• 締切済み
  • 暇なときにでも

妊娠の症状

妊娠の症状は早くて受精後どのくらいから出るのでしょうか? 生理予定日の1週間前なのですが、今日は一日中ムカムカしています。一応、排卵日検査薬で調べて陽性が出た日に仲良くしました。 一人目の子を妊娠した時も、つわりの症状が出るのが早くて、受精後1週間~10日ほどでムカムカしておりました。でも今回は5日です。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

症状は違うのですが、私も長男を妊娠したときは主人と仲良くして2日ほどしてから一度倒れて、それから胃がキューッと痛くなる悪阻が始まりました。 まさか妊娠しているとは思わず、産婦人科ではなく内科へ行ったくらいです。 次男を妊娠したときも同じように胃が痛くなったので、私の場合はこれが悪阻なのだと思います。 人それぞれなのでどちらとは断言できませんが、参考にしていただければ嬉しいです。 どうぞお大事になさってくださいね。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 人それぞれ症状は異なるのですね、参考になりました。