• 締切済み

仲直りがしたいです。(長文)

高校二年生の女です。去年のバレンタインの前日に彼とチャットをしていました。私は翌日お菓子を渡すつもりで、その日はその事を相談していました。彼はその日が空いていて、いいよ、と言ってくれたのですが、私はその日用事があり、渡したらすぐに帰らなくてはいけなかったので、家に渡しに行きたい、と相談したら断られてしまいました。理由は母親がいて、会話を邪魔してくるからということでした。 私はそこまで長居できるわけでもなかったので、別にかまわないからいいよ、といったのですがやっぱり最終的には断られてしまいました。相当母親に会わすのが嫌だったらしいのです。私はどうしていいかわからず怒っていたら、彼は、どうしてほしいの?と言ってきました。その時に私が駅などに呼び出せばよかったのですが性格が捻じ曲がっていたので、どうかしてほしいとかそんなものはないけど、と言ってしまいました。その後、次の日もチャットで会うことを約束して終わりにしました。 しかし、それっきり彼はチャットに姿を現さなくなり、メールの返信も来なくなってしまいました。きっと私の頑固さに呆れたのでしょう。 それから何回か謝罪のメールを送りました。私と彼は付き合ってもいないのに手をつなぐまでの関係になっていたので返ってくる自信があったのです。しかし返ってはきませんでした。やっと嫌われたんだと気づき、今までの一年、このことを忘れしようとしてきました。 でも一年たった今でも彼のことが忘れられないのです。たくさんの異性と関わってきたはずなのに、没頭できる趣味もできたのに、やっぱりずっと彼が忘れられません。 私が彼の嫌がることを強要しようとしたということは本当に反省しています。本当はもう諦めなければならないということもわかっています。それでも仲直りがしたいんです。いい方法はありませんか?是非アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.2

はじめまして。以下、私の推測に基づく見解です。 参考になれば良いですが。 >理由は母親がいて、会話を邪魔してくるからということでした。 >相当母親に会わすのが嫌だったらしいのです。 なぜ、こんなマザコン男に執着するのかな? いちいち母親のご機嫌を窺わなければ、決断できない男ですよ。 むしろ絶縁できて、ものすごくラッキーだったと思うのだけれども… しかし、あなたの気持ちはあながち理解できなくもない。 おそらく、聡明なあなたの「頑固さ」が、きっとその母親との取り合いにおいて、絶対に彼を勝ち取って見せるという気持ちに駆りたてているのでしょう。 あるいは、もともと「自信」のあるあなたが、フラれたことを納得できないという怒りもあるのでしょう。 負けたままではスッキリしない、という。 >仲直りがしたいんです。いい方法はありませんか? 無いに等しいけど、まあ、その彼の母親に気に入られるようにする、ということだろうねえ。 ただ、向こうはきっと、家に押しかけて上がりこんでくるような娘を、息子と付き合わせないつもりだろうから、なかなか難しいな。

• yklove
回答No.1

その彼はおいくつなのでしょうか?? 男の人は多かれ少なかれプライドが有ります。そのプライドが傷つき、貴女との事をなかった事にしたいのかもしれませんね。 きっとだから仲直りする事は難しいと思います。 貴女が本当にフっ切れて好きな人でも出来た時に連絡したら仲直り出来るかもしれません。 自分で好きな気持ちが少しでも残っている間はその人と上手くいかなかったりするものですよ(^_^;) 気の利いた事が言えなくてゴメンなさい。