• ベストアンサー

顔色が悪いのです

以前からよく顔色が悪いなどと家族からや友達から言われていました。 最近、ノーメークの時は自分でも顔色がさえないと自覚するようになりました。 その顔色というのも青白いと言うより黄色黒い(わかるかな?〉感じです。 少し貧血気味かな~とも思いますが 顔色が良くなる食べ物や方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

皮下に排出されるべきものが沈着する事が有ります。 唇の色は如何ですか? 解決方法 1;病院で基礎的な疾患が無いかどうか検査を受ける。 2;漢方治療を受ける。 3;有酸素運動とストレッチを<徹底的>に行う。 4;栄養バランスと不足、及び体液循環の滞りが有ると思われるので、 ビタミンABCEやギンコなどのサプリ+アミノ酸を摂取。 (勿論食事は体に良いもの摂る事) これで、殆ど治ります。 駄目な場合は密教的な疾患です。

aoisora118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 有酸素運動&ストレッチと栄養バランスはすぐにできるアイテムなので早速試して様子を見たいと思っています。

その他の回答 (1)

• pasta
回答No.1

青白い場合は貧血かなって感じですが 黄色黒い・・・ ビリルビンの色なら肝臓疾患を疑います。 アルコールや肝炎など思い当たることはありますか? もうひとつ考えるならアトピー性皮膚炎ですね。 痂皮が黒くなり地黒っぽく見えることもあります。 日本人は黄色人種なので仕方ないですね。 貧血なら鉄分を、肝臓なら病院へ行きましょう。 アトピーなら皮膚へ 思い当たらなければ、メークによるアレルギーかもしれません。