• ベストアンサー

スキャンしたら全体が黄色くなります。

naka91aの回答

  • ベストアンサー
  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.1

キャリブレーションの設定を再度おこなってみてください。 多分、それで旨くいくと思います。 キャリブレーションの設定は説明書にも書かれているはずです。

hiropon-s
質問者

お礼

申し訳ありませんが、「キャリブレーション」というのが分かりません。 説明書にも「キャリブレーション」という文字がなかったので。 もしかしたら他の言葉で書いてあるのかもしれません。 しかし、前回の質問をしてから後日画像を取り込んだところ、黄色くなるなどの現象は起こりませんでした。 もし再びこんな事が起こったときにnaka91aさんの回答を試させていただきたいので、キャリブレーションというのもについて教えていただけませんか?? 意味も分からないので(初心者なので)。

関連するQ&A

  • プリントアウト&スキャンが出来ません!

    MAC OS 9.2から   OS 10.3に換え、それに伴い Photoshopも6.0からCSにアップロードしたのですが プリントアウトとスキャンが出来ません。 スキャン(canonのScanGear CS-U 6.2)の方は photoshop6.0でなら、プラグインの入出力にインストールをして普通にスキャニングできたのですが photoshopCSも同じようにすると出来るのかと思い、同じ場所にインストールしましたがスキャンが出来ません。 プリント(epsonのPM-920c)の方ですが、 ドライバをインストールしても 『ドライバが見つかりません』とでます。 起動ディスクでOS9.2に切り替えると9.2の間だけはプリントアウトが出来る状態になります。 でも、OS10.3に切り替えると、また 『ドライバが見つかりません』とでてプリントアウトが出来なくなります。 日本語がおかしくて分かり辛いかもしれませんが非常に困っています。 だ、誰か救いの手を! 助けて下さいお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ScanGearより起動が早いスキャンソフトについて。

    ScanGearより起動が早いスキャンソフトについて。 初心者です。質問させていただきます。 かぶってしまっていたらすみません。 現在、Windows7搭載のパソコン、Canon MP610 のプリンタを使っております。 この度フォトショップCS5を購入し、スキャンしようとしたところ、 以前使っていたtwainが対応していないことが分かり、 ScanGearドライバを使ってスキャンしようとしました。 しかし起動が大変遅く、『スキャナドライバを起動』ボタンを押してから1分近くは何もできません。 twainもそこまで早いとは言えませんでしたが、それ以上の待ち時間にイライラしてしまってます。 そこで何かいいスキャンソフトはないものかと思い、質問させていただきました。 できればtwain、ScanGearに近い設定?ができるソフトであると嬉しいです。 ご存知の方、どうぞご教示をお願いいたします。

  • スキャンができなくなりました

    Network ScanGear Ver2.30を使用してスキャンをしていました。 昨日、以下のようなメッセージが出てスキャンができなくなりました。 必要なファイルがないか壊れている、または設定が正しくありません。 スキャナードライバーをインストールしなおしてください。 スキャナードライバーを終了します。 OKすると次のメッセージが出ます スキャナーを使用するためのソフトウエアがインストールされていないかスキャナーが 選択されていません。 スキャナードライバーを入手してインストールおよびスキャナーの選択をしてください。 スキャナードライバーをアンインストール→再インストールしても同じです。 もちろんスキャナーも選択しています。 取り込みソフトを変えても、やはり同じです。 スキャナードライバーをColor Network ScanGearに変えるとスキャンできるのですが メインで使用する機械がモノクロコピー機のため上記ドライバーは使えないのです。 ネットでの検索も含めて、考えられることはやったのですが・・・お手あげ状態です。 ご指導をお願いしたいです。よろしくお願いします。 OSとドライバー Windows 7 Professional Service Pack 1 Network ScanGear ver2.30 スキャナーとして使用する機械 canon iR5110(モノクロコピー機) ネットワーク(有線LAN)で接続 取込みソフト Adobe Acrobat DocuWorks PhotoStudio5 などです

