• ベストアンサー

洋服代は平均どのくらいですか??

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

humorさんこんにちは。 ささいな事ですけど、実はかなり興味がある事柄ですよね(^^)。 私はというと、もうすぐ30代というオバさんなので、それほどの洋服代は必要ないんです。 でも、私も20代そこそこの頃はかなり洋服代かかってたと思います。でも30万以上はしなかったかな。 humorさんの買っているブランドの範囲は、それほど高価ではありませんが、ノン・ブランドに比べれば、やはり一アイテムの代金の値段には差が出ます。 好きなブランド物を購入している以上、多少使うお金が高くなってしまうのはしょうがない事ではないでしょうか。 もし使用金額が気になるのなら、ブランドやお店で違ってくる代金よりも、どのくらいのアイテムを購入しているかを調べた方がいいですよ。 年間購入枚数で、トップス/○○着、ボトムス/○○着、シューズ/○○足というように計算した方がいいでしょう。 そして似たようなものを買っているのなら、そこを切り詰めればいいのではないですか? まだまだ若いんですから、オシャレはどんどんした方がいいですよ。 年齢が上がると着たくても着れなくなりますからね(^^;)。

humor
質問者

お礼

こんばんわ! そうですね、昨年末に一年で買った服などを羅列してみたら(ヒマ人ですね^^;)、 「ん?これは買わなくても困らなかったかも・・?」とか 「何気にこれ、持ってるのとダブってるかも」という服が3着ほどあって、 それだけでも3、4万浮きそうなので、今年は各シーズンごとに大体の目安を決めて、計画的に買おうと思います。 去年までは「実家暮らしだし、好きなもの買っちゃえ!」て感じでしたが、 今年は家を出て一人暮らしするためにも、貯金したいし、 スノボも一式買い換えたいし・・と考えて、洋服代をもう少し抑えようかな?と思うようになりました。 「でも、やっぱり洋服大好きだしな~」と、いろいろ葛藤があります(笑) 親切なご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • メンズの洋服を安く仕立ててくれるサービスは?

    自分は189cm、97kgあります。 昔、スーツを奮発してオーダーメイドで作り そのときにYシャツもオーダーメイドで作りました。 スーツ6万、Yシャツが7000円ぐらいだったと思います。 ですが、 作っていただいた、お店が閉店されてしまい。 採寸表なども現在なくて サイズは 作ったYシャツはあるので、そのシャツの大きさと同じものを おねがいすれば大丈夫でしょうか? それとも、実際に計ってもらえる紳士服店などで作るしかないでしょうか? Yシャツやスーツはオーダーメイドで作れるということはなんとなくしっているのですが、 もう少しカジュアルな服をオーダーメイドで作ってくれるお店、WEBショップなどは ないでしょうか、 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 大阪市内で良質なカジュアルウェアが揃う場所

    今度大阪へ遊びに行くんですけど、その時に服を買いたいと思ってます。 30代でも着れる良質なカジュアルウェアが欲しいんですけど、そう言うのってどこに行ったら買えますか? スーツやジャケットは持ってるので、カーディガンとかパーカーとかそう言うのが欲しいです。 普段はシップスとかアメリカンラグシーみたいな系統の服が好みです。

  • 彼と洋服のセンスが合わない

    こんにちは 20代女です 私には2年少し付き合っている彼がいます 彼と最近ショッピングモールに行ったときのことです 彼がいきなり私に 『○○○(私の名前)の服フルコーディネートしたいな』 と言ってきたんで 私が『どんな風に??』 と聞いたところ 『Yシャツにカーディガンとかカジュアルな感じで』 と言ってきました 私は普段全然カジュアルな服装をしないので彼はそういう服を着てほしいんだなと思いました そのあとに彼は私に『今の着てる服は何系っていうの??』 と聞いてきて その聞き方がすごく嫌な感じがしました 私はワンピースにブーツや、夏はマキシ丈にカーディガンなど、とくに変な格好はしていませんしちゃんと雑誌で流行りのファッションはチェックしています… 何だか今まで彼のためにオシャレになろうと頑張っていた自分が全否定された気分ですごく虚しく思えました きっと彼は今の私の服装は気に入らなく、カジュアルな自分好みの服装をしてほしいんだと思います… けれども自分が着たくない服装を無理に着たいとは思いません 彼のその発言を聞いてから彼がすごく嫌になりました 正直会いたくないくらいの気持ちです 服装のセンスが合わない彼とは別れるべきでしょうか?? それとも無理してでも彼好みの服装をするべきでしょうか?? 私は彼の服のセンスについて一切口出ししたことないのに(彼は自分のセンスにカナリの自信を持っているので) 自分だけ否定されたような気分ですごく虚しいです ぜひともみなさんのアドバイスをお聞きしたいです どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 洋服ダンスの中がくさいです。

