• ベストアンサー

M/Bの日本語マニュアルって・・・

先日ASUSのA8N5Xを購入したのですが、マニュアルが英語で細かいところまで読むことができません。PC自作が今回初挑戦ということもあってケースから出ているコネクタをどこにどうつなげればいいのか悪戦苦闘しています。 とりあえず判る範囲は繋げてみたのですが、サウンド入力/出力のケーブルを挿す線がわかりません。メーカーのHPにも行ってみたのですがやはり日本語マニュアルなんか置いていないようでどうやればいいのかわからず行き詰まっています・・・。 もしもどこかのHPで参考にできるようなHPを知っていましたら教えていただけると嬉しいです。 お暇な時によろしくお願いいたしますm_m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.1

フロントパネルオーディオコネクターについては42ページの下部にかかれている通りに配線すればOKなのですが、わからないですか? フロントコネクターでヘッドフォンを使わないのであれば配線する必要はありません。 一応参考までに 1 MIC in 2 GND 3 MIC BIAS 4 なし 5 Speaker R 6 Return R 7 なし 8 なし 9 Speaker L 10 Return L となっています。 ケース側がHD Audio用のプラグの場合はうまく機能しない場合がありますのでご注意ください。

djmitsu
質問者

お礼

ここに書いてあったのですか! ページまでわざわざ教えていただいてありがとうございました。 早速つなげてみたいと思います!

関連するQ&A

  • パソコン自作 日本語マニュアル

    5年前に自作のパソコン(M/B:gigabyte,Pen4 2.6Gh)のATXケース、CDドライブだけ再利用して組立てを予定しています。仕事が暇で時間がたっぷりとあるので、ネットで各種パーツ(CPU Athlon X2 Dual Core 48520e Socket AM2 Box)、(マザーボード:ASUS M2A-VM HDMI)、メモリ(W2U800CQ-1GLZJ(DDR2 PC6400 1G 2枚))、電源(Core-400-2007(400W))を通販で購入し近日中に届きます。以前に自作したときにはGigabyteのマザーボーに本語版のマニュアルが添付されていましたが、今回のASUSのマザーボードには日本語版のそれが無いようです。英語は得意じゃなく困っています。ASUSのHPには日本語マニュアル版付きのマザーボードもあるようですが、それらを参考に組み立て可能でしょうか?。心配なのはCPUやコード類の取り付けやBIOUS画面の設定。何か参考になるような情報がありましたらお教え願います。

  • インテル製M/B D850GBについて

    インテル製M/B D850GBについてお尋ねします。 現在このM/Bで自作機を作っているのですが、M/B側のコントロールコネクターの極性(プラスとマイナス)が分からず困っております。付属のマニュアル、インテルのこのM/Bに関するHP等には「HDLED」の極性は書いてあるのですがその他の「Reset」「PwrOn/Off」「PwrLED」の極性については書いてありません。どなたかこのM/Bをお使いのかたぜひご教授ください。m(__)m

  • 簡単なパソコンのマニュアルを書くソフト

    「PCを操作する総務手順書」のマニュアルを作成しようと思いっています。 PC画面の選んだところだけを画像にキャプチャできるソフトは見つかりました。 次は画像の該当部分を○や□で囲み、線をひいて、解説を書きこみたいのですが、その方法がわかりません。 Wordでやろうとしているのですが、悪戦苦闘しています。画像が思うように移動、配置できませんし、矢印を引くのも不便です。 もっと楽にできるソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マザーボードのマニュアル

    今度初のPCの自作にチャレンジしようかと思っていて、M/BのマニュアルをメーカーHPのほうで、多言語マニュアル(PDF)をDLしました。日本語をもサポートしているサイトだったので、日本語マニュアルがあるかと思いまして― しかし、見てみると英語だけです。サイトでは多言語マニュアルと書いてあったので、英語だけとは思えないのですが・・・ 英語以外の言語の表示の仕方あれば教えてください。 M/BはECS NFORCE4-A939です。

  • M/Bを交換したら音声が左右逆に出力された。

    初めて投稿しますので、至らない点があると思います。 あらかじめご了承ください。 標題の件、M/Bを ASUS M2NPV-MXからASRock A780GM-LE/128Mに 交換したところ、現象が発生しました。 M/B交換時、HDDにインストール済みのOS(XP SP3)は何とか起動したので、 サポートCDより新しいチップセットのドライバをインストールしました。 スピーカーはM/Bのリアパネルの緑色のコネクタに接続しています。 音声は出力されますが、左右逆に出力されてしまいます。 オンボードの音声出力なので、ジャンパー接続を間違うことも無い筈 ですし、何をどうしたら良いものか・・・。 調査ポイントをご教示ください。

  • 自作PC DVDドライブ背面の6ピンコネクタは何?

