• 締切済み

教えて!

バイオリニストのナタン・ミルシュタインについて知りたいです。 彼の生い立ちからどんな功績があるのか、どんな存在なのか、とにかくどんな情報でもいいので教えていただきたいです!

みんなの回答

• ADEMU
回答No.1

ナタン・ミルシテインは1904年、ロシアのオデッサ生まれ。幼時から神童と騒がれ、ペテルブルグでアウアーに師事し、その後、ベルギーでイザイエにも学んだ。第1次大戦後、ホロヴィッツと組んでロシア各地を演奏旅行して間もなく、一緒にヨーロッパに進出し、はじめパリを中心に活躍したが、1930年代後半からはアメリカを本拠にして名声を高めた。 1980年代に再びヨーロッパを中心に活躍し、最高の巨匠として絶賛された。 参考URLにいい記事が載っていました。

参考URL:
http://www.edu.waseda.ac.jp/eduhp/okamura/teacher01/guide14.html