• 締切済み

仲直りがしたいです。(長文)

高校二年生の女です。去年のバレンタインの前日に彼とチャットをしていました。私は翌日お菓子を渡すつもりで、その日はその事を相談していました。彼はその日が空いていて、いいよ、と言ってくれたのですが、私はその日用事があり、渡したらすぐに帰らなくてはいけなかったので、家に渡しに行きたい、と相談したら断られてしまいました。理由は母親がいて、会話を邪魔してくるからということでした。 私はそこまで長居できるわけでもなかったので、別にかまわないからいいよ、といったのですがやっぱり最終的には断られてしまいました。相当母親に会わすのが嫌だったらしいのです。私はどうしていいかわからず怒っていたら、彼は、どうしてほしいの?と言ってきました。その時に私が駅などに呼び出せばよかったのですが性格が捻じ曲がっていたので、どうかしてほしいとかそんなものはないけど、と言ってしまいました。その後、次の日もチャットで会うことを約束して終わりにしました。 しかし、それっきり彼はチャットに姿を現さなくなり、メールの返信も来なくなってしまいました。きっと私の頑固さに呆れたのでしょう。 それから何回か謝罪のメールを送りました。私と彼は付き合ってもいないのに手をつなぐまでの関係になっていたので返ってくる自信があったのです。しかし返ってはきませんでした。やっと嫌われたんだと気づき、今までの一年、このことを忘れしようとしてきました。 でも一年たった今でも彼のことが忘れられないのです。たくさんの異性と関わってきたはずなのに、没頭できる趣味もできたのに、やっぱりずっと彼が忘れられません。 私が彼の嫌がることを強要しようとしたということは本当に反省しています。本当はもう諦めなければならないということもわかっています。それでも仲直りがしたいんです。いい方法はありませんか?是非アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.2

はじめまして。以下、私の推測に基づく見解です。 参考になれば良いですが。 >理由は母親がいて、会話を邪魔してくるからということでした。 >相当母親に会わすのが嫌だったらしいのです。 なぜ、こんなマザコン男に執着するのかな? いちいち母親のご機嫌を窺わなければ、決断できない男ですよ。 むしろ絶縁できて、ものすごくラッキーだったと思うのだけれども… しかし、あなたの気持ちはあながち理解できなくもない。 おそらく、聡明なあなたの「頑固さ」が、きっとその母親との取り合いにおいて、絶対に彼を勝ち取って見せるという気持ちに駆りたてているのでしょう。 あるいは、もともと「自信」のあるあなたが、フラれたことを納得できないという怒りもあるのでしょう。 負けたままではスッキリしない、という。 >仲直りがしたいんです。いい方法はありませんか? 無いに等しいけど、まあ、その彼の母親に気に入られるようにする、ということだろうねえ。 ただ、向こうはきっと、家に押しかけて上がりこんでくるような娘を、息子と付き合わせないつもりだろうから、なかなか難しいな。

  • yklove
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

その彼はおいくつなのでしょうか?? 男の人は多かれ少なかれプライドが有ります。そのプライドが傷つき、貴女との事をなかった事にしたいのかもしれませんね。 きっとだから仲直りする事は難しいと思います。 貴女が本当にフっ切れて好きな人でも出来た時に連絡したら仲直り出来るかもしれません。 自分で好きな気持ちが少しでも残っている間はその人と上手くいかなかったりするものですよ(^_^;) 気の利いた事が言えなくてゴメンなさい。

関連するQ&A

  • 仲直り

    僕には仲直りしたい同級生がいます。その人は男で俺の家の目の前に家があります。 もう5-6年くらい話もしてないです この関係になったのは本当につまらないことで俺のほうが悪くて、俺から無視し始めました まだ幼くて俺がひどすぎた チャンスはたくさんあったのですが、なんて思われているのか心配で話しかけれませんでした 後、卒業まで20日くらいで進路も違います。それまでにできれば仲良くなりたいです そこで僕は手紙を書いて家の玄関に置いて、うまくいったらdsのチャットで話をしたりしながらうまくいけばいいなとおもっています 実際に↑のことをされたらどう思いますか? ホントにこの関係がつらいです なんであんなことをしたのか・・・ 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 仲直り

