• ベストアンサー

XPの機能であるファイルの自動圧縮

ファイル名が青くなっているファイルを見かけますが、これらはOSが自動的に圧縮しているファイルですよ。厳密にいうとこれらのファイルは読み書き時に若干、非圧縮のファイルに比べアクセスに時間がかかると思うのですが、このアクセス時間を早くしたいため、特定のフォルダー内のファイルは圧縮しないって設定は出来ますか? ゲームがインストールしてあるフォルダに対し、設定したいのですが

• お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

エクスプローラで対象のフォルダを右クリック→プロパティを出して「詳細設定」ボタンの「内容を圧縮して・・・」のチェックを外せばOKです。