  • スキャナーが使えません

    毎度お世話様です。 今回はスキャナーについてのご質問です。 環境としては DELLのノート OSはXPPRO スキャナーはキャノンのN656Uです。 今回、海外に来ます折、 本体しか持ってこなかったので、 HPからドライバーをダウンロードしてきました。 見ると、 ●TWAINドライバ ScanGear CS-U ●カラーコピー/  ユーティリティ ScanGear Toolbox CS ●画像編集 ArcSoft PhotoStudio 2000 ●画像管理 ArcSoft PhotoooBase2.1 ●日英活字OCR e.Typistエントリー とあったので、 このうち、 ●TWAINドライバ ScanGear CS-U ●カラーコピー/  ユーティリティ ScanGear Toolbox CS ダウンロードしてきましたが、 いざ使おうと思ってスキャンボタンを押すと、 「画像を渡すソフトを選択してください」 と出まして、 「はて???」 と思って、 ダウンロードした上記をそこに設定してみましたが、 (両方テストしましたが両方とも同じ結果です) いずれにしても、 「TWAINソースが選択できません」 と出てしまいます。 そもそも、 画像を渡すソフトというのがどれをいうのか知れませんし、 そのソフトが何がしかで会ったとして、 そのソフトにTWAINソースを選択してもらうためには、 どのように関連付けしたらいいのでしょうか? コントロールパネルからスキャナーとカメラを見ますと、 デバイスの準備完了になっていますし、 イベントのタブの 次のアプリケーションに送る というところには、 ダウンロードしたScanGear Toolbox CS が 選択されています。 なにか解決策がありましたら、 ぜひとも教えていただきたく思います。 何ぶんにも近くにコピー屋さんもないため、 勝手なお願いですが、 急ぎの回答をいただけるとありがたいです。

  • スキャナでpdfファイルを作成したい

    ・ハードは、CanoScanN1240U ・ソフトは、CanoScanToolBox4.1(CANON社からDownLoad) ・ドライバーは、ScanGear CS 7.0(CANON社からDownLoad) 以上の環境でCanoScanToolBoxを起動し、[保存]→[ファイルの種類=PDF]→[スキャン]→[N1240U]を行なうと、 「TWAINソースを選択できません」となります。このエラーの対策をご教示いただきたくお願いします。 因みに、e.Typistエントリー(R2b)でのスキャナー機能は問題なく動作します。

  • CanonScan LiDE200でスキャンできずに困っています!!!

    CanonScan LiDE200でスキャンできずに困っています!!!付属ソフトをつかって、MPナビゲーターEXとScanGearとソリューションメニューのみをインストールしたのですが、いざMPナビゲーターをつかってスキャンしようとすると「他のソフトウェアもしくはユーザーがScanGearを使用中であるため、使用できません。」というエラーが出で使えません。Canonのプリンタ(MP600で、ソフトはMPナビゲーター3だったかな?」をつかって以前はスキャンしていたのですが、そのせいかとおもい、MPナビゲーター3?を、アンインストールしたのですが、やはり同じエラーがでます。説明書を読み、「CanonScan LiDE200」ごとアンインストールしようとしたら、やはりまた「ScanGearが使用中のため、削除できません」みたいなメッセージがでます。OSはVista PCは東芝ダイナブックTX65DJを使用しています。「ほかのユーザーが使用中」とエラーがでますが、私しかつかっておりません・・・。どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします・・・!!

  • スキャナーについて

    キャノンのスキャナー D1250U21D/D1250U2Fを使っていますが、SCANボタンを押しても、PCもスキャナーもたちあがりません(びくともしません)、説明書どうり、ScanGear CS-U ,ScanGear Toolbox ,ArcSoft PhotoBase,CanonPhotoRecord,以上が、インストールされているか、確認しましたが、確認の仕方がわかりません、アイコンには、そのものズバリの名前は出ていませんし。困っています。しかし、動かないのは、やはり、インストールされていないからでしょうか?PCの動作確認、CanonScan D1250U2/D1250U2F,,,,,による、はOKでした。

  • エラーが出てスキャンできません!

    キャノンの個人用スキャナ・canon scan N676Uを使用しています メーカーのサイトのダウンロードで ドライバ(※WinXP用ドライバです)を インストールしたんですが、 いざ、スキャンしてみようとすると、以下のエラーがでます “ロックスイッチを解除し、USBケーブルを抜いて 接続しなおしてください。“ “TWAINエラー、装置が接続されてないことが考えられます。” どなたか対処法を知ってる方がいましたら、ご指導お願いいたします。

  • MG7130 スキャン出来ない。

    MG7130で急にスキャンが出来なくなりました。ScanGearからのエラーとしては電源が入っていないとかLANに接続されていない等です。Code:5.157.69です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanoScanでネガフィルムをスキャンできない

    Windows7上、CanoScan5400FでScanGearを起動し、ネガカラーフィルムのスキャンを試みました。「ランプ調光中」が終わると、スキャンが開始され、暫くすると 1. 原稿が正しくセットされていない。 2. フィルムアダプタがユニット保護シートが装着されている。 3. ランプが設定の明るさに達していない。 「スキャナドライバを終了します」と表示され、ScanGearが終了し、画像を取得できません。 フィルム以外は正常にスキャンできます。 上記の三項目は何れもクリアしていると思います。 何が原因か分かりません。何方かお分かりでしたら、お教えください。