    私には喧嘩別れした友達がいます。 今大学一年生なのですが高校三年の10月に喧嘩しそれまで仲良かったのにそれが嘘のような関係になりました。どうしても卒業までに仲直りしたくてメールしたりしましたがひどい内容を書かれてお互いに悪い面があったはずなのに私が謝っても全く聞く耳もたずで謝ってさえくれませんでした。たくさんひどいこと言われたし精神的にもどん底に突き落とされたので卒業式の日に仲直りできなかった時点でもう仕方ないかなと一度は思いました。しかし、離れて全く会わなくなってから4ヶ月…やっぱり仲直りしたい、またあの頃のように笑いたいと思うようになりました。どのようにしたら仲直りできるでしょうか?

  • 仲直りしたい!だけど・・・(長文)

    こんばんは。最近こちらでお世話になっています。 今日は、5ヶ月ほど付き合った彼氏のことで相談に載って頂きたいです。 彼とはバイト先で知り合い、1年くらいの友達期間を経て告白されてお付き合いすることになりました。 私はそれまで何人か付き合ってきた人がいるのですが、どの人ともあまり長く続いたことがありません。 最初の頃は私にも時間的・精神的余裕があり、彼の話もたくさん聞いてあげられて、週3ほどで会っていました。 7月頃に彼が一度私の家に来ることが遅くて、どうしたの?って聞いたら、「メールしてた」って言うのでいつもはそんなこと言わないので「えっ?」て思い、携帯を覗き見てしまったら、そのことが彼氏に見つかってしまいました。その時は、彼は私が人間不信であることを知っていたので、あまり攻めずにいてくれました。 それで、10月に入り、私は進路のことや所属団体のことでの悩みが多く、精神的余裕がなく、ものすごく神経質になっていました。当然彼氏と会うとすごくよくない態度を取ったり、すぐ嫌なことがあると表情に出したりしていました。彼は、そんな私の話しを聞いてくれ、ご飯を作ってまっていてくれたりしました。 ですが、彼氏は、病気にかかり実家に帰る女の子に言われ(他の男友達も言われたようですが)手紙を書いたり、見送りに行ったり、後輩の女の子のうちで飲み会をしたり、誕生日に私がメールすると、「今後輩の女の子からもメールきた!嬉しいな~」ってメール来たことを話したり・・・彼とその友達との関係を疑っているわけではないのですが、一緒にいても私よりもその人達のほうが大切なんじゃないかな~って不安に思うことが多くなりました。私が人間不信だから話す、ということも理由としてはあったようですが。それに、上記に書いたような色々な悩みが重なり、私はかなり荒れていました。 彼氏に支えてもらったことには感謝していますが、女の子たちのことを特別な日に言われたりする部分は直して欲しいと思っています。 誕生日の日(今週)に「信じられてない気分がする、身近な人には信頼を求めていて、信頼されてないって思うとプライドが傷つく」って言われ、私の家から彼氏は帰って行きました。 それで木曜に「私は上に書いたようなことが嫌だったんだ」っていうと、「付き合い始めの頃からかわってない」って言われました。っというのも、同じようなことが付き合い始めの頃にあったからです。で、「信頼を俺はもとめてて・・・」っていう同じような話をされました。でも私は信頼は初めから100%のものなどないと思っていて、だんだんきずいていくものだと思うので、伝えました。話していくうちに10月頃私が精神的に余裕がなく、相手の話しをあまり聞いてあげられず、不満・悩みがたまり、今の状態(食欲などがない)にいたったということが分かってきました。 それで、私はそういうことは話して欲しいので、「話して」ということを伝えると「言えるか分からない、好きかどうかも分からない」と言われ、また家から帰っていきました。 今は2,3日連絡も取っていません。 これまで喧嘩などもしたことありません。 私はただお互いがすれ違っていただけのように見えてしまい、その溝が埋まればいいと思い、仲直りしたいのですが無理なのでしょうか? また私の気持ち(疑っていたわけでなく、彼には大事にして欲しかったこと)が本当に彼に伝わっているのかも分かりません。 どうしたらいいでしょうか?? よろしくお願いいたします。今しんどいです。