    現在洋服ダンスにスーツやYシャツやネクタイや新聞紙や広告の束、雑貨を少々まとめて一つのタンスの中に入れています。数年このままの状態で何も手入れはしていません。最近では汗の匂いや服の匂いやいろいろな匂いが混ざって変な異臭を放っています。何とかこの異臭を取り除く方法をおしえてください。

  • 面接時の服装について

    アルバイト面接時の服装について教えてください。 アジアン雑貨・衣装を販売しているお店に面接に行くのですが、どんな服装で行けば良いのか悩んでいます。 アジアン系の服は持っていますが、さすがに面接のようなきちんとした場には不向きかなと… やはりオフィスカジュアルのようなきちんとした服装で行くべきでしょうか?

  • 内定者懇談会(服装)について

    今度内定者懇談会があるらしいんですが、服装はスーツではなく私服でとの事。服はビジネスカジュアルでいこうと思うのですが、靴とカバンをどうするか困ってます。 靴は日常履いてる革靴にするか、就活に履いてる革靴か… カバンはどんなのがいいのか検討がつきません… アドバイスお願いします

  • 革製のかばん

    20代女性です。 普段着がカジュアルなので、いざフォーマルな場所での ファッションにたびたび奮闘しています(^^;) 一応フォーマル用にスーツやサブフォーマルぽい服は持っているのですが 鞄がなくて、買っておこうといま考え中です。 今のところ、就職活動で使用していた黒の鞄を使っているのですが かなりリクルート鞄っぽいので、ちゃんとした革製の鞄を 買おうと思っています。 革製で思いつくのはまずヴィトンですが、本来ああいう鞄は お金持ちが持たないと滑稽に見えると聞いたことがあり 買うべきではないのかなって二の足を踏んでいます(^^;) ヴィトンなどスーパーブランドでなくて、革製のちょっとした良い鞄でも良いなって思っていますが どういうブランドがあるのかわからないので 教えていただきたく思います。 ちなみに外勤などで使える、A4サイズの書類が簡単に入る感じのかばんを探しています。

  • 38歳の男性の好みの洋服

    こんにちは。私は25歳の女性です。 最近38歳の男性を好きになり、今度ご飯にいくことになりました。 それで、彼の好みの服装をしたいと思っています。また、いい歳の男性なので一緒にいて恥ずかしい思いをしないようしたいので、相談にのってくださいm(__)m 私は普段、パーカーやジーンズ、チェック柄ロングスカートなど、かなりカジュアルな服装です。(サマンサモスモス、ニコアンド、RNA-Nなど)このままはまずいですよね? ちなみに彼は、女性の好きな服装はスーツ姿と言っていましたが、スーツ好きな男性はそれ以外だとどんな服装が好まれそうですか? もしわかれば、ブランド名も教えていただけるとありがたいです。(>_<) よろしくお願いします。

  •  かさばらないスマートカジュアルな服を探しています。

     かさばらないスマートカジュアルな服を探しています。  6月下旬にオーストラリアに行く予定です。 ちょっと高級なレストランで食事をしたいと思っています。 ドレスコードがスマートカジュアルと表記されている場合、 スーツを持っていけば間違いはないと思いますが、鞄がバッグ パック一個のため、かさばらないものをさがしています。 靴はスニーカーのまま行くしかないと思っています。

  • バイトの面接の服装

    バイトの面接で、子供服の販売なのですが、面接へはスーツで行った方がいいのでしょうか? 今まで婦人服カジュアルのショップや生活雑貨のお店などの面接を受けた時は、「普段着で来て下さい」などの指定があったりしたのですが、今回は指定がありません。 お店は全国に展開してるカジュアル系の子供服のお店です。制服は、たぶんTシャツとパンツが指定でエプロンが自由なんだと思います。 綺麗な感じの私服(ワンピースとか、タイトスカート+シャツなど)で行くか、スーツで行くか、おもいっきりカジュアルで行くか、悩んでます;; 今日行くのでなるべくお早めの回答、よろしくお願い致します(T-T)/