• ベストアンサー

さっぱりです。

4月の上旬に「車」で5日間の予定で旅をしたいと思っております。 私(母親)と9歳、7歳の息子の3人です。(仮で友達1人) 出発地点は奈良です。 5日間でどのあたりまで行って帰ってこれるものでしょう? 基本的に高速を使うとして・・・ 毎日どこかで宿泊しなくてもいいと思っています。 とりあえず行きたいのは名古屋です。(ひつまぶしを食べたい) それを含めたベストプランありませんか? 子供がいるので無理をせず、また子供仕様でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purin4
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

5日間の旅行とは、随分長い旅行ですね。 『基本的に子供仕様で・・・』ということでしたので、遊べる所がやはりいいのでは無いでしょうか? 名古屋方面に行かれるのなら、三重にナガシマスパーランドがありますから、1日そこへ行くのはどうでしょうか。 行かれたことがあるかもしれませんが、そこは温泉もありますので、お母さんたちにも嬉しい所だと思いますよ! どのあたりまで行って。。。。というのは、行こうと思ったら、東京でも行けるはずですが、そうなると一日中運転ばかりになってしまいますから、休憩も考えて、名古屋をポイントに置いているのでしたら、名古屋付近の情報を調べてみてはいかがですか?それと、私は行ったことが無いのですが、養老公園というのがあります(ちょっと名古屋とは離れていますが)そこは、天地が反転しているような錯覚になるという、面白い公園です。きっと、何かの慣行雑誌に載っているはずです。

pamper
質問者

お礼

なるほど。「5日間の旅行」と言ってものんびりドライブがてらちょっと名物をかじる・・・みたいな感じで、ちょっと普通とは違う旅を子供にさせてあげたいからなんです。いろいろありがとうございます。ぜひ参考にします!

その他の回答 (1)

回答No.2

名古屋方面にいかれるのであれば、長島スパーランドで遊んでみてはどうですか? 子供は遊園地で遊べますし、大人はゆっくり温泉にでもつかれますよ♪ 5日もあれば名古屋方面なら十分遊んで帰れますよ♪ 名古屋方面は三重県を通りますから、鈴鹿サーキットや志摩スペイン村(遠周りですが…)なんかもいかがでしょうか? お子さんがいらっしゃるならドライブや観光だけでは飽きてしまうと思いますし…

pamper
質問者

お礼

ありがとうございます。長島スパーランドはやっぱり固いですね。 鈴鹿やスペイン村も魅力ですが、今回の目的は遊びというより「思い出」なんです。親子の絆を固くするというか・・・(勝手ですね(笑))

関連するQ&A

  • 関西で日帰り温泉と食事プランのある宿を探しています!ビンボー

    夫婦と一歳の子供で旅にでたいです! 出発は名古屋で三泊か四泊くらいして神戸くらいまでいって帰ってきたいのですが、予算がないので四泊ともラブホとかで泊まっちゃえば安いかなと思うのですが、 一度くらい旅館とかで日帰りの温泉(貸切がいいです><)と食事がしたいのですが、なかなか見つからないので質問させていただきました。 日にちも迫ってきていますし、もし決まらなくて現地で飛び込みで食事とかはむりでしょうか?? 日帰り温泉(貸切)食事つきプランなんてないでしょうか。。。 この際、宿泊プランでもしかたないかなぁとも思っているのですが・・・ また、高速も使ったりしていくのですがインターとかの近くで関西でよい観光名所をご存知でしたら教えてください。 お願いします><!

  • GWに名古屋に行きます。お勧めの宿?

    GWに仙台からフェリーに乗って名古屋に行きます。(4月30日に名古屋に着きます) 現在考えているプランは、名古屋に3連泊して、その後高山に1泊し、高速を使って仙台に帰ろうと思っています。 ちなみに名古屋で必ずやってみたい、行ってみたい所は、(1)名古屋城 (2)水族館 (3)伊勢神宮 (4)手羽先 (5)ひつまぶし を食べたいのですが、どうやってプランしていいのかわかりません。 地元の方、何かお勧めのプランってありませんか(これ以外でも結構です)? またお勧めの宿ってないでしょうか? 小さい子が2人いるので、和室のある宿と子供といけるプランを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • はじめての一人旅。海外・国内で良い場所は?

