• ベストアンサー

この文は正しい?

Aliasの回答

• Alias
回答No.3

Googleで、"How can you mend a this broken man" をキーワードにして検索したら、この歌詞と思われるものが多数ヒットしましたが、いずれも、a はなくて、How can you mend this broken man となっていました。それから見ても、perryonoさんのおっしゃるとおり、タイプミスではないかと思われます。 thisを「こんなに」と取るのは、まったく不可能ではないかもしれませんが、ちょっと苦しそうです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=How+can+you+mend+a+this+broken+man
patapata1
質問者

お礼

確かに他の曲の歌詞を見ていてもあちこちにおかしいところがあります。自分が習った英語をもとに「おかしい!」と判断すれば良かったのですね。ありがとうございました。