• 締切済み

アンインストールが出来ない

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

>一度アンインストールして再度インストールして 最初にインストールしてから、30日を超えていませんでしたか? 超えているようなら、有効期限が終了した為に登録できなかったのでは?  Adobe サポートデータベース[227954]  アンインストール手順(Premiere Pro 2.0)  ⇒ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227954+002  Adobe サポートデータベース[227827]  インストールおよび起動時のトラブルシューティング(Premiere Pro 2.0)  ⇒ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227827+002  Adobe - Support  (電話サポートやメールサポートは利用できないが、テクニカルサポートを検索)  ⇒ http://www.adobe.co.jp/support/main.html >強制アンインストールのフリーソフトで削除 >他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフト そんなに、レジストリを弄られると、検討もつきません。 確実に直したければ、バックアップを取った上で「リカバリー」でしょう。 この先、自己責任 (バックアップを取ってから!レジストリを弄るので、最悪 Windows が起動しない等の不具合を起こす可能性があります) 「窓の手」で「追加と削除」の表示は何とかなるかも。 レジストリをバックアップしてから、CCleaner でクリーニング & 問題点の修復。 同じく、EasyCleaner で、不要レジストリの削除。 これでダメなら、リカバリーの方が楽だと思います。 窓の手:アンインストール情報の削除が出来ます。  ⇒ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ CCleaner:HD内の不要ファイルの削除とレジストリ等の問題点を修正。  ⇒ http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html EasyCleaner:システム内の無効なレジストリや不要ファイルを検索、削除。  ⇒ http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/main.html

関連するQ&A

  • アンインストールが出来ない

    ご無沙汰しております。 Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールして Adobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たので Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですが アンインストールが出来ません。 プログラムの削除からアンインストールすると 「ウィザートはAdobe Prmiere Pro2.0のインストールを完了する前に中断されました。 システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は再度セットアップを実行してください。」 と出てアンインストールできません。 ちなみにPCにはPrmiere6.5とPrmiere Proが入っています。 Prmiere6.5とPrmiere Proをアンインストールした後でもAdobe Prmiere Pro2.0の体験版はアンインストールできません 他の方法でアンインストールは出来ないんでしょうか?

  • アドビのソフトがアンインストールが出来ない

    AdobeのPremiere Pro1.5をVistaにインストールしました。 不具合が発生してアンインストールしようと『プログラムのアンインストール』から削除と…。 しかし、メッセージはインストールのメッセージが出て削除が出来ません。 どうしたらよろしいのでしょうか?

  • 要らないソフトをアンインストールしたい

    Adobeの「Photoshop CS5」と「Illustrater CS5」の体験版をインストールしました。 しかし、インストールするときに、 Adobe Bridge CS5.1 Adobe Device Central CS5.5 Adobe Extend Script Toolkit CS5.5 Adobe Extention Manager CS5.5 Adobe Help が同時にインストールされてしまいました。 これをアンインストールしたいのですが、 コントロールパネル>プログラムのアンインストール 覧に表示されていなく削除ができません。 削除する方法・ソフトなどはないでしょうか? OSはWindows7 Professional 64bitです。 また、体験版をインストールしてから起動が遅くなった感じがします。 このPhotoshopとIllustraterの体験版をアンインストールしないで軽くする方法はないでしょうか? AAM updatesというものが勝手に起動しているみたいなのですが起動させない簡単な方法はありますか? よろしくお願いします。

  • intervideoWinDVDがアンインストールできない

    intervideoWin DVD 7の体験版をインストールし、試用期間が過ぎたのでアンインストールしようとしたら、アンインストールできませんでした。 コントロールパネルから削除しようとしましたが、プログラムの表示がありません。 他の質問への回答にあったように「強制アンインストール」をインストールして削除しようとしたのですが、ここでもリストに見つかりません。

  • アンインストールできない

    Adobe CS3 Production Premiumをアンインストールしようとしたんですがプログラムの削除、変更の欄から行ったんですが何も反応がなかったのでフリーソフトの「Revo Uninstller」で強制的にアンインストールしようとして完了はしたんですがまだ「プログラムの削除、変更」の欄に残っています。また「プログラムの削除、変更」の欄には「Add or Reove Adobe CREATIVE SUITE3 Production Premium」と書いています。どうすればアンインストールできますでしょうか?ちなみにAdobe CREATIVE SUITE3 Production Premiumはまだ使用できる状態です。

  • アンインストールと安全性について。

    初めて質問させて頂きます。 OSはWindos Vista Home Premium。 先月adobeのホームページからPhotoShop CS3 Extendedの 体験版をダウンロードして、インストールしました。 試用期間が30日なので、切れた後はそのまま放置していたのですが 邪魔かな、と思ったの削除しようと思いました。しかしながら 自分の記憶に自信がなくて覚えていないのですが、完全に アンインストール出来ませんでした。 コンピュータ>プログラムのアンインストールと変更での 一覧にはまだPhotoshop~と残っているのですが、サイズが 空欄になり、再度アンインストールしようと試みてもだめでした。 そしてもう一度同じソフトをインストールしてから アンインストールを試みようと思いましたが、インストールの 途中にエラーでこれもまた出来ませんでした。 いくつかのフリーウェアで削除しようと試しましたが 全然削除できず、Program Filesには未だにファイルが 残っています。しかも起動もできます。手動でこれらの ファイルを削除したら危険でしょうか? このような状況でどのような方法で完全に体験版を 削除する方法があるでしょうか。何かご教授して頂けたら幸いです。

  • アンインストールできない

    7 HPなんですがAvira AntiVir Personalのフリー最新版がインストール失敗に終わってソフトが使えなくなりその後アンインストールが出来なくなりましたプログラムの追加と削除も駄目です、システムの復元もやってみましたが駄目でした良い対処方法又は強制的にアンインストール出来るフリーのソフトなどが有ったら教えて下さい

  • アンインストールしたのに…

    既存のOEM版ソフトをアンインストールしようとしましたが何度やっても「致命的エラーが発生しました」のエラーが…仕方なくフリーソフトで強制アンインストールしました。 次に「プログラムの追加と削除」に残った項目を削除しょうとフリーソフトで検索しましたが検出できず… やはり完全に削除されなかったのでしょうか、その後アンインストールしたはずのソフトによるエラーが多発する始末。 システムの復元をしてもダメでした。今後どのような処置をしたら良いのでしょうか?

  • アドビイラストレーター体験版がアンインストールできない。

    アドビ イラストレーター体験版使用していたのですが、ちがうところでコンピューターの不具合がでて、以前の状態にシステムの復元をおこないました。そうしたところ、イラストレーター体験版が使用できなくなりました。それでコントロールパネル→プログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたところ何度やってもアンインストールができません。 ウインドウズXPです。 解決策よろしくおねがいします。

  • photoshop CS2がアンインストールできない

    前にphotoshop CS2の体験版をインストールしたのですが、プログラムからアンインストールをする前にprogramu Filesのなかのphotoのデータをすべて消してしまったのです。そしてプログラムから削除しようとしたら「ウィザードはAdobe photoshop CS2を完了する前に中断されました。システムの状態は変更されていません。」となり、プログラム上から消すことができなくなってしまいました。ファイルをすべて削除したのだからアンインストールがすでにされているのかもしれませんが、プログラムの機能の中から消えないのです。photoに問い合わせてみてもだめでした。鬱陶しいので「プログラムの機能」の中から削除したいのですが、どうすればできるでしょうか?OSはvistaです