• ベストアンサー

二本目のベースは

入門用ベースを購入ししばらく練習をしました。今年から本格的にバンドを組む予定なので、2本目のベースをと考えています。ちなみに2本目は5弦にしたいとも考えています。 バイトをして貯金しようと考えているのですが、時間などの問題で少ししか貯まらないと思います。なので5~7万円くらいのものを購入したいと考えています。 そこで質問します。この値段で買えるベースで何かオススメのベースを教えて頂きたいのです。名前だけでもよいのでお願いします。

• 11pm
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

身もふたもありませんが,その予算で買える5弦はあまりにも限られています. カタログ上はともかく,実際に店で置いているあるのはせいぜい1~2種類でしょう.ある程度大きい店でも置いてなくても不思議でも何でもありません. 試奏させてもらっていいかなと思えばそれでいいでしょう. そもそも,あなたがどういう音楽をやろうとし,どういう音を求めているのかにもよる話ですしね.

11pm
質問者

お礼

もっともな回答有難うございます。やはりこの値段では5弦は厳しいですね。自分の行くショップには1つしかありませんでした。 もう少し考えてからにしようと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• fleaflea
回答No.2

エピフォンのエンバシーはたしか3万です。5弦は高いです。自分は入門用に買いました。パッシブと中国製ということもありあまり良くはありません。アイバニーズならアクティブで比較的安いモデルがあります。

11pm
質問者

お礼

有難うございます。 アイバニーズは前々から見ていた所なのですが、ショップにアイバニースの5弦がありました。7万円台なのでそれあたりにしようと思います。