• 締切済み

プチブーケのプレゼント

披露宴で新郎 新婦に子供のプチブーケのプレゼントをしたいのですが お花の変わりに、何かいいものないですかね? 後々思い出に残るような、・・・(子供は3歳になったばかりなので あまり大きなものは持てません。) 今ぼんやり考えているのが、新郎 新婦の格好をしたテディベアを作って それを渡して、受け取ったあと新郎 新婦の席に飾ってもらうのとかなのですが・・・そういうのをもらうと捨てるに捨てれなくて困られるかしら? いいアイデアがあれば教えていただきたいです。 ちなみに結婚式は3月の中ごろです。

みんなの回答

回答No.2

「子供に」ではなくて「子供から」と言う意味だったんですね。  いや、私がちゃんと読まなかったのが悪いんです、ホントにすいません、なんかトンチンカンなアドバイスしちゃって恥ずかしいです(^^ゞ  テディベアもいいと思いますよ、私は妹から私の好きなピングーとピンガーに新郎・新婦の格好をさせた物をもらいましたが、今でも記念に棚に飾ってありますよ。  でも、大好きなおじさまへのプレゼントであれば、やはりお子さんが自分で手作りされた物がいいのではないでしょうか?  弟さん夫婦の似顔絵でもいいでしょうし、紙とリボンで作ったペンダントとかでもいいかと思います。  子供からのプレゼントでお花以外の物を見たことがないのですが、私がもしもらったらすごい感激しちゃうと思いますよ~。  寄せ書きでもテディベアでもやっぱり手作りの物ってすごいうれしいものですよ。(私はそういうのに弱いのですぐウルウルしちゃいますが(^^ゞ)  がんばって弟さんの式を盛り上げてくださいね。

回答No.1

私たちも子供限定でプレゼントしましたよ。 昨年の始めに結婚式をしましたが、挙式(人前式)の時、招待客の中で唯一の子供である甥(夫のお姉さんの子供で、当時は4歳だったと思います。)にリングボーイをしてもらいました。 一応、指輪を運んでくれる大役(笑)なので、何かお礼をしようと思い、挙式中にリングピローをもらうのと引き換えに何か品物を渡すことにしました。 何にしようかとても迷ったのですが、甥がほしくないものをあげても仕方がないと思い、母親である夫のお姉さんに事情を話して、甥が今、何に興味があるか教えてもらうことにしました。 甥は男の子なので、てっきり「ガオレンジャー」とか「ウルトラマン」とか言われるのかと思いきや、なんと「キティちゃん」が今のマイブームとのこと。 さっそくサンリオギフトゲートに行ってみると、私たちの住んでいる千葉県限定の「房総キティ」(黄色いお花の妖精っぽい衣装を着て、お花のステッキを持ってるキティちゃんでした。でも、「ぼうそうキティ」って音だけ聞くと勘違いしそうですよね(笑))が目にとまり、購入しました。 その際、甥が披露宴中、飽きないようキティちゃんの人形がついたおもちゃもいっしょに購入し、こちらはあらかじめ披露宴会場の席に置いておきました。 甥にとって記念になるかは?ですし、「男の子にキティちゃん?」と出席者は思ったでしょうが、甥はぬいぐるみをもらった時うれしかったようで、披露宴中ずーっと抱きしめていてくれたので、まぁよかったかなって思ってます。 あんまり参考にならなくてスイマセン(^^ゞ

saorin28
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくなんですが、子供にではなくて、私の子供が新郎・新婦に披露宴の中で花束か、他のものをプレゼントすると言うことなんですよね。 質問の説明が下手でごめんなさい。 私もできたらチャペル式の時にバージンロードを先導して歩く・・・あれもさせたいと思ったんですが、まだ現在2歳11ヶ月。来月でやっと3歳でまだ訳が分からないのでやめました。(せっかくのチャペル式をぶち壊したらかわいそう。) 新郎が私の弟です。息子は私の弟のことが大好きなんです。だから大好きなおじちゃんに僕の心のこもったプレゼントを・・・と思うんですけど花だとありきたりのような気がして、息子らしくないプレゼントになる気もして、息子らしい何か違うものでびっくりさせてやりたいんです。 (息子はもう1歳の時から花束のプレゼントに何回かでているし・・・) (新郎・新婦には花のプレゼントに出るからお返しのプレゼントを用意するように 言ってあります。) もう一つ考えているのが、寄せ書きで、式に出ない人はあらかじめ、式に出る人には当日受付で、お願いしてそれもプレゼントに添えて持って出させようかな? って。 何かアイデアあればどんな些細なことでも結構ですので教えてください。 参考にさせてもらいます。