• ベストアンサー

マウス用延長ケーブルをキーボードに使用出来ますか?

PC本体とキーボードを離す為、PS/2の延長ケーブルを買ったつもりが、 間違ってマウス用ケーブルを買ってしまいました。 マウス用延長ケーブルをキーボードに使用して問題無いでしょうか? (コネクタ形状は同じ為、試しに使用してみたら、キーボードは機能している様子です。) レシートを捨てた為、返品、交換は出来ません。よろしくお願い致します。 以下を参考願います。(アクロスと言うメーカーです) ・買った物  AKC717  http://www.acrosjp.com/dosv/akc717.html ・買いたかった物  AKC716  http://www.acrosjp.com/dosv/akc716.html

• 240rs
  • お礼率87% (28/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

最近の規格としてコネクタが色分けされてるので、製品コードが別になってるだけですね。中身は同じモノですよ。 昔は色分けされてなかったから単純に「PS/2延長ケーブル」とい名称でした。

240rs
質問者

お礼

すいません、急な出張の為、返事が遅くなりました。 回答有難うございます。 これで、安心して使えます。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

基本的にマウスもキーボードも 同じケーブルですので全然問題無いでしょう。

240rs
質問者

お礼

急な出張の為、返事が遅くなりました。 回答有難うございます。 これで、安心して使えます。