• 締切済み

ずばり酒に強くなる方法は・・・

Fred-rの回答

  • Fred-r
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

酒に強くなる方法・・・はっきり言ってないです。 体質ですのであきらめましょう(笑) よく回を重ねると強くなるといわれますが、迷信なようです。ただ、体の反応が鈍くなるだけで、決して強くはなりません。 ここから重要!!下戸の酒好きは多重がんの危険性が酒の強い人に比べて18倍!だそうです。のどや口、食道など。 酒が弱い人は習慣的に酒を飲むのは良くないです。 私も酒は弱いので気持ちは十分わかりまが(笑) 

SHUMP
質問者

お礼

あ、そうなんですか。 酒は体にいいっていうのを聞いたことがあるのですが 飲み過ぎは危ないですね。ガンになる可能性が高いのですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒について教えて下さい。

    最近になりお酒飲み始めました。 飲んだことあるのってビール、チューハイ、ワインぐらいです。 ガブガブ飲まないので何も気にせず飲んでいました。 カクテルとチューハイって違うものなのでしょうか? 他にもお酒について教えて下さい!居酒屋行っても無知なもので。 アルコール度数の低いものを順番であらわすとどのようになるのでしょうか? 今度、3人ぐらいで飲みに行くのですが、正直自分の限界を知らないので飲みすぎって失敗してしまうのが怖いです。かといって飲まないのも・・・。 ちなみに缶チューハイ1本飲むと顔赤くなります。

  • お酒を飲んでもお腹を壊さない方法

    私は、お酒を飲むとだいたい下痢をします。 もともとお酒に弱いらしく、缶チューハイ一本で酔えます(顔も赤くなります) そんな体質なので、普段は飲まないのですが、歓送迎会などでどうしても少量は飲まなければならない時がやはりあります。そういった機会というのは、悲しいかな、集中した日程にあるのです(つд⊂) なので、お酒を飲んでも下痢しない方法を教えて欲しいです。自分にはこれが効く!みたいなのでも構いませんので。 また、ワインや日本酒などの度数が高いが冷たくないお酒を200ml飲んで酔うのと、チューハイなどの度数が低いが冷たいお酒を400ml飲んで酔うのとではどちらが胃腸に優しいでしょうか?(あくまで量はたとえです)

  • 酒に強くなった?

    お酒が好きでよくビールやチューハイを飲むのですが、 昔はショート缶2本くらいで酔いが回ってたのが、最近では大量に飲まないと酔えなくなりました。 中途半端に飲むとただ気分が悪くなるだけです。 これはお酒に強くなったのでしょうか? あと空腹だと酔いは速く回るみたいです。 1週間くらい飲まない期間を空けても症状は同じです。

  • お酒どれくらい飲むと酔う?

    1) 皆さんはどれくらいお酒を飲むと頭がボ~としたり体が火照ってたり、しますか? 2) 私はワイン、ビール、チュウハイなど、一口飲むと頭がボ~っとして、コップ半分(100mlくらい)飲むと体が火照って頭も痛くなってきます。ビール缶(チュウハイとか)一本飲むと頭が痛く、気持ち悪くなり、動けなくなります。 私がお酒に弱いことは明白(?)と思うのですが、わたしは、お酒に「かなり弱い」部類に入るのでしょうか? ひどい人はもっとひどいのでしょうか? ) 二十歳になり、これからお酒の付き合いとか増えると思うので、自分がどの程度お酒に強い(弱い)のかを知りたいです。

  • 酒に強くなりたい

    はじめまして、「教えてgooID」の持ち主の兄で21歳です。今回は弟のパソコンを借りて質問したいと思います。 社会人になり20歳を越え、酒を飲む機会がだいぶ増えました。しかし、自分は酒に弱いんです。ビール・発泡酒では350ml缶1本、チューハイでは350ml缶2本くらいで酔ってしまうほど弱いです・・・。酔うことは嫌いでなく、逆に気分が乗ってきて楽しいです!ですが酒に弱くすぐダウンしてしまいます。もっと酔いながら友人や上司と楽しく話をしたいのに・・・。 こんな自分が酒に強くなるには、どうしたら良いでしょうか?体を壊さない程度に飲み続ければ、しだいに日本酒などの度数が強い酒や多くの酒を飲んでもダウンしないようになれますかね?

