• ベストアンサー

院に行くと就職はどうなるのか?

MSZ006の回答

• MSZ006
回答No.2

このご時世ですから確かに幅は狭まるかもしれませんが、院を出ていないと就職し辛いところもあります。大手電機メーカーの研究所は院を出ていないと入り辛いみたいです。どういう目的で大学院に進もうと考えていらっしゃるのか、ただ単に大学の延長・・・みたいに思っているとちょっと違うかもしれませんね。私の周りではやはり院に行く人たちはそのまま研究者の道に進む人がほとんどです。理系出身なので文系がどうかはよく分かりませんが。

syo-rinjaa
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり研究職の人が多い見たいですね(^.^) これを参考にしつつもう少しいろいろな人の意見を聞いていきたいと思います。