• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SSRI系抗うつ剤の個人輸入(代行業者を通さない)

強迫性障害(OCD)を10年近く抱えています。 過去精神科に通っていたことがありそのときにデプロメールという 薬を処方してもらっていましたがすぐに効果が現れないので一ヶ月程度で飲むのをやめてしまいました。 そして病気をそのままに放置して日常生活を3年程度送っていたのですが、最近また病気がひどくなってきました。 そして最近、「抗うつ剤は長期間飲んでようやく効果が得られる」ということを知り、 あのときちゃんと飲んで治療しておけばよかった…と後悔しています。 今からまた薬を飲んで治療をしたいのですが、 仕事が忙しいのと、世間体と、 精神科医を完全に信用していないので、 できるだけ、というよりも絶対に精神科には通いたくないので、 SSRI系抗うつ剤の個人輸入を考えています。 (1)個人輸入代行業者を通すのではなく、自分で輸入したほうが安いそうなので、 SSRIを売ってくれる海外のいちばん安い薬局会社?を教えてください。 英語に関しては問題ないです。 (2)強迫性障害にもっとも効果的なSSRIの薬を教えてください。 現時点ではプロザックを候補に考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

どのお薬が最も効果的か?は飲んでみないと誰にも分かりません。 プロザックで効果が感じられなかったけれどゾロフトで効果が感じられる場合もありますしその逆もあります。プロザックでもゾロフトでもパキシルでも効果が感じられない場合でももっと新しいお薬で効果が感じられる場合もあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4073000381/qid=1141967316/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-6506413-4432300 海外のお薬屋さんがいくつか紹介されているので参考になると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • neji1

お薬は、「薬にも毒にも」なります。 まして、その手の薬は、個人差があり、「試してみないと分からない」そうです。種類も、SSRI以外に、3環系、4環系、SNRIなど色々あります。 個人輸入などお考えにならず、まずは通院し、Dr.を信用して、処方してもらってください。 保険が利くので安いですよ。 「ご自身で輸入し、どうしても、日本で認可されていない薬を使いたい。」 というのであれば、FDAのサイトチェックを定期的に実施し、安全情報などの確認をお奨めします。 なお、当方、薬の平行輸入会社の良いところは存じませんし、それ自身が法的に合法なのかも知りません。

参考URL:
http://www.fda.gov/