• ベストアンサー

エラーの番号から内容を知るには

mac8.6のエラーの番号から内容を知りたいのですが、どこを参照したらよいのでしょうか?サイトがありましたら教えて下さい。ちなみに今困っているのはエラー番号「-45」です…(汗)

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>もしお手数でなければこちらも参照していただけないでしょうか?どうすればよいのか検討つかないので… 一応答えておきました。Macカテゴリになかったのでこの質問は見逃していました。 取りあえずこちらの方の質問は終了と言うことでうまくいかないときはもう一つの方の質問の方に答えます。

jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。本当に申し訳ないです。インストーラーを使ってるのですが、今日時間を変えてインストールしてみます。さっきトライしてみましたがまたもや失敗…またやります!

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

念のためにエラーコード一覧やその他の情報が載ったページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/tf/tf-tilchart.html
jamslot
質問者

補足

ご回答有り難うございます。英語とは…読めないっス(涙)日本語の方は助かりました。この質問は実は下記の質問の追加でしたものなのです。今後の勉強のためにと思ったのですが、そんなに簡単なものではなかったのですね…「-45」のエラーを出す経緯を書き込んでいます。もしお手数でなければこちらも参照していただけないでしょうか?どうすればよいのか検討つかないので…申し訳ないです。(反省) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200639

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ー45はファイルがロックされていると言うものです。 一覧は http://www.nets.ne.jp/~daisy/trouble/error2.html http://www.nets.ne.jp/~daisy/trouble/error.html アップルの解説ページは参考URLにありますが英語です。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=9805

関連するQ&A

  • エラー番号の内容が知りたい

    オラクルでエラーが発生し、そのエラー番号が表示されているのですが、そのエラー番号の内容はどこを見たら判りますか? オラクルのツールのヘルプにも見当たらないし。 オラクルのホームページにも見当たらないし。 どこで、このエラーの内容が分かりますか? よろしくお願い致します。

  • Fetchのエラー番号

    Fetchでftp接続しようとしたら、「エラー番号 -3212」と表示されました。 エラー内容は「パーミッションエラー(拒絶)」ということは調べてわかりました。 この場合、どう対処したらよいのか教えたいただきたいです。 環境はPower Mac G4、Fetch3.0.3J2です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 図表番号だけを書き換えたい

    挿入→参照→図表番号で一つ一つ図表番号「図1」をいれ図表目次を作成しました(エラーが多かったため)が、これに章番号を含め「図1-1」というようにしたいのですがどのように操作すればよいでしょうか?ちなみにいろいろ試してみて図表番号の書式で「章番号を含める」をチェックしてみたんですがエラーしかでませんでした。

  • エラーの内容

    エクスプローラーが原因でIMJP8.1MEにエラーが生じました。と出て再起動しました。内容を説明してください。 又このようなエラーが出た場合調べられるサイトがありましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

  • エラーの内容教えてください

    今までVBを使っていたのですが、必要に迫られてVC++を使う事になりました。エラーメッセージの意味が分からないので教えてください。 CRPTC_accessDlg.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _SCardEstablishContext@16 が関数 "public: void __thiscall CCRPTC_accessDlg::OnBnClickedOk(void)" (?OnBnClickedOk@CCRPTC_accessDlg@@QAEXXZ) で参照されました。 Debug/CRPTC_access.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 環境はVisual Studio.net 2003です。 メニューからはWindowsフォームアプリケーションを選択しています。 よろしくお願いします。

  • エラーメッセージの内容を教えて下さい

    状態番号0002180000 管理番号 0260100256 Required setting is unavai lable ST3204 J-10.4.06_S-10.4.35のエラーメッセージ問題が発生しましたとでましたか内容がよくわからないのて教えてください。 ちなみにひかりのホーム画面が出てこないのとリモコンのメニューボタンが作動しません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • このエラーの内容を詳しく教えて下さい

    Silicon Intergrated Systems Coprationとエラー復旧時にエラー内容が出てきましたが、どういう症状か、対処法、これはほっておいてもよいものなのかなどできるだけ詳しく教えて下さい。 ちなみに私はあまりパソコンには詳しくありませんので、その点、配慮をお願いします。

  • エラーの内容

    エラー番号48 ファイルがみつかりません。 というエラーが出たんですが、どんなエラーの事なんでしょう???

  • エラー番号

    ブルースクリーンに表示されるエラー番号について教えて下さい。 エラー番号0x0000000A(0x00000010 0x00000002 0x80523CAB) です。 よろしくお願いします。

  • エラー番号1259が消えない。

    エラー番号1259が出て、処置してもエラーが消えない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。