• 締切済み

教えて!

バイオリニストのナタン・ミルシュタインについて知りたいです。 彼の生い立ちからどんな功績があるのか、どんな存在なのか、とにかくどんな情報でもいいので教えていただきたいです!

みんなの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

ナタン・ミルシテインは1904年、ロシアのオデッサ生まれ。幼時から神童と騒がれ、ペテルブルグでアウアーに師事し、その後、ベルギーでイザイエにも学んだ。第1次大戦後、ホロヴィッツと組んでロシア各地を演奏旅行して間もなく、一緒にヨーロッパに進出し、はじめパリを中心に活躍したが、1930年代後半からはアメリカを本拠にして名声を高めた。 1980年代に再びヨーロッパを中心に活躍し、最高の巨匠として絶賛された。 参考URLにいい記事が載っていました。

参考URL:
http://www.edu.waseda.ac.jp/eduhp/okamura/teacher01/guide14.html

関連するQ&A

  • 人格者とは?

    人格者とはどんな人を言うのだろう・・・? その生い立ち・功績は?

  • ナイチンゲールについて

    卒業論文としてナイチンゲールのことを書く予定です。 ナイチンゲールのおいたちや苦労したこと 功績などをなどを具体的に教えてください。 またはどこのサイトに載っているのか 教えてください。お願いします。

  • ハイフェッツのヴィターリ

     「ヤッシャ・ハイフェッツ」というバイオリニストが演奏している、ヴィターリという作曲家(バッハではない)が作曲した『シャコンヌ』が収録されたCDを探しています。  どなたか存在をご存知でしたら、なんというCDに収録されているか、教えて下さい!

  • 北乃きいちゃん復活は

    ZIPを惜しまれつつ卒業した、北乃きいちゃん。朝の情報番組で画期的な存在感 を示した功績は他局にも波及しました。 みな、女性の司会者やアシスタントは北乃きいちゃんの髪形を真似していまし たね。 ここは、ZIPに復活も良いですが、他局の番組も視野に入れてみた方が良いかも しれません。 どうでしょうか。

  • 聴き応えのあるヴァイオリニスト教えて下さい。

    こんばんは。 私は、近頃になってヴァイオリンの曲も聴くようになってきました。今まで聴いたヴァイオリニストの中では、ギドン・クレーメルさんの演奏に感動し、1番聴きやすくファンになりました。 これからもヴァイオリンを聴いていきたいです。 皆さんが思う聴き応えのあるヴァイオリニスト、お好きなヴァイオリニスト教えて下さい。

  • 10年位前のCMのバイオリニストの名前教えてください。(外人、男性)

    10年位前、たぶんソニーのCMだったと思います。 45才から60才位の外人男性(ちょっと小太り)のバイオリニストがアップでバイオリンを弾いているCMです。 弾いているときにちょとほっぺたを膨らますのが癖のようでした。 非常に感動的なCFだったのですが、弾いている曲名は分かりません。 多分そのCFの映像は、当時レザーディスクで販売されていたものと思われます。 ずっと気になっていたのですが、調べる手段がなくあきらめていました。 ほとんど覚えていなくて、非常に情報が少ないのですが、 どなたかそのバイオリニストの名前と、そのとき弾いていた曲名が分かる方がいらしたら、是非教えてください。

  • 力強い演奏をするバイオリニストを教えて下さい!

    力強い演奏をするバイオリニストのCDを手に入れたいのですが、是非誰が良いか教えて下さい!男性バイオリニストが好みです。

  • 情報科学の基礎を研究した研究者

    情報科学の基礎を研究した研究者の名前とその功績を教えて下さい。

  • お勧めのヴァイオリニスト教えてください

    最近クラシックにはまりました。超初心者です。 特にメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を聴いてからヴァイオリンの美しい音色に心を奪われました。 色々なヴァイオリニストの方の演奏を聴きたいんですが、知識がなくてCDの購入にもすごく悩みます。 そこで、参考にさせていただきたいので、 お勧めのヴァイオリニストと、 そのヴァイオリニストの演奏の特徴を教えてください。 あと、そのヴァイオリニストのCDの中で特にお勧めのものがあれば教えてください。(曲は問いません。) ちなみに私が今もってるのはハイフェッツのものだけです。 よろしくお願いします。

  • お好きなヴァイオリン曲教えてください。

    ヴァイオリン好きの方にお尋ねです。 好きなヴァイオリン曲、ヴァイオリニスト、またその理由も教えていただけましたらと存じます。 まこのヴァイオリニストのこの曲、この演奏など、お教えいただけましたらと存じます。

専門家に質問してみよう