• ベストアンサー

さっぱりです。

4月の上旬に「車」で5日間の予定で旅をしたいと思っております。 私(母親)と9歳、7歳の息子の3人です。(仮で友達1人) 出発地点は奈良です。 5日間でどのあたりまで行って帰ってこれるものでしょう? 基本的に高速を使うとして・・・ 毎日どこかで宿泊しなくてもいいと思っています。 とりあえず行きたいのは名古屋です。(ひつまぶしを食べたい) それを含めたベストプランありませんか? 子供がいるので無理をせず、また子供仕様でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purin4
回答No.1

5日間の旅行とは、随分長い旅行ですね。 『基本的に子供仕様で・・・』ということでしたので、遊べる所がやはりいいのでは無いでしょうか? 名古屋方面に行かれるのなら、三重にナガシマスパーランドがありますから、1日そこへ行くのはどうでしょうか。 行かれたことがあるかもしれませんが、そこは温泉もありますので、お母さんたちにも嬉しい所だと思いますよ! どのあたりまで行って。。。。というのは、行こうと思ったら、東京でも行けるはずですが、そうなると一日中運転ばかりになってしまいますから、休憩も考えて、名古屋をポイントに置いているのでしたら、名古屋付近の情報を調べてみてはいかがですか?それと、私は行ったことが無いのですが、養老公園というのがあります(ちょっと名古屋とは離れていますが)そこは、天地が反転しているような錯覚になるという、面白い公園です。きっと、何かの慣行雑誌に載っているはずです。

pamper
質問者

お礼

なるほど。「5日間の旅行」と言ってものんびりドライブがてらちょっと名物をかじる・・・みたいな感じで、ちょっと普通とは違う旅を子供にさせてあげたいからなんです。いろいろありがとうございます。ぜひ参考にします!

その他の回答 (1)

回答No.2

名古屋方面にいかれるのであれば、長島スパーランドで遊んでみてはどうですか? 子供は遊園地で遊べますし、大人はゆっくり温泉にでもつかれますよ♪ 5日もあれば名古屋方面なら十分遊んで帰れますよ♪ 名古屋方面は三重県を通りますから、鈴鹿サーキットや志摩スペイン村(遠周りですが…)なんかもいかがでしょうか? お子さんがいらっしゃるならドライブや観光だけでは飽きてしまうと思いますし…

pamper
質問者

お礼

ありがとうございます。長島スパーランドはやっぱり固いですね。 鈴鹿やスペイン村も魅力ですが、今回の目的は遊びというより「思い出」なんです。親子の絆を固くするというか・・・(勝手ですね(笑))