  • 彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。

    彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。 中3男子です。 去年の春から付き合ってる彼女がいます。 夏休みに入ってから連絡が取れなくなりました。 携帯にかけても出ないので家電したら居留守(母親が居留守といいました)されました。 家の前で待ち伏せして今日やっと話が出来ました。 僕が彼女とのえっちの時の事を友達にはなしたり、彼女のちょっとえっちな写メを見せたりしてた事がばれていました。 彼女はものすごく怒って9月になっても学校行けない、氏んでとか土下座して詫びろとかしつこく言ってくるので、つい叩いてしまいました。 彼女は大泣きして帰ってしまいました。 すぐに謝りのメールをしましたが氏ね馬鹿ってメールがきたんでお前こそ氏ね画像ばら撒くぞってメールしてしまいました。 すぐにまた謝りのメールをしましたが、その後返信はないです。 プールとかいろいろ遊びに行く約束もあるので早く仲直りしたいです。 どうすれば許してもらえるでしょうか? 本当に困っています。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • どうやって仲直り(話しかけたら)したらいいでしょうか・・・(長文)

    私は23歳の男性社会人です。 二年前に別れた彼女と今でも連絡を取り合う仲なんですが、彼女はいま留学のため中国にいます。今年の6月に帰国する予定なんですが、先月ケンカをしてしまいました。 原因は、今度彼女がこっちの通信制大学に通うことになり、資料や手続きのことを私に聞いてきました。 実は私も同じ通信制大学に一足先に入学していたためです。 しかし、彼女はPC、私は携帯メールで、しかもお互い活動時間が違うため、1日1通のペースでのやりとりが4~5日続きました。 また、いかんせんメールのため聞かれたことを理解して返事したつもりでも「聞きたいのはそこじゃない」とか「ほんとはこう説明してほしかった」と、ほとんど一言二言の返事しかありませんでした。 そのそっけない返事に私は少しムカツイテしまい、最終的には「こっちだって暇なわけじゃないし、毎晩資料広げて少しでも理解できるように調べてたのに、ありがとうの一言もないのかよ」などと怒りのメールを送ってしまいました。 返事は「わかった。経験談を聞きたかっただけなのに。他の人に聞くからいい。」でした。 その後、「少し言い過ぎた」と反省メールを送ったのですが、「大丈夫。自分でなんとかやってみるから。ありがとう。」でした。 あきらかに異国では限界があるので自分でなんとかするにもしようがないと思うんです。私もまだ入学仕立てで手探り状態ではありますが。 ですが、いま関わったところで聞き入れてくれないでしょうし、どう接していいかわかりません。 そして彼女が希望する昼間授業の説明会が来週あります。 それに参加して手引きを入手しないと手続きができないので代わりに参加するつもりなのですが、そのことも話すべきなのか迷ってます。迷惑がられるのではないか心配で。連絡を取らなくなって約3週間が経ちます。 何を話していいかわかりません。。 仲直りするイイきっかけないでしょうか??

  • 仲直りしたけど...

    高校2年の女性です。 私にはもう少しで付き合って一ヶ月になる1つ年下の彼氏がいます。 彼がメール嫌いな事を知っていたのですが極端にメールが減り、会おうとも言ってこなくなったので怖くなって電話をしました その時に私がいろいろ聞いてしまったせいか、彼が怒って「性格が合わない」と言ってきました なのでわたしが「じゃあ冷めたの?」と聞くと「別に」と言われました 「機嫌が悪くなってきたから電話切るわ」と言われて電話を切られたのでその日は放っておきました 次の日、仲直りしようと「ごめんね」とメールを送って仲直りしたのですが わたしが「別れたくない」と送ったら「分かった」と帰ってくるし「○○は別れたいと思ってる?」と聞くと私の嫌な所が「きついとは毎回思う」と言われました わたしは別れたくないです 今後どうしたらいいかわからないです まとまりの無い文章ですが回答まってます

