• 締切済み

ヘルニアって?

nainnainの回答

• nainnain
回答No.4

椎間板ヘルニア経験者です。 ヘルニアとは脊髄の間でクッションの役割をしている椎間板が 脊髄の間隔が圧迫されることによりはみ出し 神経に触れて痛みを発症することです。 程度にもよりますが我慢できる痛みから動く事もできない痛みまでさまざまです。 私の場合はセキやクシャミをすることが怖いくらい激痛が走りましたが 現在は牽引治療と良く歩くことで軽度の腰痛持ちと言われる程度まで回復しました。 レントゲンを見ればすぐに分かる事なのであまりにも 痛みが続くのであれば整形外科などの専門医に見てもらう事をお勧めいたします。 決して民間治療と言う物に頼らない方がいいと思います。