• ベストアンサー

MSNメッセンジャ-でCHAT中に写真を受信できない

MSNメッセンジャ-でチャット中に、相手から写真を送ると言ってきた後、それを承諾するかどうか確認が出たので、もちろん「はい」にしました。 そして、「今から写真を転送します」と言う案内があり、その後「転送に失敗しました」と出て、結局写真は受信できませんでした。 前回にもうまく行かなかったので、どこに原因があるのか知りたいのです。 ちなみに、相手はISDNで、私はCATV接続です。チャットは何も問題なく順調にできています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JEUX
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

CATVの会社によってはメッセンジャー等の使用が出来ないところもあるそうです。 前の方の回答にもあった通り、ルーターを使用しますとポートの開放をしないと使用することが出来ない可能性はあります。 しかし、開放をしても使用することが出来ない可能性もまたあります。 開放をしたとしてもグローバールからローカルにIPを変換していることには変わりありませんので、利用しているルーターがメッセンジャーの持つ全ての機能に対応出来ないからです。 メッセンジャー等の双方向通信アプリケーションすべてに対応しているルーターは先ずないと思われます。 山のように存在するアプリケーションに対し、メーカーが動作検証をするのは不可能とのことです。 私もネットミーティングが使えず、ルーターメーカーに問い合わせをしましたが、一部機能は動作確認をしたが、全ては動作保証しかねるとの回答でした。 先ずはCATVに問い合わせてみては如何でしょうか?

miki101
質問者

お礼

詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。 ご指摘の通り、一度、CATVに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

ルーターを使っているとダメみたいですね。 一部のポートを空けると通るようですが、ちょっとセキュリティの問題があるんで私はやってません。

miki101
質問者

お礼

さっそく回答をありがとうございました。 又、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • MSN メッセンジャ-でのチャットについて

    よろしくお願いいたします。 Internet Explorer のverは6.0です。 MSN Messengerのverは6.0です。 メッセンジャ-のバ-ジョンアップする前はメッセンジャ-でチャットが出来ていました。 所が、これが原因か不明ですがメッセンジャ-を6.0にバ-ジョンアップしたら、メッセンジャ-でチャットが出来なくなりました。 メッセンジャ-は立ち上がって、相手の方とコンタクトは取れます。 そこで、メッセンジャーの打ち込み枠に文字を打ち込んで変換したり、或いはエンターキーで送信しようとすると下記のようなコメントが出てメッセンジャ-を終了させてしまいます。 「問題が発生したため、Messengerを終了します・・・・」 なお、メッセンジャ-からチャットルームに移動してチャットルームでのチャットは何にも問題なく出来ます。 その外、メ-ルやワ-ドなどでの文書作成は何も問題は有りません。 MSNメッセンジャーに質問しょうと思っても何処に質問したら良いのか分かりません。 何が原因でしょうか、、よろしくお願い致します。  

  • msnメッセンジャでIMを受信できません。

    MSNメッセンジャを使っているのですが、一週間ほど前からメッセージを受信できなくなりました。 こちらのメッセージは相手に届いているのですが、 相手からのメッセージが受信できなくなりました。 windowsメッセンジャでは問題なくできるのですが、 MSNのほうが何かと便利なので、どうしても直したいです。 わかるかたがいたら、教えてください。 環境 windowsXP メッセンジャ7.5

  • MSNで写真が受信できません・・・。

    MSNメッセンジャーで写真を海外の友達と交換するのですが、写真を受信した後、見ようと思っても見れないんです。 画像に有害な・・(省略)とでて結局受信したはずのものも消えてしまいます。 もちろんただの顔写真などです。 また、メールなどで送ってもらっても添付されないんです。 どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSNの音声チャットができない・・・

    MSNの音声チャットをしようとして 相手にも承諾してもらってしようとすると 接続しようとしているネットワークまたはコンピュータで、問題が発生しています。後でもう一度やり直してください ってなってできなくなるんです。。 なぜだかわかる人いますでしょうか? よろしくお願いします

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、相手からファイルを受信する事ができないのですが、どうしたらいいですか? 相手には、「承諾待ち」になっているらしいのですが、こちらには何も表示されないのです。 相手のプロフィールの写真もチャット中に表示される人とされない人がいるんです。 わかる方、面倒ですが詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーの音声チャットできません。

    知人とMSNメッセンジャーの音声チャットで、 私が音声チャットに相手を招待し承諾されても、 逆に相手が音声チャットに私を招待して承諾しても、 接続は一瞬出来るのですが、次のようなメッセージが出て切断されます。 「相手(私) との音声チャットは切断されました。」 何故でしょか?? MSNメッセンジャーを再ダウンロードしたりしてみたのですが、 上手くいきません。 MSNにもヘルプメールを送ったのですが、「NAT」「ファイアウォール」など、 私のネット知識では、よく理解できせん。 どなたか同じ様な現象を経験し、解決された方がいたら、 対応策を教えてくれないでしょうか。お願いします。 ちなみに私はJ-COM.NET福岡を利用しています。

  • MSNメッセンジャーのボイスチャットが出来なくなった。

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 またMSNはファイル送信はいつも出来ません。 調べてはみましたが、コンピュータ専門用語がよくわからなくて 諦めました(汗) ボイスチャットが出来なくなった原因は何でしょうか…?

  • MSN ビデオチャットができなくなりました

    ただいま海外在住で、日本にいる家族&友達と頻繁にMSNビデオチャットをしています。最近になって急にそれができなくなりました。 画像は映るのですが途切れ途切れで声もスムーズに聞こえません。 「ネットワークの転送速度が遅いため、ビデオ画質が低下する可能性があります」と上の方に出ます。 ビデオチャット歴10ヶ月ぐらいになりますが、今までこんなことはなかったので、とても困っています。 相手はWindows Me, XPを使っています。 どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします

  • 双方向のボイスチャットの方法を教えてください。

    Yahooのボイスチャットをしたのですが、少しだけ同時にしゃべれずることもありますが、こちらがしゃべり始めると相手の声が聞こえなくなります。 片方向づつだとしゃべれるのですが。 ヘッドホンマイクでやっています。 Yahooは双方向のボイスチャットはできないのでしょうか? 又、MSNメッセンジャーでは、文字チャットはできるのですが、ボイスチャットができないのです。 OSは私はXPでWindowsMessengerで相手はMeです。 MSNメッセンジャーは双方向のボイスチャットはできるのでしょうか? もしできないのなら、ほかにできるメッセンジャをご存知でしたら教えてください。 なお、私も相手もYahooBBです。私は2台のPCをLAN接続しています。

  • CATVの環境で、音声チャットがしたいのですが。

    先月のことなんですが。MSNの音声チャットに挑戦したのですが、 失敗に終わりました。 声が聞こえてきません・・(・。・、) 私のパソコンは。プロバイダーがケーブルテレビ局なんです。 CATVって言うんですか? 調べてみると、CATVでは音声チャットはできないとあったのですが、 本当でしょうか?・・100%無理なんでしょうか。 無理じゃないとしたら、まず何をすればいいのでしょう。 初心者なもので具体的にお願いします。m(_ _)m