  • 元彼との仲直り

    こんにちは、 私は恋をする事には余り苦手で、半年前、見合いで出来た彼との事ですが、お互いの条件が合うと思ってって、付き合い始めました。そして、いヶ月間付き合いました。彼のことはいいとおもってますが、私にもやさしいし、私より四つ上の原因もあるかもしれませんけど、でも、私どうしても結婚するのが怖くて、勝手に彼と別れました。分かれる時は彼は私に何の理由かと聞きましたが、答えられませんでした。今はやっぱり彼の事失いたくないですから、クリスマスの時に彼にメールを送りました。そして、翌日の朝、彼の電話をもらいました。ちょっと気まずい思いをしました。それきり、元旦の日にメールをもらって、ただのお祝い言葉ですけど、そして、私が彼に電話をしたんです、映画でも見に行かないかと、結局彼は今、ちょっと用事があっていけない、そして、以前付き合った相手ですから、いつ時間が合ったら、おごりますという返事をもらいました。 皆さんどうでしょうか、私には、そう言う以前付き合った彼女ですから、おごりますと言う風に聞こえますが、本当にそうなら、私結構ですけど、彼と仲直りしたいから、こんなに頑張ってます。でも、今の状況なら、もう分からなくなったんです、最初が悪いのは私ですもの。 皆さん、是非、アドバイスをお願いします。

  • 仲直りしたいのですが(長文です)

    似たような質問が結構あるみたいなんですが、よろしくお願いします。 私には付き合って2年弱の彼氏がいます。 彼の方が年齢が一つ下で24歳です。 とても内向的で大人しく真面目で浮気をしたりは絶対しないのですが、 彼の優柔不断でいい加減な対応のことでいつもケンカになります。 ひどい時は一ヶ月に一回のペースでケンカをします。 内容は自分で言ったことをすぐ忘れてしまったり(一度じゃないです)、 事前に出来ること(役所などに提出する書類を書かずに提出直前まで後回し)や、 人のアドバイスに耳を傾けないなどです。 私も彼の力になりたいので、よかれと思って色々言ってしまうのが逆に うっとおしいみたいです。 いつもケンカになると彼は頭に血が上ると何も考えられなくなり酷い事 を言います。 「もう別れよう」「こんなにケンカばっかりしているカップルなんていないよ」は まだいいんですが、もっと酷い事を言われたことがあります。 思い出したくないので書きませんが・・・。。 頭に来るけれど、普段の彼はとても優しくて一緒にいるととても楽しいので、 嫌いになんてなれなくてケンカした日には仲直りするようにしてきました。 そして昨日もケンカをしました。 原因は失業保険手当ての手続きをする約束だったのに書類を持って来なかったからです。 書類に書くところがいっぱいあるから明日でいい?と言われカチンと来ました。 それが元でケンカになりました。 優しく言っている時には聞いてくれず、きつく言うと切れるんです。 失業手当の支給は三ヶ月後ですが、転ばぬ先の杖ってことでもし三ヵ月後まで仕事が 見つからなかった時のために保険をかけるつもりで手続きをしてほしかったんです。 挙句の果てに切れて「三ヶ月後も無職だったら死んでやる!」と怒鳴って来ました。 こうなるともう手が付けられません。 前にケンカして仲直りした後に彼に聞くと、頭に血が上ってる時はほっといて欲しいと言われました。 経験豊富な友達に彼氏とケンカした時はどうしたらいいか?と聞いた時も、彼の性格は 私(友達)に似てるから、冷静になるまでの間少しほっといたらと言われました。 なので、こちらもイライラして怒りが収まらずこのまま話をしていても埒があかないと思い、 話は聞きたくないと言って帰りました。 家に着いて携帯のメールを見たら彼からのメールで「しねよ」と一言入っていました。 とても嫌な気持ちです。 彼とはメッセンジャーもやっているのですが、その日はログインせず連絡を取りませんでした。 そして一日経ちました。 私も怒りは何とか収まり、気持ちも晴れないので仲直りをしたいと思っています。 携帯にメールか電話を入れたいと思うのですが、彼の家は電波が悪く繋がらないことの 方が多いです。 自宅の電話番号は知っているのですが、家族と同居のためかけたくないです。 メッセも全然ログインしてこないので話が出来ません。 メールで「しねよ」とまで言われてショックです。 距離をとるにしてもこのまま自然消滅のような気がします。 今までのケンカとは違って絶望的です。 もうダメなのでしょうか? 一ヶ月に一回ケンカをするって異常ですか? 私は仲直りしてまたいつも通りの関係になりたいと思っています。 文章が滅茶苦茶ですいません。

  • 男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

    とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。 一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。 彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。 その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。 もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。 凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。 彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません… どうしたらいいのでしょうか…