• ベストアンサー

フリーでフリーの知人の仕事を手伝った時の確定申告で質問です。

確定申告についてです。 フリーで働いている知人の仕事を1,2ヶ月ほど手伝いました。 その知人は個人で、ある会社から仕事を請け負っていて、 私はそこにアシスタントとして雇われた形になっていました。 その仕事の私への報酬は、知人からの支払になっています。 その時、支払に関しては源泉徴収票や支払調書を貰っていないのですが、 私は確定申告のときにはどうしたら良いのでしょうか? その知り合いにどちらかを発行してもらわなければならないのでしょうか? ちなみに私はフリーでお仕事をしています。 よろしくお願いいたします。

noname#23983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知人からもらった金額を売り上げとして計上すればいいだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。