• ベストアンサー

25年位前の少女漫画

20年以上前に5歳上のいとこの小さいときの漫画を読んだんですが、どうしても気になるので情報をください! 1.題名は「炎のロマンス」だったと思います。 2.内容は、どこか小さい王国の王子だかなんだかが日本の学校に身分を隠して転校して来て、こっちの 女の子と恋愛をしてその王国につれて帰ってどうのこうの・・・ってかなりベタな内容だったと思います。 3.コミックの背表紙に花のマークがあった気が・・ すいません、作者がわからないんです。今30過ぎのいとこの、多分小学生の時の漫画だと思うんですが、7.8歳くらいのときに祖母の家においてあるのを勝手に読んだところ、以来気になって仕方ありません。大人になって古本屋や漫画喫茶などで探してるんですがそれらしいものは見つけられませんでした。なにせ古い漫画なので詳しい方、詳しい方がいそうなサイトとか何でも良いので 情報をお待ちしております。

• pee2
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freesia
回答No.1

上原きみこさんの「炎のロマンス」ですね。復刻したみたいです。↓

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=59
pee2
質問者

お礼

参考URLにとんで絵面をみてみたら、記憶と全く似ても似つかないものでした(笑)。人の記憶っていい加減なものですねー。20年来の謎が解明されました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「炎のロマンス」の作者は、上原きみ子さんです。 Googleで「炎のロマンス」で検索すると、コミックスの表紙などのイラストが入ったサイトがあり、ストーリーなども見られますよ。 (著作権の承諾の有無が分かりませんので、リンクは貼りません。お手数ですが下記のURLでキーワードを入れて検索してください)

参考URL:
http://www.google.co.jp/