• ベストアンサー

結婚式の服装についてかなり困ってます!

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.8

>一緒に出席する友達がワンピースとかだったら、 私だけ着物で行って浮いちゃいませんか? 受付をされるんですよね。私の個人的な意見ですが、受付自体がけっこう大事な役割です。ご友人の方は、受付されるのでしょうか? もし、されなかったら、関係ないと思いますよ。 スピーチですか。これは服装関係ないと思います。 ある友人の話ですが、受付を会社の方に頼んだそうです。その人が、ワンピースできたそうなんです。(おかしくないと思いますけどね)お義母さまに、「常識がない」と言われたそうです。 中には、着物が一番と思っている人もいますので、面倒でなければ無難だと思います。華やかですし・・・。