    ASUS DRW-1814(DVDマルチドライブ)で自作PCを作成中です. アドバイス下さい. 私の今までの経験だと,CDドライブの後ろには4ピンのコネクタ(音声出力用)があるはずなんですが,それではなく,6ピンのコネクタがついています. マザーボードにも該当するようなコネクタも見あたらず,これはいったい何に使えばいいのかわかりません.webには全然情報がなく,商品のページも見つけることができませんでした.(バルク品なのでマニュアルもなし) よろしくお願いします.

  • PC自作やメンテナンスに便利な工具

     明けましておめでとうございます。  早速ですがファンコントローラーを自作のPCにつけたのです。その時に閉口したのがファンコネクタのマザーボードからの引き抜きです。コネクタは小さいしマザーボードはケースに固定してあるしコネクタの引き抜きだけで悪戦苦闘でした。  自作PCユーザーの方々はそういう際に何か便利な工具を使っていらっしゃるのでしょうか?ネット検索でIC引き抜き工具というものもありましたがこれとはちょっと違うような気もしますし・・・  他にもこんな工具があれば便利っていう工具を教えてください。私が持っているのはドライバとニッパー位ですが・・・  何かいいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • [SATA->USB] ケース(M/B上)内で変換

    こんにちは。 自作PCにて、こんな事を考えています。 内蔵HDD 4台と 内蔵DVDドライブ1台 計5台(共にSATA) を組み込みたいのですが、M/BにはSATAポートが4つしかありません。ASUS P8Z77I-DELUXE(MINI-ITX) そこで、DVDドライブをなんとか、M/BにあるUSBのピンヘッダーに変換して繋げられない物かと思うのですが、このような変換接続インターフェースなど世の中にあるものでしょうか? 希望は、 DVDドライブ電源は、内蔵電源のSATA電源コネクタから供給 DVDドライブSATAコネクタは、USBへ変換しM/Bのピンヘッダー(2.0?)へ ご存じの方、お願いいたします。 他に良い知恵がありましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • M/Bを交換したのですが・・・

    この程自作パソコンのマザーボードを交換したのですが、交換してそのまま起動すると、ブルーバックのエラーになり(英語のメッセージでHDDエラーのような表示が出る)ハングアップ してしまいます。 そこでCD-ROMから起動させて再インストールをしようと,WinXP HomeEditionのアップグレード版をセットしBootするとインストールメニューになるのですが,そこでキーボードが反応せず何も出来ません。 マザーボードを交換したらOSの再インストールが必要かと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか教えてください。 お願いします。 M/B ASUS A7N266-E CPU AthlonXP 1700+ メモリ 512MB DDR-SDRAM(256MB×2)

  • 自作パソコン 音が全く出ません。 (M/B:EPIA-M10000)

    はじめまして、よろしくお願いします。 題のとおりなのですが、とても困っています。 自作パソコンで、マザーボードにEPIA-M10000を使用しているのですが、最初から音が全く出ません。 サウンドドライバは何度もインストールし直しましたし、OSの再インストールもしました。 ボリュームコントロールもミュートになっているということもありません。 ケーブルは、ライン出力の緑のジャックから、スピーカー内臓のモニタに、このような http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MM10-ELECOM-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B0006ZEJK6/ref=sr_1_7/250-7717359-8712233?ie=UTF8&s=electronics&qid=1194104784&sr=1-7 感じのオーディオケーブルを使ってつないでいます。 あとは、フロントパネルのコネクタのジャンパピンのつけ方というのが、…というかそれが関係しているのかも全くわからないのですが、不明です。とりあえず、何もついていません。 ほかに、LEDやスイッチなどを差し込むパネルに、speaker+とspeaker-というのがありますが、それもとりあえずつけていません。 マザーボードのオーディオ関係のものは、何も接続していません。 何か必要なものがあるのでしょうか? 一応マニュアルはこちらです。 http://www.viatech.co.jp/jp/products/mainboards/mini_itx/epia_m/ よろしくお願いします。m(_ _)m