• ベストアンサー

システムの復元について

↑を実行しようとすると 次のドライブが見つかりません ’F というのがでます。どういうことなのかわかりません。 初歩的な質問ですが、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは,素直にとっていいはずですよ。 Windows Meですから,Aドライブがフロッピーディスクドライブで,メーカー製パソコンのほとんどがCドライブとDドライブがハードディスクドライブ,EドライブがCD-ROMかDVD-ROM,CD-RWなどのドライブになっているはずです。そこに何かドライブを加えたらFドライブが出てきて,今回はこれがないと言っているわけです。 でね,obabasamaさんはこのドライブに記憶がないと思っているのでしょうが,デジカメなどをお持ちではないでしょうか?もしくは,PCカードリーダーなどを持っていませんか?これらがある場合は,それらをパソコンに接続していたときにFドライブとして表示されていたはずですよ。

obabasama
質問者

お礼

ありがとうございました。いわれてみると、デジカメの画像を取り込むときに PCカードアダプターを使ってました。納得しました。

その他の回答 (2)

noname#2571
noname#2571
回答No.3

NO2の方の回答が正解なのですが、補足するとパソコンのUSBなどになにかを接続したまま システムの復元をおこなうからそうなるので、一旦はずしたうえでシステムの復元を実行してみてください。まず、問題ないとおもいます。ドライブFは、何かを接続したときにのみ出現するのでメンテナンスを実行するときは必要ないものは、はずしておくといいですよ

obabasama
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

その不具合内容については解りませんが、参考URLの修正プログラムは導入されていますか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/warn010807.asp
obabasama
質問者

お礼

ありがとうございます。