    学生最後の休みで、女一人旅をしてみたいと思っています。卒研で旅の準備が遅くなってしまいました…! 2月末か、3月上旬出発で5日間くらい。予算は8万円くらいまで。学生なので安いのは助かります。東京発です。海外は一度行っただけです。 国内・海外問わず、オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。 また、この時期で上旬出発だと、多くの旅行プランが締め切られていたので、やはり海外は難しいのでしょうか? 一人旅もしてみたい反面、不安も少しあります。 旅行に詳しい方、教えて下さい。

  • ひつまぶしのおいしいお店教えて下さい!!

     以前、名古屋に行った際、おいしいひつまぶしを頂きました。  そのお店がどこにあったのか覚えていませんが、あのおいしさを両親・子供にも食べさせたくって、今回名古屋に行った際、食べる計画をしております。  宿泊が犬山の為、犬山周辺、もしくは余り遠くない程度の距離でお奨めのひつまぶし屋さんを教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • グルメな旅

    名古屋から出発して、食べ放題のようなことが楽しめ、県外に出て、宿に泊まるような旅をしてみたいのですが、どのようなプランがあるのでしょうか? 旅に詳しくないもので。。 どなたかお力をお貸しください!

  • お勧めのローカル線

    おはようございます。46歳、男性です。 9月の5連休に妻の実家(名古屋)に行きます。その内の2日間を使って、1泊2日の1人旅をしようと考えていますが、行先で悩んでいます。以下の条件で、お勧めの場所やコースを教えていただけませんか? 1.出発は名古屋、出発地から片道5時間の範囲内で  (出発時間は早くてもOK) 2.目的は宿泊や観光ではなく、鈍行でノンビリ旅をすること 3.(海、山、川等)の景色がきれいな路線に乗りたい 4.お昼は、電車で駅弁を食べたい  (お勧めの駅弁があれば併せて教えてください) 5.宿泊場所は特にこだわりはない ムチャな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 山陰旅行について

    初めて質問します。よろしくおねがいします。 7月上旬に土曜出発・マイカーで2泊3日(場合によっては3泊4日も可能)奈良から山口県角島への旅行を考えています。行きは高速を使って一気に角島へ行き夕日を見て(これが目的です)角島内の旅館に宿泊します。 翌日から日本海側をひたすら走って途中で温泉宿に宿泊して帰ってこようと思っています。 そこで、 ・奈良~角島まで朝6:00ごろ出れば夕日に間に合うかな、と思うのですがどうでしょうか?高速を使いますが、下関IC降りて北上と、小月IC降りて北上のどちらがスムーズに移動できそうでしょうか。 ・復路は高速を使わずに行こうと考えていますが、途中で1泊だけでは移動ばかりの旅行になってしまい観光を楽しめなさそうな気がしています。やはり2泊はしたほうがいいでしょうか。ところどころに温泉宿があるのは確認済みですが観光の時間も含めると、どのあたりで宿泊するのがベストでしょうか。 ・ここは行きたい!と思っているのは青海島と出雲大社と鳥取砂丘です。秋吉台や大山など内陸部に入ると時間がかかりすぎるかなと思うので海側ばかりです。 地元の方や経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 関空発台北行き格安フリープランを教えて下さい!

    関空発台北への格安を教えて下さい! 2月上旬から中旬(なければ下旬でも)、関空発台北への宿泊付き航空券(フリープラン)(なければ航空券のみ。)家族4人で行きます。 台北にお昼着(できれば台北出発も夕方ぐらい)で、期間は5日間~7日間。今まではエバー航空使ってましたが、その他もっと安いものがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします!!!!

  • 岐阜、愛知県を通過する時、押さえておきたいもの(観る・食べる)は?

    長野方面から高速道路で岐阜、愛知を通るのですが、 これだけは観ておいた方が良い、とか、 食べておいた方が良い、ってものありますか? 愛知は名古屋城、きしめん、ひつまぶし等 有名なものがありますが、 高速道路を降りるのは問題ないのですが、 渋滞等考慮すると じっくり散策する時間がありません。 何かお勧めプランはありませんか? 岐阜は・・・良く分かりません。。。 ガイドブックを片手に色々見てるのですが、 情報量が多すぎて・・・ 宜しくお願いします。

  • お勧めの海水浴場。。。

    今月中に日帰りで海に行きたいと思っています。車で行きます。出発地点は奈良市内なのですが、日帰りなのでそんなに遠くには行けないので、近場(和歌山の白浜は少し遠いような気がします・・それに高速料金がが高い!!)でどこかいいお勧めの海水浴場はないですか?? お願いします。。。