• ベストアンサー

うーーんと緩斜面のあるスキー場は?

batyoの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.2

長野県の栂池高原スキー場が、初心者コースが長く横幅が広いのでお薦めです。 コースの途中にある宿もありリフトに乗らずに初心者コースに出れるところもあります。

参考URL:
http://web.hakuba.ne.jp/tsugaike/
noname#1468
質問者

お礼

batyoさん、ありがとうございました。やっぱり、関越、信州方面がスキー場の メッカかな、と思いました。ホームページも、すぐ見てみます。

関連するQ&A

  • 猪苗代スキー場のこと教えてください

    来月お友達ファミリーと行こうという話が出ています。 誰も行ったことがなく子供がいるため色々と気になる点があります。 (1)室内&ゲレンデのキッズスペースの充実度。  (HPで見たのですが室内のちょっとしたスペースしか載っていなかったので・・・) (2)(1)は行き来しやすいか。   (3)緩斜面があるか。(子供がスノーボードをするため) (4)その緩斜面はアクセスしやすいか。(リフト乗り継ぎするなどNG) (5)ゲレンデ自体どのような雰囲気?か。 行かれた事のある方小さなことでもよいので教えてください。 よろしくお願いします。 また猪苗代スキー場以外でもお勧めゲレンデありましたら是非! ちなみに東京東地区からのアクセスです。 

  • 猪苗代近辺でちびっこゲレンデが充実しているおすすめスキー場は?

    今月末に家族で福島の猪苗代のあたりに一泊で家族で旅行に行きます。 私は現在妊娠中、旦那は今腰を痛めているためスノボもできず。でも子供(5歳)は元気でせっかくなのでソリ三昧でスキー場で遊ぼうかと考えております。 そこでなのですが、タイトルどおりちびっこゲレンデが充実しているスキー場を教えて欲しいのです。裏磐梯は遠いのでできるだけ猪苗代近辺でお願いします。

  • こどもと一緒に行くのに良いスキー場&ホテルを教えてください。

    来年の2月中旬に、関東から、3歳と5歳のこどもを連れて、車で3時間以内くらいのスキー場に行きたいと思います。どこか良いところがあったら教えてください。 希望は、 (1)ホテルがゲレンデに直結していて、ホテルの目の前に、超初心者でも苦労せずに降りれるような、リフト一本分の緩斜面があること。 (2)ペンション的なホテルでなく、ある程度の規模があるホテルであること。和室があること (3)雪質の良いスキー場であること  以上です。 これまで、リステル猪苗代、ナスパニューオータニに泊まったのですが…(1)、(2)はいいのですが、南向きの斜面のため、雪質がいまひとつでした。 志賀高原が好きなのですが、(1)、(2)に合うホテルがなかなかありません。ブナ平直結のホテルなんかがあったら最高なんですけどね。 今年の候補としては、リステル猪苗代、グリーンピア津南、白樺高原国際スキー場の3つです。 どうぞよろしくアドバイスのほど、お願いいたします!

  • ファミリースキーのおススメスキー場

    こんにちは。横浜に住む夫婦2人と5歳の娘と2歳の息子の家族です。 昨年、リステル猪苗代で5歳の娘はスキーデビューしました。 今年はリステル以外のスキー場に車で、2月の金曜日1泊で行こうと計画しています。 皆様のおススメのスキー場はありますでしょうか。 条件は、 ・ゲレンデ直結宿泊施設がある ・ゲレンデに2歳の息子が遊べるようなスペースがある ことです。 現在の候補は、TVやインターネットで調べた限りで ・苗場プリンスホテル ・パルコール嬬恋スキーリゾート ・池の平ホテル です。 アドバイスをいただけますと大変助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3月末の春スキーについて

    来年、3月25日から4日間ぐらいで、春スキーに行こうと思っています。 その季節でも十分雪があって、快適に滑れるところをさがしています。 希望は、まず家族(妻、7歳男、5歳男)の4人家族で、しかも初心者なので、ファミリーでも安心して滑れるところがいいです。また、子供が喜びそうな施設があればいいです。また、宿泊施設もゲレンデサイドにあるところがいいです。 また、長崎県に住んでいるので、飛行機で行ってもいいですが、飛行場からスキー場までのアクセスがいいところ、あまり離れていないところがいいです。 そういうスキー場がありましたら、教えてください。

  • 子連れでもスキー ホテル 民宿 ペンション

    全員スキー初心者の家族です。 猪苗代 特に猪苗代スキー場、リステルを考えていますが スキー場に隣接したホテル 民宿 ペンションで お勧めを教えてください。 スキーはウェアを除きレンタル予定です。 リステルスキーファンタジア隣接のホテルは夕食の希望時間が 全くとれないので対象からはずしています。

  • 一の瀬ダイヤモンドスキー場のちびっ子エリア

    ゴールデンウィークに家族で一の瀬ダイヤモンドスキー場に行く計画をしています。ゲレンデ情報をみると「ちびっ子エリア」というものがありましたがこれはどのような感じなのでしょうか?子供にソリすべりをさせたいと思っているのですが、そのような遊びができるところなのでしょうか?「ちびっ子エリア」であそぶ際にもリフト券の購入はひつようなのでしょうか? 何でも結構ですので情報いただきたいので宜しくお願いします

  • 子供とスキーに行くのにお勧めゲレンデは?

    東京都在住です。 2歳になる子供を連れて家族で1泊2日でスキーに行こうと思いますがどこかお勧めのゲレンデはないでしょうか? ちびっ子広場やソリができるようなスペースがあるところがいいかな・・とは思ったのですが みなさんのお勧めを教えていただけないでしょうか? 欲をいえば温泉があるとうれしいのですが・・・・・ 宜しくお願いします。

  • こども連れに適したスキー場&ホテルは?

    来年の2月中旬に、関東から、3歳と5歳のこどもを連れて、車で3時間以内くらいのスキー場に行きたいと思います。どこか良いところがあったら教えてください。 希望は、 (1)ホテルがゲレンデに直結していて、ホテルの目の前に、超初心者でも苦労せずに降りれるような、リフト一本分の緩斜面があること。 (2)ペンション的なホテルでなく、ある程度の規模があるホテルであること。和室があること (3)雪質の良いスキー場であること  以上です。 これまで、リステル猪苗代、ナスパニューオータニに泊まったのですが…(1)、(2)はいいのですが、南向きの斜面のため、雪質がいまひとつです。 志賀高原が好きなのですが、(1)、(2)に合うホテルがなかなかありません。ブナ平直結のホテルなんかがあったら最高なんですけどね。 今年も適当なところがなければ、また、リステルになると思います。 どうぞよろしくアドバイスのほど、お願いいたします!

  • スキー場:パラダと軽井沢スノーパークとどちらがお勧めでしょうか?

    こんばんは、今週軽井沢方面へスキーへ行くのですが、候補として 軽井沢スノーパークとパラダを候補に上げております。私、妻、長女6歳、次女5歳、長男3歳の計5名です。娘は半日2時間程度スクールへ入れる予定です。私と長女がスキーで他3名は子供ゲレンデなどで遊ぶつもりです。妻は滑りません。はじめはスノーパークにしようと思っていたのですが、レッスン料金がちょい高めのため、パラダにしようと思ったのですが、パラダは子供用広場に入るにも入場料金があるとお聞きしました。できれば安い方に行きたいのですが両方いかれたことのある方がいらっしゃればアドバイス頂ければ幸いです。その他の情報でも結構です。よろしくお願い致します。