みは同じで、先週の彼のメールには「来週は会いたいと思ってます」と入ってきました。私のその返事は無視しました。 彼の身勝手な考えについていかないと決めたんです。 きっとこれを読んだ人は「あなたがその返答だったから彼は連絡してこないんだ」って思うでしょう・・・。 それで今の私の気持ちは・・・。寂しいんです。 本気で好きかと聞かれれば「違います」けど、なんとなく自然消滅になってしまった、連休に楽しいことを練っていたのに暇になったので寂しいんです。 おかしいですよね。 彼の心境を察する方、よかったらご回答下さい。

  • 人を愛することが出来ません。私は異常な性格ですか?

    他人の気持ちに共感して、同情したり、思いやったりしたことがありません。 友達の失恋話にも心から同情したり心配したこともありません。 友達の結婚式でも、心からおめでとうと思ったことがありません。心から綺麗だねとか幸せになってねとか思ったことがありません。 一応、表向きは同情したり、祝福の気持ちは表しています。でも本心はそんな気持ちはさらさらありません。 逆に不幸になればいいとか、ひがむような気持ちもありません。どちらかと言えば「無関心」という気持ちがぴったりです。 客観的には、辛いだろうなとか、おめでたいことだなとか、感じることはできるんです。 でも、心から共感できないんです。よく、友達の失恋話を聞きながら涙する人や結婚式でも涙する人がいますが、正直、解らないです。 あんまり他人がどうなろうが興味がないです。命に関わらないようなことは結構どうでもいいです。 友達も、その都度違います。あまり会えない(距離的に)友達は疎遠になります。だって、つながる労力に対する効果が薄いから。 利害関係が一致していないと友達でいられません。徐々に疎遠になります。メールとか面倒だし。 誰かの誕生日を祝いたいとか、プレゼント選びとか、楽しくないです。めんどくさいし。 あとあまり良心がありません。例えば、彼女がいる男性を奪うことにも罪悪感はありません。彼女が友達ならそれはしませんが、見ず知らずの彼女に罪悪感を感じません。既婚者でも同じく。 モラルに反していることは理解しているのでその点は罪悪感を感じますが、彼女や奥さんが傷つくという点に関しては罪悪感は感じません。客観的には傷ついているだろうと認識はできますが、自分の胸がいたくなったりはしません。男を取られたくらいで、生死には関係ないし。 でも、後味が悪いと自分が嫌なので、別れるまでは体の関係とかなにもしなくて、男性が私と付き合いたいから自主的に別れるように仕向けます。 どうしてこんなに人に共感したり同情したり罪悪感を持ったりできないんでしょうか? 自分以外の他人に何事に対しても、冷静で客観的で事務的な感情しか持てません。自分のことに関しては、感情はあります。 異常ですよね。 最近、異常かもしれないと思うようになりました。 無駄に他人を傷つけるつもりはありません。悪口、陰口、意地悪もしません。ただ、他人の気持ちに無関心なんです。

  • 恋花。異性との距離の測り方って?どうしたらいいですか?

    恋愛の勉強が色々ここでできるようになって楽しいと思っています。 私は、なんでもせっかちな性格で結果をすぐに求めてしまうところがあります。 恋愛も・・・。今までの恋愛も相手に求めすぎてて冷静になって時間をかけばよかったし、相手に自信を持って接していればそれなりに、仲良くなれてたと思うことばかりです。 相手との距離のとり方、見極め方が大切ですね。 でも、親しもうと思って近づいたら「なれなれしく」思われたり。 とほほ。なことが多いのですが、、時間をかけると逆に子悪魔な女にとっともっていかれたり、、。 男の人との距離の測り方、脈の見方を教えてほしいです。 もっと冷静に対応できる自分になりたいし、 客観的にみてこの人気がある!!って確信つく場合って 自分もOKサインだしてるか、よっぽど向こうの好みか・・。ってきがします。だれでも、ストライクゾーンに入ってる相手なら多少の恋の駆け引きはしますし、気がある子に対しても、好きな気持ちをばれないようにるす場合(弱みを握られたくない)もありますし。気があるからって脈ありの行動ばかりじゃないし、嫌いでも八方美人なやつもいるし プライドと見栄の高い男心は単純だけど、単純すぎてわかりづらいです。 誰か異性との距離の縮め方、測り方を教えてください。 最近気づいたんですけど・・。嫌われてない以上恋のチャンスはあるんだってことに最近きづきました。

  • 元彼とやり直すとお別れメールがきました。

    以前いたバイト先で知り合い、今年の1月に5年ぶりに再会しました。 私29彼女23です。 何度か食事をし、先月のデートで気持ちを伝え付き合うことになりました。 その日に彼女の家に呼ばれ、体の関係を持ちました。 彼女曰く、恋愛に興味を持つのが遅く初めて出来た彼は21の時といっていました。 その後も何度かデートをかさねていたのですが、 昨夜突如、 (私に)謝らないといけないことがある。気になっていた元彼とよりを戻すことになったと、 もう会えない、勝手に決めてごめんなさいと、メールがきました。 恋愛経験が少ない自分は訳がわからず (彼女)が幸せになるならそうしよう。 と本音とはかけ離れた見栄をはった返信をしてしまいました。 その後楽しい時間をありがとう。仕事無理しないでねと彼女から連絡がきました。 ここまで書いてきても自分がどうしたいのかよくわかりません。 遊ばれたのか?と腹立たしい気持ちもあれば、好きな気持ちも変わらずあるのです。 こういうこと(別れるなど)をメールでいうのかという気持ちもあれば、 若い彼女なのでしょうがないのかという気持ちもあり、 連休真っ只中気持ちをどう整理していいのかわからず、質問しました。 3日前には普通のやりとりをしていたので、恋愛経験の少ない私はモヤモヤしっぱなしで、 どうしていいのか… 自分だけが本気だったのですかね… 決断できない自分が情けないです。