  • 酒・ビールのどこがおいしいのかわからない

    20になりますが、酒のどこがおいしいのかわかりません。 もともと飲み物を大量に飲めないので(350の缶も一気に飲めない)酒をがぶがぶなんてできるはずがないのですが。 大ジョッキのビールをおかわりとかチューハイ何缶開けたとかそういうのが信じられません。そういうことができる人はお酒がおいしいから何杯でものめるのでしょうか? みなさんは酒のどこがおいしいと思いますか?慣れですかね?

  • (下戸です)お酒を飲めるようになるには?

    30歳も超え、急に仕事やプライベートでの会合等、お酒の席が 増えてきました。  大学の頃から、お酒自体の味もおいしいとは思えず、(甘い缶チューハイでも 途中からアルコールの味で進まなくなります。) ビールや梅酒もコップ半分で頭がガンガン、心臓はバクバクするので、 特に無理をして飲んだりはしていませんでしたが、やはり最近になって、 ある程度はお酒を飲める様になりたいなあと思っています。  周りに聞いても、「最初からおいしかった」とか、 「最初は全然飲めなかったけど、吐くほど飲んでいるうちに慣れる」とか そういうアドバイスばかりなので、最初は下戸だけど飲めるようになった という方がいましたら、どの様にしてお酒を飲めるようになったのか 教えてください。

  • お酒

    お酒の美味しさを教えてください。 チューハイや梅酒は飲めますが、どうしてもビールや日本酒やワインが飲めません。 ビールの苦さや日本酒やワインの味が苦手で、何故飲める人がいるのか、好きになるのか解りません。 ただの好みの違いでしょうか? ビールや日本酒の良さを教えてください。

  • お酒を飲むと胃が痛む。

    ここ数年、お酒を飲みすぎたりすると胃が焼けるように痛むことが多くなりました。 8月の半ばに友達とバーベキューをして、缶ビール(500ml)を2本ほど飲んだ程度で痛を感じたので、それ以来飲む機会を減らしました。 以前は毎日お酒を欠かさなかったのですが、今は多くて週に2日。 1週間2週間飲まない日もありました。 そうすると飲んでも大丈夫になったので、胃が荒れていたのが回復したんだろうと思っていたのですが、昨夜また痛んだのです。 土曜日に友達と飲み機会があり、その日はずいぶん飲んだのですが、特に体調に変化はありませんでした。 しかし昨夜缶ビール1本と缶チューハイ1本(どちらも500ml)を飲み終わってしばらくすると、例の焼けるような痛みが・・・ 薬は無かったので飲まなかったのですが、何か食べた方がいいかと思い、温かいうどんを少しお腹に入れたら痛みがやわらいだのでそのまま寝ました。 今は痛みも無く、食事をとっても問題ないのですが病院などで診察してもらったほうがいいでしょうか? 痛むのはお酒を飲んだ時に限られていて、普段痛むことはほとんどありません。

  • お酒がどうしても苦手です…

    お酒がどうしても苦手です… 現在大学2年生で飲み会の機会がよくあります。 ですがどうしてもお酒をおいしいと感じる事ができません…。 缶チューハイ一本でもちびちびとしか飲むことができず 一気に気持ち良く飲もうとしても、体が震えどうしてもノドを通らなくなります。 缶チューハイ1本で顔は真っ赤になり、頭はグラグラして眠くなります…。 最近ではお酒を飲むのが怖くなってきていて飲み会に行くのが憂鬱です。 だったら行かなきゃイイだけの話なのですが 付き合いもあるし、なによりおいしそうに楽しそうに飲む友達を見ると 自分もそんな風に飲んでみたいと思ってしまいます。 お酒に強くなる事は可能なのでしょうか? この先社会人になっていくとお酒を飲む機会が増えていくと思うので どうしても克服したいです!いいアドバイスあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう