• 締切済み

賃貸物件(アパート)を借りる時。

この春、はじめて実家を出て一人暮らしをはじめます。 不動産屋などの仲介業者に手続きに行ってから、気に入った物件があれば現地に下見をしに行くのだと思いますが、その時に仲介業者等の人が必ず同伴してくれるのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.2

色々ありますよ。 地方だとかぎを渡して、返しに来てくれとか、ポストに入れておいてくれなんてところもあるけど、東京なら同伴でしょうね(多分他の都市でも)。

yosiaki21
質問者

お礼

回答、有難うございました。

• zorro
回答No.1

鍵がないと中には入れません。大家さんが別にいる場合は大家さんが同伴する場合もありますが、仲介業者も依頼すれば必ず同伴してくれます。

yosiaki21
質問者

お礼

回答、有難うございました。