• ベストアンサー

洋服代は平均どのくらいですか??

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

humorさんこんにちは。 ささいな事ですけど、実はかなり興味がある事柄ですよね(^^)。 私はというと、もうすぐ30代というオバさんなので、それほどの洋服代は必要ないんです。 でも、私も20代そこそこの頃はかなり洋服代かかってたと思います。でも30万以上はしなかったかな。 humorさんの買っているブランドの範囲は、それほど高価ではありませんが、ノン・ブランドに比べれば、やはり一アイテムの代金の値段には差が出ます。 好きなブランド物を購入している以上、多少使うお金が高くなってしまうのはしょうがない事ではないでしょうか。 もし使用金額が気になるのなら、ブランドやお店で違ってくる代金よりも、どのくらいのアイテムを購入しているかを調べた方がいいですよ。 年間購入枚数で、トップス/○○着、ボトムス/○○着、シューズ/○○足というように計算した方がいいでしょう。 そして似たようなものを買っているのなら、そこを切り詰めればいいのではないですか? まだまだ若いんですから、オシャレはどんどんした方がいいですよ。 年齢が上がると着たくても着れなくなりますからね(^^;)。

humor
質問者

お礼

こんばんわ! そうですね、昨年末に一年で買った服などを羅列してみたら(ヒマ人ですね^^;)、 「ん?これは買わなくても困らなかったかも・・?」とか 「何気にこれ、持ってるのとダブってるかも」という服が3着ほどあって、 それだけでも3、4万浮きそうなので、今年は各シーズンごとに大体の目安を決めて、計画的に買おうと思います。 去年までは「実家暮らしだし、好きなもの買っちゃえ!」て感じでしたが、 今年は家を出て一人暮らしするためにも、貯金したいし、 スノボも一式買い換えたいし・・と考えて、洋服代をもう少し抑えようかな?と思うようになりました。 「でも、やっぱり洋服大好きだしな~」と、いろいろ葛藤があります(笑) 親切なご回答ありがとうございました♪